ふくだ ゆきみのスラックラインライフ

プロ スラックライン ライダー 福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のブログ

私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンスなどのお仕事受け付けてます。
ぜひ一度ご相談ください。


●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演
http://youtu.be/bGX_LOdIgVY

●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のTwitterはこちら↓
https://twitter.com/yukimimix

●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のFacebookはこちら↓
https://m.facebook.com/yukimimix?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fyukimimix

●スポンサー
福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi - のプロフィールはこちら↓
http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html

●お問い合わせ
yukimimix@gmail.com


福田 恭巳(ふくだ ゆきみ) - Yukimi -
Gibbon Slacklines international pro athlete
(ギボン スラックライン インターナショナル プロ アスリート)

テーマ:
2016年7月23日  土曜日


住友生命保険さんスポンサー
NPO放課後アフタースクール企画の
『スミセイアフタースクール』で
スラックラインのプロジェクトが
今年もスタートしました★

1回目は宮城県石巻市にて
私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-が
スラックライン教室を行いました♪





石巻に行く前に寄り道し
『むう』というかまぼこを
食べてきました(*´∀`)
出来立ては温かくふわふわしてて
美味しかったです★





石巻でのスラックライン教室
スタートです(・∀・)人(・∀・)
4月にも別のイベントで
お邪魔させていただいたので、
またこんな短時間に石巻の子供たちと
スラックラインができるなんて
思ってなかったです!!





前回も参加してくれた
子どもたちもいましたが、
スラックライン初めて!
という子どもも多く
たくさんの方に興味をもってもらえてる
んだと嬉しくなりました♪





60名弱の子ども達が参加してくださり

姿勢のよい子どもたちが多く
メキメキと上達していきます\(^^)/





片足でバランスがとれるようになったら
今度はスラックラックを全部あるける
ように練習していきます( ´∀`)





スラックラックより長い
スラックラインにも挑戦してみます!

長さが長くなればなるほど
スラックラインはたわむので
難易度が増していきます!
難しくなってもバランスとれるかな?





最後には保護者の方にも参加していただき
みんな挑戦する度に
どんどん上手になっていって
楽しそうにスラックラインしてくれてて
本当に嬉しかったです(о´∀`о)

またスラックラインを通して
石巻の子どもたちを笑顔にできたらなと
思います♪

http://sumiseiafterschool.jp



河北新聞にもスラックライン教室の
様子を掲載してもらいました!

http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201607/20160724_14036.html



帰りには女川によってきました(*´∀`)




獅子振りというイベントをやっていて
女川の伝統行事を間近に見ることが
できました(・∀・)人(・∀・)





美味しいマグロ丼いただきました♪
さすが女川です!!





お世話になった皆さん
ありがとうございました!

石巻も女川もまたスラックラインで
遊びにいきたいと思います!





最後に!!

フェイスブックで
福田 ゆきみのページを作りました★

このブログはもちろんですが
フェイスブックのページも合わせて
「いいね!」してもらって
チェックしていただけると

よりゆきみのスラックラインの
イベントの告知や報告
メディア情報、練習の様子など
を見ていただけると思います٩(๑´3`๑)۶


https://m.facebook.com/yukimi.29da/


ぜひいいね!をお願いします♡







私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンス
また、イベントの企画などお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。


●2015年キョーリン製薬のテレビCMに出演





●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演





●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix?s=09


● 福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-の Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimi.29da/


●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のプロフィールはこちら↓

http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html


●スポンサー

長永スポーツ工業株式会社↓

http://www.choei-s.co.jp/

メディカルフィットネスTOKU↓

http://tokumf.jp/


●問い合わせ

yukimimix@gmail.com



福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-

Gibbon Slacklines international pro athlete
(ギボン スラックライン インターナショナル プロアスリート)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年7月4~12日


ドイツ、ミュンヘンでの
スラックラインの世界大会
『WORLD Slackline Masters 2016』
に福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-
が参加してきました♪





大会の1週間前から
ギボンスラックラインのオフィスのある
ドイツのシュトゥットガルトに滞在





スケボーをもらったので
みんなで街へお出かけしたりしました♪





おっと
これはミッキーマウ、、、(^^;)))





みんなでスラックラインセッションしたり

他のギボンインターナショナル
プロアスリートの選手や
海外のスラックラインライダーの人達と
アパートを借りて生活でした!





ギボンスラックラインの社長
ロバートの子供たちと遊んだりも❤





イチローさんが作った
スラッシャー×スラックラインのTシャツ!

