今日も一日お疲れちゃん

家族の事、私の事、あんなことやこんなこと。
日々の出来事など、気が向いた時に綴ってみます。
更新は・・・期待しないで(ゴメンナサイ)
お暇なら読んでみてくださいね


テーマ:
ご無沙汰してます!
前回の記事が7月でした?


それから色々あったよ。
愚痴愚痴愚痴りブログの原因?
になってた義父、9月に逝去しました。
逝去をきっかけに義母の痴呆症状が悪化しました。
今現在は落ち着いて見えます。
他人の前では嘘みたいにしっかりします。
様子見状態です。



さ、本日の本題
心が疲れたとき、私はここに行くんです。

保護犬カフェbighop印西

Facebookだけなのかな?





今日は新入りちゃんを入れたら20頭くらいいたかな?

みんな飼育放棄やブリーダー崩壊のために
レスキューされたこたち。
カフェで人とふれあい、里親さんとの出会いを待っています。

今日はじめて会った私に寄り添い
安心した顔で寝るんです。

人の温もりをここに来て初めて知ったのでしょうか?
人の手は怖いものじゃないよ。

1つの癒しをあげて9の癒しを貰ってくる。
みんな良い子で…
また来るね。でも、次に来るときは
寂しいけど皆いなくなっていて欲しい。
それぞれの新しい家族のもとにいってるといいな。

うちの毛むくじゃら娘さん


兄ちゃんの宿題監督したり



熊さんの骨折治療したりしてます。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5年生夏。少年野球はじめる!
次男坊頑張れ!




昨年、4年の二学期を
一般世間で言う『不登校』状態だった
次男の柴。

いったい何が彼にあったのか?

原因らしきものはあったものの、
私の考えは
原因追求よりもこれからどうしたらよいか?
をまず考えた。
私も考えたが、彼自身が考え、選び、
行動するように、言い方は悪いが仕向けた。

ものすごくイライラした。
はっきりものを言わない柴にたいして
何でこんな子に育てちゃったんだ?と思った。

いつも下を向いてどんよりした目の
柴を殴りたかった。

でも、それって親の威圧でしかなくて、
本人の治癒力ではない。

ま、色々ありましたよ我が家も。

が!題名通り、本日少年野球はじめる!





お母さん、俺野球やりたいんだ!

初めて自分からやりたいことを伝えてきた。

全面バックアップ!
母ちゃん、君のためなら頑張れる。
応援します!


兄ちゃんのチワ君は
小学校生活最後の夏休みに
初塾体験してきます。

こちらも中学校へ向け、徐々に
シフトチェンジしだしました。

兄ちゃんも頑張れ!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちっちゃい兄ちゃんがおたふく発症して
5日目。
おっきい兄ちゃんより重症らしく
40℃前後のお熱が下がる気配がありません…

かわいそうに。

5日間水とアイスでしのぎ
2キロ減。ダイエット成功!と言っていますが…



ココアさん、目から不気味なビームを出しながら兄ちゃんを護衛してる模様(笑)

今月はお布団が敷きっぱなしの日が多くていいワンね~。
ココアには優しいちっちゃい兄ちゃん、
布団の大半をココアに譲り
自分は隅っこで小さくなってますよ。


明日の遠足はちょっと厳しいね。
運動会楽しもう!

あ!ついでに。
おっきい兄ちゃんが応援団長に選ばれました!
4年から応援団をやり、
6年になったら団長やる!と三年間の願いが通じました。
じつはちっちゃい兄ちゃんも応援団。
まだ組が決まっていないのですが
母的には兄弟で団長、副団長を見せてもらいたい!
毎年敵になる二人(笑)
仲の悪さは倍増される5月あせる

二人一緒の運動会は今年が最後。
夢の兄弟共演を見せてくれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。