Going My Yeah!

『 Going My Way 』 我が道を行く

を勝手に変えて

『 Going My Yeah! 』 我が Yeah! をゆく みたいな(笑)

とにかく 楽しく楽しく 『 Yeah! 』 って感じで 生きていこうよ をモットーに

日々思うことを 超適当に書いていきまぁ~~~~す (^^)ノ


テーマ:


お好み焼き


今日の晩ご飯は まさに 『 お好み焼き定食 』 でした^^


本当は 昨日から


今日の晩ご飯は 『 豚の生姜焼き 』 と決まっていたのですが


急に お好み焼きが食べたくなり


嫁っちに 晩ご飯お好み焼きでも良いか聞いてみたら


良いよ^^


と言うことなので 大好きなお店に 買いに行ってきました^^


『 モダン焼き & 焼きそば & 白ご飯 & キムチ & ビール 』


美味しかったですね^^


いやぁ~~~~~


本当に美味しかった^^


写真で真四角に写っている この 『 モダン焼き 』


家の近所のお好み焼き屋さんなのですが


これがまた 旨いのなんの (><)


今度みんなで行こう(笑)


書きながらもちょっと悔しいのが この量&大きさ が伝わらないことかな^^


まぁ 1回食べてみて^^


お腹いっぱいになるから^^


それに 値段の安さ^^


『 モダン焼き 650円 』


『 焼きそば 豚たま 300円 』


でっ 合計 950円^^


ん~~~~~~~~~~~~


何を書いても あれは実際に食べないと 伝わりませんね^^


あっ 写真に映っている 『 モダン焼き & 焼きそば 』 は


嫁っちと二人で食べて 二人ともお腹いっぱいになりました^^






私は 本当~~~~~に 『 お好み焼き 』 が 好きなのですが


『 伊勢エビのせたり トリュフのせたり 具材を高価にしただけ 』 とか


『 とにかく 色々な物をのせてみましたぁ~~~~ 』 みたいな


話題性重視のお好み焼き屋さんは いまいち好きじゃないですね^^


もっと もっと 懐かしい味とでも言いましょうか


そんな 『 お好み焼きが 』 好きですね^^





『 お好み焼き 』 & 『 たこ焼き 』


この2つは 私の好きな食べ物の中でも


『 大好き 』 な食べ物ですね^^





和泉市の 『 おはこ 』


私の好きな 『 お好み焼き屋さん 』 の一つです^^







P・S


実は これ 昨日の日記なのですが


書くだけ書いて アップし忘れている事に 今 気付きました(笑)


『 リアルタイムブログ 』 を初めてから


1日何回も更新するので


時間を操作して 日記を書くのは もう止めようかな?^^


いや 続けようかな?


どっちでもええがな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は 夕方から 嫁っちの妹っちの家で 『 鍋パーティ 』


鍋パーティ

妹っちの家までは 距離的には 結構離れているのですが

高速道路が ほぼ一直線に走っているので

40分ほどの距離^^

『 40分なら 結構走るんじゃ? 』 なんて感じでしょうが

電車で行ったり 下道を走った日にゃ~ とんでもなく時間がかかる気がします^^


湾岸線   ← 走ってる途中に見えた夕日^^(嫁っち撮影)

さてさて 何が 『 目からウロコ 』 だったか。。。。。。。

我が家でも 何かと 『 鍋 』 をしたりするのですが

どうも何か違ってたんですよね^^

美味しいのは 美味しいのですが

何か違う。。。。。。。

でもまぁ 美味しいから 気にしなくて良いっか みたいな(笑)

特に 私が作った場合なんかは

Step.1 『 ○○鍋の素 』 みたいなのを 土鍋に空けて火をかける

Step.2 あらかじめ切っておいた 食材を入れる

Step.3 『 完成 』

なのですよね^^

別に何も間違っているわけでもなく

出来上がりも美味しいのですが。。。。。。。。

入れちゃうんですよねぇ~~~~~~^^

どばぁ~~~~~~ っと^^

一度に沢山の食材を どばぁ~~~~~~~っと (^^;)

なんなら 1回で 全部入れちゃうことも(笑)