あーちゃんとお揃いでヽ(・∀・)ノ





チリのピチチ!
コンボがとてもきれいな選手です★





アウトドアショップで
ハイラインのパフォーマンス
もしてました\(^^)/

アンディーはフリーソロで
渡りきってましたよー(^^;





ジョバンナもびびりながらも
渡っていました♪


さぁ!
年に一回のお祭り
『WORLD Slackline Masters 2016』
が始まります(*´∀`)





2010年からここミュンヘンで
スラックラインワールドカップが行われ
昨年からは
WORLD Slackline Masters という名前で
世界大会が行われています★





チーム戦と女子の部がおこなわれました。

昨年同様女子の世界大会が
開催されるという事で
参加して来ましたが、
今年は1回戦で敗退のベスト8
という結果に終わってしまいました。

応援してくださったみなさんには
申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)

ただ、残りのシーズンを
過ごしていくにあたっては
いろいろ気づかされた
大会になったと思います。





Championのジーンズ風スエットで
あーちゃんとお揃いで
チーム戦にも出てきました♪





女子の選手と(・∀・)人(・∀・)





ブラジルのネトさんと\(^^)/





応援してくださんたみなさん
ありがとうございました。

なかなか定期的に女子の世界大会が
行われない中で年に1度しかない
チャンスを逃してしまいましたが、
これも経験。

よく考えたら毎回ドイツでの大会では
ゆきみにとってなかなか結果が出にくい
場所であることを思い出しました。

来年はそれを逆手にとって
パフォーマンスできるように
コンディション整えていきたいと
思います( ´∀`)


これからも福田 ゆきみを
よろしくお願いします🙇

1回戦目のYukimi vs Cocoです★
よかったらみてください!







最後に!!

フェイスブックで
福田 ゆきみのページを作りました★

このブログはもちろんですが
フェイスブックのページも合わせて
「いいね!」してもらって
チェックしていただけると

よりゆきみのスラックラインの
イベントの告知や報告
メディア情報、練習の様子など
を見ていただけると思います٩(๑´3`๑)۶


https://m.facebook.com/yukimi.29da/


ぜひいいね!をお願いします♡







私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンス
また、イベントの企画などお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。


●2015年キョーリン製薬のテレビCMに出演





●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演





●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix?s=09


● 福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-の Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimi.29da/


●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のプロフィールはこちら↓

http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html


●スポンサー

長永スポーツ工業株式会社↓

http://www.choei-s.co.jp/

メディカルフィットネスTOKU↓

http://tokumf.jp/


●問い合わせ

yukimimix@gmail.com



福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-

Gibbon Slacklines international pro athlete
(ギボン スラックライン インターナショナル プロアスリート)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年6月27日  月曜日



千葉県立幕張西小学校の
「わくキャン2016」という放課後の活動で

スラックラインの体験会と
スラックラインパフォーマンスで
私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-
が先生として参加してきました\(^^)/






千葉県立幕張総合高校出身という事で
ご縁があって呼んでいただいたこの企画

バタバタしてしまい、
写真がないですが(^^;)))

約50人の小学生と一緒に
スラックラインを楽しみました(*´∀`)

最後には写真と色紙もいただいて
「ゆきみ先生来週もくるー?」
なんて嬉しい言葉もいただきました!







子どもの基礎体力向上や
バランス感覚のトレーニング、集中力、
試行錯誤する力など、遊びながら
様々な事が学べるのがスラックラインです。

幼稚園、保育園、小学校、学童など
スラックラインの体験や講習のお仕事も
受け付けてますのでよろしくお願いします








最後に!!

フェイスブックで
福田 ゆきみのページを作りました★

このブログはもちろんですが
フェイスブックのページも合わせて
「いいね!」してもらって
チェックしていただけると

よりゆきみのスラックラインの
イベントの告知や報告
メディア情報、練習の様子など
を見ていただけると思います٩(๑´3`๑)۶


https://m.facebook.com/yukimi.29da/


ぜひいいね!をお願いします♡







私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンス
また、イベントの企画などお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。


●2015年キョーリン製薬のテレビCMに出演





●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演





●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix?s=09


● 福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-の Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimi.29da/


●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のプロフィールはこちら↓

http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html


●スポンサー

長永スポーツ工業株式会社↓

http://www.choei-s.co.jp/

メディカルフィットネスTOKU↓

http://tokumf.jp/


●問い合わせ

yukimimix@gmail.com



福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-

Gibbon Slacklines international pro athlete
(ギボン スラックライン インターナショナル プロアスリート)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年6月20日


この度「アサギ株式会社」さんから
私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-は
お布団の提供をしていただけることに
なりました!






昔から寝ても寝てもね足りないくらい
寝るのが好きで、
最近は体力不足や体調を整えるためにも
睡眠大事だなぁと思ってたところだったので
サポートしていただけることになって
本当に嬉しいです!

特に掛け布団のふわとろケットは
テンセルを使用しており
すごく軽くて肌触りもよく
暑くなってきても気持ちよく寝れてます!

