*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

ブタネコはじめての人はこちらを。
*******************************
 


青森の演歌歌手、木田 俊之さんが

NHK「ハートネットTV」で紹介されました!


私はこの方を知りませんでしたが、

めちゃくちゃ良い内容だったので、

まだみてない人は、とにかく再放送を録画してください!


(再放送7月17日(月)13:05〜NHK)






30歳で筋肉の難病を発症し、

30代後半ですべての仕事を失ったあと、

41歳で演歌歌手としてデビュー、

いまは首から下は動かせず、車イスで歌声を届け続ける木田さんに密着。



番組で、木田さんが髪型にこだわるシーンがあり、なんかこの頭、どこかでみたことあるひとだな~と思っていたら…



前にブログで書いた、あのひとでした!!!

(「誰?」とか言ってごめんなさい)

そのトレードマーク、忘れません。

 


それにしても、病気を感じさせない歌声、声量!(スタジオのAIさんも感動してました)寝返りをうてない木田さんを、30年間ずっと看護しつづけている頼もしい奥さんもかっこよかったです。




とても良い内容なので、

ぜひみてください!!




 

【再放送】NHK「ハートネットTV」

2017年7月17日(月)13:05〜

ブレイクスルー File.82 歌に生かされ 歌に生きる ―演歌歌手 木田俊之―

木田さんの放送内容はこちら

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

なんと、木田さんは映画にもなっていました!

 

映画「いのちあるかぎり・・・木田俊之物語」

公式サイト

上映予定

↑4月から公開中。これから広島県、山形県で上映です。(青森県、岩手県、福島県、富山県などでも今後予定と書かれているので期待してます!)



=================================


月イチ青森 ねこぜ

 Twitter /  Facebook やってます。

よろしければご登録ください!



1日1回ポチッとお願いいたします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキング

=================================