(´ω`)火星夫のブタのブログ♪脳出血の後遺症で人生が劇変・・再起の糧となるエンターテイナーを求めるブログ

こんにちは【(´ω`)火星夫のブタ】です。当ブログへのアクセス、誠にありがとうございます。当ブログは昔のアイドルさん、女優さんの事を書いていますが、2016年6月16日に管理人の左脳が高血圧による被殻出血を発症。それに関するエピソード等も書き始めました。


テーマ:
こんにちは(^ ^)/

現在(6月2日・午後4時)私の地域では、松平健さんと高島礼子さんが出演されているテレビドラマが再放送されています。

最近は「マツケン」というと、松山ケンイチさんを思い浮かべる方がいらっしゃるそうですが、今日は「マツケンサンバ」の松平健さんがテレビに登場されています。

高島礼子さんは現在は女優として第一線でご活躍中ですが、以前はレースクイーン→プロのカーレーサーとしてサーキットを疾走(しっそう)されていたアクティブな女性でした。
その高島礼子さんを女優として「スカウト」をされたのが松平健さんだったそうです。
松平健さんが高島礼子さんを知るきっかけになったのは、リクルートの女性求人誌「とらばーゆ」のテレビCMで、当時モデル活動もされていた高島礼子さんが出演されている所を松平健さんが気に入り、松平さんの代表作の時代劇「暴れん坊将軍」に高島礼子さんを出演させたらしいです。(間違っていたらすみません)

高島礼子さんの「とらばーゆ」のCMで、高島さんを気に入られたのは松平健さんだけではありません。私、にゃんこ駅長も高島礼子さんに「胸キュン」をしたのです。

高島礼子さんに「胸キュン」したワケとは、私が中学時代に大好きだった、「バレー部の女子・Aさん」と高島さんが「そっくり」だったからです。あまりにもよく似ているので、高島さんを始めて見た時は、Aさんが芸能界デビューしたかと見間違いをしていました。

世の中、自分とそっくりな人が数人存在するという「伝説」がありますが、この伝説は本当に存在するのですね・・・・(^O^)/
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。