Going My Yeah!

『 Going My Way 』 我が道を行く

を勝手に変えて

『 Going My Yeah! 』 我が Yeah! をゆく みたいな(笑)

とにかく 楽しく楽しく 『 Yeah! 』 って感じで 生きていこうよ をモットーに

日々思うことを 超適当に書いていきまぁ~~~~す (^^)ノ


テーマ:
Going My Yeah!-130907_192803.jpg

『 鳴門鯛焼本舗 』 の 『 黒あん 』


えっと 100点ですね^^


もう一度言いましょう


100点です。


鳴門金時バージョンもあるのですが

個人的には ザ・あんこ の『 黒あん 』が好きです

っていうより 大好きです^^


お土産・手土産にも イイ感じだと思います

5匹から箱に入れてくれますし


ぜひぜひ ホームページ等でチェックして

近くに行った時は

食べてみては?


米粉で作った白い鯛焼とかが好きな人には

合わないかな?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


雪見生チョコ

先日 初めて食べた 『 雪見だいふく 生チョコレート 』


もともと スイーツが大好きな 私&嫁っち


晩ご飯を食べ終わって くつろいでいたのですが


何か 甘いものが食べたいなぁ~^^


何て言うことになり 買ってきちゃいました^^


『 雪見だいふく 生チョコレート 』


もともとの 『 雪見だいふく 』 も 何とも言えず美味しいのですが


この 『 雪見だいふく 生チョコレート 』 は


大福の部分が チョコレート味?のおもちで


その中に アイスクリーム^^


でっ 中心部分には 『 生チョコレート 』 が 入っています^^



雪見生チョコ2


晩ご飯をしっかり食べて


お腹いっぱいにもかかわらず


別腹とはよく言ったもので


するりと 私に胃袋の中に消えていきましたね^^


1パック 2個入りで


私は 2つとも食べたのですが


嫁っちは 1つだけにして また明日食べる~^^ っと冷凍庫になおしていました^^





年末年始に 食べ過ぎ&ゆっくりし過ぎ で


嫁っち&私 共に 体重が。。。。。。。。。


なので お菓子や 甘い物は控えなくちゃ 何て言ってたのですが。。。。。。。


やっぱり食べてしまいますね^^


でも 『 雪見だいふく 生チョコ 』 を食べてから


嫁っちが 一言


『 私 お菓子 やめる。。。。。。 』 っと(笑)


そうなると 私1人食べるわけにもいかず


『 じゃあ 俺もやめる。。。。。。 』 っと言うことになっちゃいました


ん~~~~~


一時期 2人して 本当に お菓子を食べない時期があったのですが


いつからでしょ?


また食べるようになっちゃってますね^^


と言う訳で 最後に記念撮影しておきました^^



じゃがりこ



開けてある 『 じゃがりこ ジャーマンポテト 』 は 完食しましたが


残る 3つは 開けていません^^





私が ビールを飲む時に こそぉ~ っと開けてしまう日が早いか。。。。。


私が夜勤の間に 嫁っちが こそぉ~ っと開けてしまう日が早いか。。。。。


均衡が破られる日は そう遠くはない気が。。。。。^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リッツ


『 ザ・リッツカールトン グルメショップ 』 の ケーキ^^


えぇ~~~~~~~~~~~っと


ビックリするぐらい美味しいです(笑)


部屋で食べようということで 何気なく購入したのですが


とぉ~~~~っても美味しかったですね^^


リッツカールトンは ロビーやショップの雰囲気が とてもとてもよく出来ていると思います^^


そんなにホテル事情が解ってるわけではありませんが


日本でも指折りの よく出来た雰囲気ではないでしょうか^^


『 The Ritz-Carlton Gourmet Shop 』 雰囲気だけでなく 味も とっても良く出来ていました^^


リッツ2


商品の名前は忘れてしまいましたが


イチゴ味 と 紅茶味 です(笑)


