*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

ブタネコはじめての人はこちらを。
*******************************
 




 

昨日放送したフジテレビ「おじゃMAP‼」がとってもよかったなーー!
 
香取慎吾さんが20年前にスマスマで津軽のこどもたちと描いた
津軽鉄道の列車を3日かけて修復した様子が放送されました!








津軽鉄道に乗ると、アテンダントさんが必ずこの列車を紹介してくれるけど、寺山修司のアングラ美術かと思うような激しい状態になってたもんなー。

それも、香取さんの絵に他のひとが手を加えるのに反対の声が多く、修復できなかったとか。

 
そこで、今回、ご本人に修復を依頼した津軽半島観光アテンダントさん、ナイス!
 

しかも、当時のちびっこメンバーを集めるところがまた泣ける…!
全員ではないけれど、よく集めたなーー。
 

関係ないけど、塗装屋・小笠原さんの職人気質なアメリカンドッグの食べ方に爆笑した…(笑)

めちゃくちゃいい番組なのに、
肝心の青森でまだ放送していないのが悲しい…(泣)お願いだから放送してください。


修復された列車は、
ストーブ列車でおなじみの津軽鉄道の「嘉瀬(かせ)駅」にあるので、
お近くのかたはぜひ見に行ってください~



津軽鉄道 株式会社 

=================================


月イチ青森 ねこぜ

 Twitter /  Facebook やってます。

よろしければご登録ください!



1日1回ポチッとお願いいたします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング
 
================================


AD

コメント(3)