TTK対決レポート第二弾 | 眼龍斎の庵[戦国ixa]

眼龍斎の庵[戦国ixa]

戦国ixaワールド9-12、長宗我部家所属
国内100~300位をふらふらしてる弱小領主です。

こんばんはー


徳川家「TTK48」 VS 長宗家「TTK」 

第2弾の対決レポートです!


今回は盟主戦だよー



さて、我らがTTKの運命は!?







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大☆敗☆北

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


以上!!


てなわけでして・・・やはり力の差は歴然でしたなぁ


まず、今回ですが、

あまり同盟員と防衛戦について話していなかったため各個人の判断で加勢に行っております。


私についての戦術としては夜遅くのINが予想できたため、INする頃には盟主戦が始まっているのではないかという予想がありました。

なので全力加勢を送っております。しかもこのために貯めていた鉄砲隊を投入してのまさに私の超全力加勢です。

これは小規模の合流であれば耐えれるようにという意図があったわけですが、、、


同様に同盟員数名も全力加勢に行っていました。

この時期の10位以下同盟としては規模の割りに加勢が集まっているはずで・・・


うーむ、、、まあ、盟主防衛戦の報告書をみてもらいましょう


[一撃目]ソロ剣豪攻撃
眼龍斎の庵[戦国ixa]



[二撃目]剣豪合流
眼龍斎の庵[戦国ixa]



[三撃目]騎鉄を含むと思われる合流
眼龍斎の庵[戦国ixa]

[四撃目]複数兵科による合流
眼龍斎の庵[戦国ixa]


このあとは陥落一直戦でした。

これを見ると剣豪を除くと実質合流2発で負傷が出てしまった感じです。

やはり、スキルとカードの質の違いなんだろうなぁ

というわけで、『TTK48の総選挙』、私加勢のみですが参加させて頂きました!


もし連合制度があったならばTTK48とTTKの共闘で敵盟主攻め!

ということもあったかもしれないと考えると連合のない今期のオートマッチング制度はちとさみしいですね




自宅に帰ってきて、既に陥落済みの盟主城をみて、、、、


ものたりん!!もちっと抵抗したいゾーーー


と思ったわけで、INが22:30を過ぎてましたがウチの城を復活してTTK48のメンバーと遊んできました

SSは取れなかったですが、十子さん、なゆたんさんをはじめ数名のTTK48の方々と陣取り&出城攻防戦を楽しんできました。

その様子は十子さんのブログのほうで紹介されているので是非ご覧になってください。

http://hishikaraito.blog87.fc2.com/blog-entry-394.html


わたくし、一矢報いましたぞ!盟主さまーーー



さて、次戦は毛利戦です。

姫クジ導入ですがリアル剛撃を受け総合5000ptも稼げるか分からない状況です

内政も滞りがちでとうとう国内人口順位が183位となってしまいました。

だんだん弱小領主らしくなってきましたなぁ