ドーナッツ | しゃちちらし寿司

ドーナッツ

名古屋1-1岐阜

 

 

グランパスとかけてドーナッツととく。

その心は…、

真ん中が有りません。

 

岐阜戦を今見終えてそんな事を感じました。

 

上手い事言えてるかはわかりませんが、岐阜の強力な中盤(シシーニョ良い選手ですね)と比べて真ん中が弱い?って言うかなんだか存在感が薄い気がしたのは私だけでしょうか?

 

パスサッカーを標榜する風間グランパスにとって、ここが弱いと他のポジションとのリンクが弱まってやりたいサッカーをピッチで表現出来ない様な気がします。

 

開幕前に心配されていた後ろ(DF)が思った以上に頑張って守れてるだけに、マイボールにした後の展開が上手く行かなかった印象を受けました。

そういえば勝利した開幕戦でも、真ん中の二人についてあまり印象残ってないなあ。

 

まあ、まだ2試合ですから、ここから良くなるのかな?

選手の組み合わせも含めて風間監督の手腕の見せ所です。

 

とにかく今日は負けなくて良かったです。