まぁ 分けて入れたとしても 2度ぐらいかな?^^

土鍋自体の大きさも 『 9号 』 なので

2人分の 鍋の材料だと ちょっと無理すれば 1度で入っちゃうんですよね^^

でも 1回で全ての食材を入れた場合 フタが閉まらないほど 山盛りになっちゃったりします^^

でっ キッチンで 火をかけて グツグツいったら カセットコンロの上に移すのですが

一度に全部 具材を入れてるもんだから

カセットコンロの火を付けることがないまま 鍋を食べ終わることも何度かありました(^^;)

しかも 1度に 全てを入れるもんだから

具材達が ダシを 吸う吸う (笑)

鍋の具 を 食べ終わる頃には 笑っちゃうほど ダシが無くなっています (^^;)

だから 我が家では 『 鍋 』 の締めで 『 雑炊 』 なんてしたことありません(笑)

その前に 二人して 倒れるほどお腹いっぱいになってるんですけどね^^

なんの疑いもなく 作っていた 我が家流の鍋(笑)

いや 逆に 『 いっつもスープ足らんよなぁ~ 』 なんて

スープの料のせいにまでしてましたね^^ 

しかぁ~~~~~~し

妹っちが 鍋を作っているのを見て 解ったのです^^

『 あっ 具材が 鍋の中で泳いでる~~~~~ (><) 』 って(笑)

少しの食材を何度にも分けて食べるんですよね^^

そうそう 『 鍋 』 食べてるって感じ(笑) って^^

しかも 『 野菜 』 は 絶えず入ってるんですけど

毎回 『 肉 』 や 『 魚 』 や 『 餃子 』 など 具材が変わってるんですよ^^

最後の 『 五穀米雑炊 』 まで とっても美味しく頂きましたね^^

まさに 『 目からウロコ 』 とでも言いましょうか^^

今度から 我が家の 『 鍋 』 は 変わることでしょう(笑)

『 鍋 』 も美味しかったのですが

大絶賛な美味しさだったのが

食後に食べた 『 イチゴ大福 』


苺だいふく

阪神百貨店の地下で買ってきたらしいのですが

『 箕面 かむろ 』 と 書いてありました^^

今までに 何度か 『 いちご大福 』 は食べたことがあるのですが

1番美味しかったですね^^

いやいや 本当に美味しかったっです^^






妹っち~~~^^


本当にごちそうさまでした^^


今度は 我が家流の鍋 食べにおいでなぁ~(笑)






友人が 明日から ジャマイカに


好きなものが 好きすぎて 仕事に変わり


とっても 大きな変化の結果


ジャマイカへ^^


そんな 友人を見ながら


俺も もっともっと 走り回らなきゃなんて感じてしまいましたね^^


よしっ 俺も頑張るぞぉ~~~~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


551


『 551の 豚まんが ある時~~~~~~~~ 』

でっ おなじみの(笑)

このフレーズと この続きを リズムよく言えるのは

関西の人だけなのでしょうか?(笑)







いやぁ~~~~ それにしても 『 ハズレ 』 がないねぇ~^^


『 551の豚まん 』 本当に美味しいです^^

この 『 豚まん 』 が 超超超超超美味しい 『 551 の 蓬莱 』

どうして 全国チェーンにしないのでしょうか?^^

なんて 素直に思ってしまいますが

それは いつだったか 『 魔法のレストラン 』  で

やってたような気がします^^

でも この味は 全国で じゅうぶん通用する気がしますね^^

全国区になっても 『 CM 』 は やっぱり

『 なるみ 』 が 『 551の豚まんが あるときぃ~~~ 』 を続けて欲しいですね^^

こんな事を書きながら 『 551の蓬莱 』  の ホームページを見たら

通信販売もやってるとか^^

でも 営業妨害をする気はないのですが

やっぱり 冷凍された物を 蒸しなおすよりも

出来たてを買って そこで食べるのが一番ですね^^


私もよく 1つだけ購入して

歩きながら食べたりします^^







なんて言うんでしょ


もう 私の中では 『 懐かしい味 』 『 落ち着く味 』 って感じかな^^


よく テレビなどで見かけるシーンで


旅行から帰ってきて 一言


『 やっぱり 家が一番ええわぁ~ 』 なんて いう感じ(笑)