パンなのかドルチェなのか ちょっと解らない感じですが


しつこいようですが 美味しかったです^^


梅田に行った時は 立ち寄って パンだけでも買って帰ろうと思える場所でした^^


値段も 街のパン屋さんとさほど変わらないので とってもいい感じ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコ

                             

えぇ~~~~~~~っと やっちゃいましたねぇ~~~~~^^


『 チョコレート 』 はお菓子の中でも とっても大好きなジャンルなんですけども


明治製菓から発売された 『 チョコレート効果 』  シリーズ^^


カカオの割合が 72% 86% 99% の 3種類あるのですが


チョコレートの中でも 濃い目で苦味がある感じが 好きなので


迷わずに 99%を選択^^




夜 お酒を飲みながらか 美味しいコーヒーを飲みながらか 迷ったのですが


ちょっと 『 大人な感じ 』 で バーボンのおつまみに^^


御機嫌な感じで 準備バッチリして


ひとかけらを口に入れたら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




『 なななななな 何じゃこりゃぁ~~~~~~~~~~ (><) 』




ん~~~~~ これを美味しいと思うのは あと 100年かかりそう(笑)


確かに 売っている棚にも 『 とっても苦いです 』 って 書いてあったけど。。。。。。。。。。。。


ここまで苦いとは。。。。。。。。。。。


あまりのリアクションに 隣でくつろいでいた嫁っちまでもが ビックリしていました^^


いつもなら 『 ちょっと頂戴^^ 』 って言う嫁っちも 


何度 『 食べる? 』 って聞いても 『 いらない (^^;) 』 って


次は 72%に挑戦しよう^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トラ焼き

                             

無印良品で売られていて


『 Sweets 』 好きの私に 買ってよ^^ 食べてよ^^


と 呼びかけるように 目が合ってしまい 思わず購入^^


桜餅も好きやし 


トラ焼き? ドラ焼きしか知らんけど この縞模様が 『 トラ焼き 』 なんでしょうね^^


『 好きなもの + 好きなもの ≠ すんごく美味しい 』


なのは よく解っていたのですが


これ程。。。。。。。。。 (笑)


『 季節の限定品 』 と 書かれているのですが


この限定品は 限定で正解かも(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコ


私の大好きなチョコレート 『 Coffee Beans Chocolate 』 


単純には 煎ってあるコーヒー豆を チョコレートで包んであるだけなんです^^


でも 甘くもなく 苦くもなく 旨くもなく。。。。。。 いやいや 絶妙に旨いです^^




何かを包んであるタイプのチョコレートは色々あります


ピーナツをコーティングしてあるタイプ


キャラメルをコーティングしてあるタイプ


お土産で有名な マカダミアナッツのコーティングだったり


はたまた サクサクのクッキーだったり


ウエハウスだったり^^


でも 数ある チョココーティングの中で


不動の1位が コーヒー豆をコーティングしてある


『 Coffee Beans Chocolate 』 ですね^^


きっと 色々な会社から出てるのでしょうけど


私がよく食べるのは これですね^^


このタイプ以外にも ミルクチョコレートで包んであるタイプもあるのですが


この スタンダードタイプが好きです^^




コーヒーにもあうし お酒にもあうんです^^


ビールを飲む時は 食べませんけども


バーボンとかウォッカを飲む時に


ピスタチオ気分で カリッ カリッ って感じでつまみますね^^


好きなチョコレートは 沢山ありますけども


その中の1つが この 『 Coffee Beans Chocolate 』 です^^


ちなみに 嫁っちのお気に入りは 『 Tim Tam 』 みたいです^^




$$$$$  日記  $$$$$




もうすぐ迫り来る 結婚記念日^^


今回のテーマは 『 ホテルライフ 』 だったので


二人して 色々ホテルを探してましたが とうとう決定いたしました^^


よく利用している 『 一休.com 』  と言うサイト^^


普段は高嶺の花な 『 ホテルライフ 』 を支援してくれてるようなサイトですね(笑)


