(´ω`)火星夫のブタのブログ♪脳出血の後遺症で人生が劇変・・再起の糧となるエンターテイナーを求めるブログ

こんにちは【(´ω`)火星夫のブタ】です。当ブログへのアクセス、誠にありがとうございます。当ブログは昔のアイドルさん、女優さんの事を書いていますが、2016年6月16日に管理人の左脳が高血圧による被殻出血を発症。それに関するエピソード等も書き始めました。


テーマ:
こんばんは(^O^)/

★アイドルデビュー当時の堀ちえみさん。デビュー曲は『潮風(しおかぜ)の少女』

昨日放送された『うたばん』と『きよしとこの夜』には、元・アイドル歌手の堀ちえみさんがゲスト出演されました。

大阪出身の堀ちえみさんは、1981年の秋に開催された「ホリプロ・タレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞されました(女優・歌手の福田沙紀さんのお母様もこの年のスカウトキャラバンに参加されたそうです)

歌手デビューは1982年4月に、伝説のロックバンド「はっぴいえんど」のメンバーだった鈴木茂(すずき・しげる)さんがアレンジ(編曲)をされた『潮風の少女』という曲でした。

堀ちえみさんがアイドル歌手として活躍をされたのは1982年から1987年まででした。アイドル歌手時代の最後の曲となったのは、秋元康(あきもと・やすし)さんが作詞をされ、先日仮釈放(かりしゃくほう)された小室哲哉被告が作曲した『愛を今、信じていたい』という曲で、その後は一時的に芸能界を引退されていました(つづきます)
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。