私は 旅行に関しては そんなこと思ったりはしませんが


食に関しては 『 蓬莱の豚まん 』 は よく似た感覚かなぁ~^^


もし 『 高級中華 』 を 食べた後でも


家に帰って 『 551の豚まん 』 を 食べたら


ホッとする みたいな(笑)




褒めっぱなしなような気がするのですが


まさに 『 King of 豚まん 』 かな^^


『 最後に帰ってくる場所 』 (笑)


みたいな^^


きっと 『 美味しい豚まん 』 は全国でもっともっといっぱいあるんでしょうが


何処でも買えて しかも 1個 140円 という価格


しかも 本店は美味しいけど 支店は美味しくない


なんて言うこともなく


何処で食べても 美味しい


『 551の蓬莱 』 は やっぱり凄いね^^








お近くに 『 551の蓬莱 』 が 無い方

関西地区に来たときは 是非 食べて帰られることをおすすめします(笑)









P・S


昨日のブログで 『 洗車 』 したにもかかわらず


『 パーフェクトな霜 』 が降りてて


なんでやねぇ~~~~~~ん って なったって書きましたが


今日 出かけようと思い車に乗り込んで 少し走り出すと。。。。。。。。


フロントガラスに ポツ ポツ ポツ と。。。。。。。


えっ?


うそっ?


マジで?????


『 雨 』 やんけぇ~~~~~~~(笑)


まぁ そんなもんでしょ^^


『 洗車 』 した 


次の朝に それまで無かったのに 突然の 『 パーフェクトな霜 』


でっ その次の日は 『 雨 』


次に来るのは 『 雪 』 かな?(笑) 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


グリドル4


『 マックグリドル 』 

そうなんです マクドナルドが 今朝から 販売を開始して

今日まで 全貌を 一切公開していなかった

『 これからは 朝マック の 主流になるでしょう 』

とまでも 豪語している 『 ハンバーガー? 』 なのです^^





でぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~





特別マクドナルドが好きなわけでもないのですが

『 朝マック + 今日から発売 + 夜勤明け = 買って帰ろう 』

となっちゃったのです^^

朝 『 朝ご飯は メックグリドルにするから 作らなくて良いよ~^^ 』

って 嫁っちにメールして

仕事終わりで 『 マクドナルド 』 へ^^

でも 考えてみても セットにしたところで

『 ハッシュポテト 』 と 『 ドリンクのS 』 がつく程度

夜勤明けの 腹ぺこ朝ご飯にしては ちょっと物足りないなぁ~

なんて 思ったので 『 単品 』 で購入して

パン屋さんでパンを買う事に決定^^



さてさて

買って帰ってきて ただいまぁ~ 買ってきたよぉ~^^

なんて言いながら 封を開けると

夫婦揃って 一言

『 良い匂いぃ~~~~~~~ (><) 』

2人で食べると言うことで 2種類購入^^






『 ベーコン&エッグ・チーズ 』

グリドル3










『 ソーセージ&エッグ・チーズ 』


グリドル2









でっ 2つ並べて(笑)


グリドル

今までの 『 朝マック 』 や 『 マクドナルドの通常メニュー 』 と

何が違うか^^

『 バンズ 』 の部分が 『 ワッフル 』 なんです^^

なんと言うんでしょ^^

本当に良い匂い^^

『 パン 』 も並べて 牛乳も入れて^^

『 いっただっきまぁ~~~~~~~~~~~す^^ 』

どっちを誰が食べる ではなく

2人で 2つを 半分こ^^

でっ ひとくち食べてみたのですが。。。。。。。。。。。。。。。

『 あぅ~ 甘いぃ~~ (;;) 』

嫁っちは 『 そう? 美味しいやん^^ 』

なんて言ってるのですが

私は 2種類とも 全く 美味しいとは思いませんでした(笑)

なぜなのか。。。。。。。

それは

『 ワッフル 』 の 部分に

『 シロップ 』 のような物がしみこませてあり

とっても甘くて 『 おやつ 』 なら解るのですが

『 朝ご飯 』 としては 全く受け入れられませんでした^^


それと


『 ワッフル 』 が柔らかいんですよ (^^;)