敷布団は両面で硬さが異なっていて
お好みで変えられます★

これから蒸し暑い夜が増えてきますが
アサギ株式会社のお布団のお陰で
しっかり休めそうです★


ありがとうございます!


気になるかたはチェックして
みてください!
「アサギ株式会社」↓
http://www.asagi-net.co.jp/



最後に!!

フェイスブックで
福田 ゆきみのページを作りました★

このブログはもちろんですが
フェイスブックのページも合わせて
「いいね!」してもらって
チェックしていただけると

よりゆきみのスラックラインの
イベントの告知や報告
メディア情報、練習の様子など
を見ていただけると思います٩(๑´3`๑)۶


https://m.facebook.com/yukimi.29da/


ぜひいいね!をお願いします♡







私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンス
また、イベントの企画などお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。


●2015年キョーリン製薬のテレビCMに出演





●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演





●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix?s=09


● 福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-の Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimi.29da/


●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のプロフィールはこちら↓

http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html


●スポンサー

長永スポーツ工業株式会社↓

http://www.choei-s.co.jp/

メディカルフィットネスTOKU↓

http://tokumf.jp/


●問い合わせ

yukimimix@gmail.com



福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-

Gibbon Slacklines international pro athlete
(ギボン スラックライン インターナショナル プロアスリート)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年6月


地元の千葉県浦安市では
4年に1度の「三社祭」が
元町の方で行われます!!

4年前は三社祭の日に
ドイツで行われるスラックラインの
ワールドカップに参加できることになり、
その報告を受けた日でした(о´∀`о)

あれからもう4年に
あっとゆうまの4年間でしたねー♪


今年は市役所の建て替えもあり
初めて三社のお神輿が1ヶ所に
集まるという歴史的な年になりました!





三社祭のお神輿が大集合!

お祭りの2週間くらい前から
盛り上がってました♪
なゆちゃんと見に行くものの
人がすごくてなゆはびびりまくり(^^;





新しくできた市役所の周りを
お神輿が巡ります!!

人たくさん!!
1週間前にしてテンションMAXです★





お祭り当日!

まずはお祭りのかっこでスラックライン

なゆちゃんのハッピは
私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-の
おさがりです(*´∀`)





ゆきみもダボシャツでスラックライン♪

8年前に買ってもらったダボシャツの柄が
気に入って忘れられず
今年も同じ柄を探して
大人サイズを購入しました\(^^)/

やっぱり赤がすきです!





東和会で担がせてもらいました!

樽御輿、女御輿、子ども御輿
たくさんあります!!





大きな旗でした!





2日目は
なゆちゃんとゆきみお揃いで♪





浦安のお神輿は
上に持ち上げて回したり
投げたりするんです!

怪我するんじゃないかと思うくらい命がけ

でも本当にかっこいいんです
お神輿投げたいんです(笑)






夜はライトアップ★
大きな通りを通ってラストスパートです!





お祭りでしか会えないお友だちにも再会





4年前
ドイツでのスラックライン
ワールドカップに招待して
いただいてから、自分でも
予想してなかった4年後を迎えました。

小さいときから
24歳のお祭りの時には
結婚して子ども産んで
ゆきみが来てたお祭りのハッピきて
三社祭にいくものだと
思ってましたから(^^;)))(笑)

4年後はどうなってるのか楽しみです♪




最後に!!

フェイスブックで
福田 ゆきみのページを作りました★

このブログはもちろんですが
フェイスブックのページも合わせて
「いいね!」してもらって
チェックしていただけると

よりゆきみのスラックラインの
イベントの告知や報告
メディア情報、練習の様子など
を見ていただけると思います٩(๑´3`๑)۶


https://m.facebook.com/yukimi.29da/


ぜひいいね!をお願いします♡







私,福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-は、スラックライン(Slackline)のイベント、体験、講習会、パフォーマンス
また、イベントの企画などお仕事受け付けてます。

ぜひ一度ご相談ください。


●2015年キョーリン製薬のテレビCMに出演





●2012年Docomo XperiaのテレビCMに出演





●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のTwitterはこちら↓

https://twitter.com/yukimimix?s=09


● 福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-の Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/yukimi.29da/


●福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-のプロフィールはこちら↓

http://www.gibbon-slacklines.com/en/team/pro-athletes-international/yukimi.html


●スポンサー

長永スポーツ工業株式会社↓

http://www.choei-s.co.jp/

メディカルフィットネスTOKU↓

http://tokumf.jp/


●問い合わせ

yukimimix@gmail.com



福田 恭巳(ふくだ ゆきみ)-Yukimi-

Gibbon Slacklines international pro athlete
(ギボン スラックライン インターナショナル プロアスリート)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。