大岩主弥のガンガンいこうぜ

岡山在住の俳優、殺陣師
地方と東京を股にかけ戦う表現者のブログです。






わらび座全国公演ミュージカル「げんない」

殺陣振付

全国順次公演
詳しくはわらび座ホームページへ。


わらび座『げんない』




過去出演、関係作品↓↓↓


「津山光絵巻SAKURA」
映像×照明×音楽×特効×ダンス×殺陣×桜。世界初が岡山にて。

まずは見てみて下さい!!
オフィシャルで映像がアップされたので。

津山光絵巻SAKURA






第4回OKAYAMAショートムービー祭ノミネート作品
「SPOT」

IMG_20151028_235949800.jpg

監督・撮影・編集 takuyashiroさん
企画・監督・テツヤ役 大岩主弥

出演
サオリ役 東雲嶺香さん
ケンジ役 大河剛さん
脚本 タゴヒロツグさん

良かったら見てみて下さいねべーっだ!
11分くらいのショートムービーですカチンコ

ショートムービー「SPOT」

ケンジの誘いで心霊写真撮影にやってきたテツヤ。
そこで巻き起こる出来事を描いたホラーコメディですオバケ



第3回岡山ショートムービー祭ゴールデンフラスコ賞受賞作品『ナルコレプサー』

企画、主演、アクション監督
岡山で、岡山の皆さんと撮影した10分間のアクションショートムービーです。
お時間ございましたら是非!!





【ナルコレプサー】 20141001版








愛媛県東温市を巡り巡って書いた記事はこちら
金太の東温ぶらり旅目次はこちら

テーマ:
昨日は、かつての「げんない」メンバー&坊っちゃん劇場関係者の皆様と飲み会。
良くこんなに集まったなあというメンバー。
その中の一人でいられる自分がとても幸せでした爆笑







本番を見て、この飲み会。
「げんない」という作品の力を感じる1日でしたおねがい

「げんない」という作品を紐解くキーワードは、やはり

「人」

なんだと思います。
魅力的な作品に魅力的な人が集まる面白さ上矢印上矢印上矢印
役者さんもスタッフさんも(当然お客様も。)。

愛媛の初演メンバーには、語り尽くせないほどのLOVEラブラブラブラブラブラブ
がありますが、今回の全国公演のメンバーも、とっても魅力的なメンバーが揃っていますキラキラ


源内先生の三重野さんは、時にふざけて、時に真面目に。
コロコロと表情が変わる感じがとても楽しいです。
殺陣の格好良さは、皆様に生で見ていただきたいですウインク

吉次郎役のヒロキ君は、秋田版では直武さんを演じてましたが、個人的には今回の吉次郎の方がハマっている感じがします。
今までのどの吉次郎とも違う芝居のアプローチにワクワクしますニヤリ

玄白先生役の平野さんは、普段の優しい雰囲気と厳しい時のメリハリが素敵星

直武さん役の尾樽部さんの素朴な秋田の方という雰囲気は大好き。歌も格好良いです拍手

お千世の潤子さんの芝居へのアプローチは、今回が一番好きかも知れないです。
本人に言うと調子に乗りそうですが、今回のお千世は凄く可愛いラブ

お蝶役の有さんは、ダンスと歌がとにかく魅力的。
げんない一座としても、実際に作品としても、しっかり全体を引っ張ってくれていますグッ

咲太郎役のタッキー。
愛媛、秋田、今回と出演を続けるスーパーマン。
色々な役を魅力的にこなすタッキーは素直に凄い。
殺陣でも頼りになるナイスガイニヤリ

謎の中国人ポー役の大輔さんは、良い意味で出すぎず、大事な所で現れる感じが、いるよな~一座に一人はこういう奴。という雰囲気が好きです。
タッキーと並んで、殺陣で助けられてますグー

意次役の哲さんは、意次のしっかりドッシリした感じも好きですが、個人的にはサブの役の魅力が半端無い。
特に好きなのは源内焼きを持ってくる人(笑)

軽業師金太役の岡部君。一座に欠かせない軽業をポンポンやってくれる岡部君。若いエネルギーを一座に持って来てくれてます。
彼の参加のお陰で軽業師金太が復活。本当にありがとう照れ