いや 『 ワッフル 』 が ふかふか してて 柔らかいのは 美味しいのですが


いざ 『 ハンバーガー 』 の 『 バンズ 』 として 使用すると


私の感想ですと 『 ミスマッチ 』 でしたね^^


なんて言うんでしょ


むにゅぅ っとした感じで 歯ごたえがないんですよ^^


『 食感 』 とでも言うのでしょうか


そういった物が 『 NO GOOD 』 でしたね^^

というわけで 両方をひとくちずつ食べて 

嫁っちにあげて 私は 美味しく パンを頂きました(笑)

やっぱり 『 朝マック 』 と言えば

『 サラダマリネベーグル 』 だね^^

あれは美味しいよ^^

『 通常メニュー 』 に 無いのが おかしなぐらい^^

まぁ 最近は 年に数回しか 『 マクドナルド 』 で食べることはないのですが

今回の 『 マックグリドル 』 は

私の中では 『 なし 』 ですね^^

『 ハンバーガー 』 は 嫌いではないのですが

私の中での 『 ハンバーガーランキング 』 でも

『 マクドナルド 』 は 下の方かな^^

地味に 『 ウエンディーズ 』  が 結構 好きだったりします^^

他にも 『 サブウェイ 』  や 『 ファーストキッチン 』  も 好きかも^^

『 ウエンディーズ 』 は 何となく 『 アメリカ 』 を 色濃く感じれるのが

とっても好きなところかな^^

具だくさんな 『 チリスープ 』 や 『 ポテト 』 に チーズを付けたり^^

嫁っちと 『 難波 』 に行ったときなど

ちょくちょく入ったりもしますね^^

まぁ 話は変わっちゃいましたが

『 マックグリドル 』 もう一回食べることはないかも。。。。。。。。。。。(笑)

P・S

昨日のブログで書いた 『 洗車 』

ピッカピカ の テッカテカ に 綺麗に仕上げたのですが

今朝 夜勤しながら 何気に自分の車を見てみると

『 えぇ~~~~~~~~~~~~~ (><) 』

霜

突然の冷え込みで。。。。。。。。。。

ビックリするほど 『 パーフェクトな 霜 』 が。。。。。。。。。。

『 なんでやねぇ~~~~~~~~ん (;;) 』

『 霜 』 が 溶けてから

一応 拭き取りしておいたのですが

やっぱり昨日の ピッカピカは何処へやら (笑)

まぁ 鉄粉や埃は取れたし 車を洗車した事は確かなので

車にも 愛情は伝わったでしょう^^

物にも 愛情を持って 接するのは大切^^

きっと 夜になると 私の大好きな映画 『 トイ・ストーリー 』 のように

駐車場の周りの車達と遊んでいると思います(笑)

『 ANDY 』 ではなく 私の名前を 何処かに書いておこうかな^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチ

                             

                                   

『 Meal MUJI 』 は 『 無印良品 』 が展開している


イートイン出来る こだわり食材を使った お店です^^


難波駅近くの 『 無印良品 』 の地下2階にあって 前から 行ってみたかったのですが


今日は 嫁っちと ミナミデートだったので 『 Meal MUJI 』 へ行ってきました^^



2人とも 『 4品 Set 』 と言うコースを選択^^


デパ地下の 量り売りのお惣菜コーナーのような感じで


ガラスケースの中のお惣菜を 30種類の中から 4種類選択^^


それに 『 ご飯 or パン 』 と 『 スープ or 味噌汁 』 が付きます^^


ご飯は 『 ライ麦ご飯 』 も選択できるみたいなのですが


私達が 行った時は 『 白ご飯 』 しかありませんでした^^


でも とっても美味しく頂けました^^


ブログに書こうと思って 選択した自分のメニューを覚えておこうと思ったのですが


今 書きながら


『 岩手県産南部鶏のレバーからしマヨネーズ和え 』


しか 思い出せませんでした^^


残りの 7品は 美味しかった~~~ と言うことだけは 確かです(笑)




今日もなんじゃかんじゃ買い物をしたのですが


ミナミに行くと 寄るお店で 『 スコッチウイスキー 』 & 『 ジン 』 を購入^^


どちらを飲もうか迷ったのですが


今は 『 ジン 』 を 美味しく頂いています^^


うん これ美味しい(笑)


と言うわけで も一杯飲もう^^


P・S


もちろん 2人して美味しく完食^^

                     

ランチ2

                            

次は何処に行こうかな?^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。