でっ なんと 生まれて初めてなのですが


『 ジュニアスイート 』 に泊まっちゃうんですよ^^


なんか えらくたいそうな事が書かれていたのですが


どんな部屋なのか かなり楽しみです^^


少々贅沢な感じなのですが 合い言葉は 『 記念日だしね^^ 』 です(笑)


翌朝の朝食は もちろん 好きな 『 ブッフェ 』 なのですが


晩ご飯は何にしようか? って考えてる時に


嫁っちに 何が食べたいか聞いたら 『 鉄板焼き^^ 』


だったので 晩ご飯は 『 鉄板焼き 』 に決定^^


梅田辺りで 美味しい鉄板焼って どこやろ???????


あんまり 計画だらけの行動は好きじゃないので


全部決めてしまうのは 嫌なのですが


『 鉄板焼き 』 何処にあるかわからず 『 お好み焼き 』 に変わってしまうのは嫌なので


ちょっと 頑張って探しておこ~~~~~っと^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たべっこ動物


何気に買い物していて 凄い物を発見しました^^


『 たべっ子どうぶつビスケット 』 は 私の好きなお菓子のランキング上位にあるのですが


その チョコレートバージョン^^


『 たべっ子どうぶつ 』 は 好き^^


『 チョコレート 』 は 大好き^^


と言う事は。。。。。。。。。。。。


『 たべっ子どうぶつ チョコレートバージョン 』 は どうなっちゃうんでしょ(笑)


まだ 食べてないのですが


ちょっと楽しみ^^


買ってきて 速攻で冷蔵庫に入れました^^


チョコレートが冷やされて カチカチになってるのが また たまらず好きです(笑)




それと これからは 『 ****@**** 』 と書いていましたが


最近だんだん 毎日更新が出来る感じになってきたので


最後に 何行か 日記を入れていこうかと^^


という訳で 心機一転 4月1日から


またまた 頑張っていきますねぇ~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダロワイヨ


『 Sweets 』 ご飯よりも好きと言って良いほど 好きですね(笑)


『 好き 』 のカテゴリーで書こうかな? と思ったのですが


『 Sweets 』 で 新しくカテゴリーを作ろうと思い 始めました^^


でっ 1発目は 『 マカロン@ダロワイヨ 』

結婚するまで デパ地下なんて まったく行かなかったのですが


結婚して 行くようになって あらビックリ^^


デパ地下って スイーツの宝庫なんですね^^


それに気付いてから デートの帰りは


嫁っちに デパ地下の 『 いろは 』 を 教えてもらいながら


デパ地下めぐりが 常になりました(笑)


その中でも 嫁っちが いつか食べさせてあげたいと言っていた


『 ダロワイヨ の マカロン 』


『 マカロン 』 と言うお菓子自体も 食べたことがなかったのですが


その 『 マカロン 』 も 『 ダロワイヨ 』 の物が群を抜いて美味しいらしいんです(笑)


だから デパ地下で 『 マカロン 』を発見しても


『 初めて食べるのは ダロワイヨのにして ♪ 』 と言われて


ひたすら お預けを食らってました


でっ 何が問題って その 『 ダロワイヨ 』


大阪にはないんです(笑)




そんな中 去年 二人で 『 東京お気楽旅行 』 をした時に


そうだ ダロワイヨに行こぉ~~~~~^^


となって 行って来ました&食べてきました 『 ダロワイヨ&マカロン 』


しかも 銀座で(笑)


『 ダロワイヨ銀座店 』 で買った後 和光の交差点にある


ドトールコーヒーでコーヒーを飲みながら


待ちに待った 『 マカロン 』 を食べちゃいました^^ 


旅行気分 + 銀座 + 待望のマカロン = 美味しい


この方程式が成り立ってたのか どうかは定かではありませんが


上品な味がしました(笑)




これからも 何処か行ったら 食べたスイーツを写真に撮っておこうっと^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。