お三毛役の山田さん。あの関西のおばちゃんキャラが大好きなんですよね。細かい芝居もしっかりしているので注目して欲しいですニコニコ

お寅役のマリコさん。ツンデレな感じがたまらなく魅力的。時折見せる優しさが素敵ピンクハート

クリ坊役のすずさん。この作品の多くは、クリ坊の魅力かかっている部分が大きいのですが、すずさんのクリ坊はとにかく可愛い
白塗りの表情がコロコロ変わるのが見ていて楽しい。
源内先生と玄白先生の歌の所で見せる、逃げ場のない悲しさはグッときますチュー

マリコさんとすずさんには、実は殺陣シーンにも出てもらってます。
本当に感謝。

そういえば、昨日、殺陣シーンで一際大きい拍手が貰えて嬉しかったです笑い泣き
出演者の皆様の熱演に感謝。

そんな魅力的なメンバーが揃った「げんない」

東京で見れるのは今日がラスト。
11時、15時。
是非国際フォーラムへいらしてくださいね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
殺陣振付で参加している奇想天外ミュージカル「げんない」

今日、明日と東京で公演があります!!





奇想天外ミュージカル「げんない」
東京国際フォーラム ホールCにて。

本日6月23日(木)18時半
24日(金)11時、15時

の三回公演。

愛媛、秋田とロングラン公演の後の全国公演。
ついにやって来た東京。

是非この機会に見ていただけたらと思いますニコニコ







ミュージカルなので、歌や踊りがあるのは当然ですが、殺陣や浄瑠璃シーンもあります。

初演のキャチコピーはおもちゃ箱をひっくり返したようなミュージカル。

そんな作品です。


作・演出は扉座の横内さん。
演劇としても、面白い作品になっていると思います。

深沢さんのバリエーション豊かな音楽にもワクワク出来ますおねがい


初演に出演していた時は、本当に毎日楽しくて。
僕は見世物小屋の軽業師、金太役として、最初から最後まで生きれる楽しさを感じさせてもらえた作品でした。

出てくる全ての人物の生き様が魅力的な今作品。
自分にとって愛せる人物を見付けていただけたら幸せです。

是非劇場で楽しんでいただけたらと思いますウインク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
怒涛だった、今年の上半期の仕事もちょっと一段落。
岡山での打ち合わせやら何やらの間に家族の時間を作れていますニコニコ





息子も元気にスクスク大きくなっています。
最近は




肩たたき券をもらいました。
まさか自分が、貰える時がやってくるとは。
嬉しいですね照れ
勿体なくって、いつ使おうか迷います。

肩は、、、「魔界王子」でバク転をしていたから、意外と凝ってますから。
早くやってもらおうかな。

下の息子も感情表現豊かになってきて、スクスク育ってます上矢印上矢印上矢印


東京での仕事が多い自分としては、こういう家族の時間はとても大切な時間。
隙間時間があれば、なるべく一緒にいたいと思いますキラキラ

最近、なるべく子供達と沢山の楽しい時間を過ごして、楽しい思い出の記憶を残してあげられたらと思ってます。

自分が大人になって感じるのは、いまだに子供時代の良い思い出も悪い思い出もたまに思い出すという事。
生きていると大変な事は沢山ありますが、なるべく沢山の楽しい思い出があれば、頑張れる。
そうなればなあとおねがい


家族の中にたまにしか帰って来ない僕が受け入れてもらえるのは、間違いなく嫁さんの力が大きい訳です。
僕がやっている仕事のなんたるかを子供達にそれとなく伝えてくれている訳ですし。

やっぱり子供達にとっては手触りの無いものは信用出来ないだろうなという気がしています。
背中だけ見て育つ訳はなく、おとうさんの背中が何を表しているのかを説明してくれるサポーター役がいるからこそ、家族の輪は守られてるんじゃないかなと。



TVだったか、ネットニュースだったか、
俺は仕事ばっかりしていたけど、子供は立派に育ったとばかり語る有名人の方をちょっと前に見た記憶がありますが、かなり違和感を感じました。

その答えは、サポートしてくれたハズの誰かの存在が抜け落ちてたから。
最近、やっと府に落ちました。


嫁さんには色々と大感謝ですし、両親にも、義父、義母にも。
僕の家族をサポートして下さる皆様には本当に毎日感謝です。

僕が好きな仕事をノビノビとやれるのは、そういう事だと爆笑

仕事上で出会い皆様や見て下さるお客様への感謝は毎回綴りますが、家族への感謝もたまにはキラキラ
口にするのは恥ずかしいですが、なるべく伝えねばと思います。


家族や僕を応援して下さる皆様のためにも、もっと仕事も頑張ります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。