Going My Yeah!

『 Going My Way 』 我が道を行く

を勝手に変えて

『 Going My Yeah! 』 我が Yeah! をゆく みたいな(笑)

とにかく 楽しく楽しく 『 Yeah! 』 って感じで 生きていこうよ をモットーに

日々思うことを 超適当に書いていきまぁ~~~~す (^^)ノ


テーマ:

Going My Yeah!



正義の味方。。。。。。

もお いいよw

いえいえ

好きだからしょうがないですね^^


さっき 嫁っちがうたた寝している横で

『海猿 BRAVE HEARTS』を見ちゃいました^^

海猿シリーズ 全てDVDで持ってます^^

その中でも この作品は

すこぉ~~~~~~しだけ 思い出が^^


さてさて 懐かしい話をちょっと^^


遡ること数年前。。。。。。


正直 趣味は映画鑑賞と胸を張って言える気がするのですが

映画館に足を運ぶのが遠のいていた私(;;)ノ


結婚して 少しのあいだは

見たい映画は 劇場に^^

そして 気に入ればDVDを購入して

何度も見る的な感じだったのですが


近年 劇場は遠のいておりました^^


というのも 結婚し

1年でめでたく新しい命を授かったのですが

喜びもつかの間

妊娠超初期の頃に

『パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト』を鑑賞して劇場をあとにして 車を走らせて数分後

嫁っち

『 気持ち悪い。。。。。。 』

『 えっ????? えっ? えっ?。。。。 』

妊娠初期

そうなんです

忘れもしません

劇場を出て 数分後に初めてのツワリ。。。。。。


慌てて 車を近くのコンビ二に


何を買えばいいのか分からず


お茶 ポカリ 水 を買い

嫁っちに

コンビニの駐車場の側溝にて

つわり特有のリバース


そりゃ あんた

うろたえますよ

旦那んさんから 父親になる瞬間みたなものですから


でっ

数ヵ月後 無事に出産^^


当然 映画館に足を運ぶこともなくなり

ツタヤが私のお友達

というぐらいになりました^^


シネマサイトで予告編等はこまめにチェックし

DVDが出たら。。。。。。必ず。。。。。。

な日々を過ごす毎日^^


まぁ 別にそれはそれで

ホームシアター気分で満足し 不満はありませんけどね^^


話が 『 正義の味方 』から脱線しすぎ?


そこから数年後

我が家の甘えたな息子も

なんとか 成長し

幼稚園 年長さんになり

卒園前のイベント『 お泊まり保育 』なるものが^^

ほっほぉ~~~~

そういうものが あるのね~~~~^^


そういえば 子供が出来て

ミナミはおろか ほぼ外食ゼロな日常^^

当たり前なのですが

24時間が子供中心の生活^^


そんな中の こんなイベント

ということは ひっさびさの

夫婦2人の ロマンチックデート?

ミナミ? キタ? はたまた神戸の夜景?

だつたのですが

園からの連絡では

近隣に居て 何かあるときは

連絡が付くようにしておいてください とのこと


うんうん そりゃそうだ^^


となると 家から さほど離れていない

ショッピングモールへ^^


そこには シネコン&買い物ゾーンが^^


でっ 見に行ったのが

『海猿 BRAVE HEARTS』 なのでした^^


内容は 今までの海猿ヨロシク って感じなのですが

涙もろい嫁っちは 案の定 ここで泣く? 的な所で泣き

パパは 『 息子 トッキュウタイ内定~~~~~~ 』 なんて感じで

もちろん 嫁っち 大反対w

命の危険がある場所じゃなくて 良いよぉ~~~~~~ ですよね^^


えらく 長々とw

なかなか タイトルにはたどり着きませんw


でっ

何がどうかといいますと

先日 何日前かは忘れましたが

『海猿 BRAVE HEARTS』がテレビでしていたのを録画しておりました^^


でっ 文頭に戻り

見ちゃおうかい なんて感じだったのですが

どうせ見るなら CM要らないでしょ

なかんじで DVDに移行^^


いやいや 泣けますよねぇ~~~~~~~^^

一度見てる内容で

展開と結末を知っていても

じゅうぶん泣けますよ^^

そこには 熱い気持ちと 正義の味方が存在しますから^^


熱い気持ちと 正義の味方


不滅のテーマですよね^^

今ぐっすり眠っている息子には

本当に思います


ピッカピカのおてんと様の下を

両の腕をブンブン振り回して

胸を張って歩ける

そういう 正義の味方になれ


まずは パパがお手本になってやる^^


脱線しまくりの

適当なブログやね^^

まいっか^^


P.S

画像はUSCG(USコーストガード:アメリカ沿岸警備隊)のマークです^^

どうせなるなら 特救も良いけどパパの親愛なるアメリカの沿岸警備隊が。。。。

欲を言えばN.Y.P.Dに。。。。。^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

香り

                               

我が家では ちょくちょくお香を炊きます(笑)


なんだかこうやって書くと


『 さぁ~~~~~~~~~~~ 今日は 御香炊いちゃうぞ~ 』 みたいな(笑)


まぁ そんなに 気を入れなくても 何気なく お香を炊きます^^


寝室でお香を炊いたり^^


リビングだったり^^


玄関だったり^^


部屋の感じを変えるのに 一番簡単な方法だと思います^^


ビジュアル的な変化は 模様替えになっちゃうんですが


お香を炊くと なんとなく ちょっとした変化があって良い感じです^^



アジアン雑貨屋さんなんかでは いろんな種類が売っていて


どれが良いかな? なんて考えるのですが


火をつけるまでは どんな匂いかわからないものが多いですね^^


『 サイババ 』 の写真が大きく写っている物なんて


どんな匂いすんねん(^^;) って感じなんですけどね^^(笑)




$$$$$   日記   $$$$$



今日は 会社の歓送迎会でした^^


『 次行ってみよぉ~ 』 みたいなノリで 遅くなるかな?


なんて思っていたら 平日だったせいか 結構早い時間に お開きに^^


帰っても 嫁っちは遅い日だったので 1人^^


ん~~~~~ 嫁っちへのお土産でも買いに行こうと思い 近所のコンビニへ^^


お酒が入っているときは なぜかコンビニで いらないものばかりを買ってしまう私(笑)


そこで見かけたのが チロルチョコの マンゴー味ミックスベリー味パパイヤ味^^


買ったのは言うまでもないのですが


嫁っちが好きなのは 『 プリングルス 』


私は 『 プリングルス 』 みたいな感じの 『 ポテチ 』 はあまり好きではないのですが


嫁っちの中での 『 ポテチランキング No,1 』 は 『 プリングルス 』 らしいんです^^


と言うわけで 期間限定のブラックペッパー味を購入^^


他にも お菓子を何点かと ピルクルアイスクリームも^^


ん~ お酒が入っている時に コンビニに行くのは 危険^^


皆さんも お酒が入っている時の コンビには気をつけましょう^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月光仮面

                          


『 月光仮面 』 が好き^^


なんて書くと いくつの人? なんて感じなのですが


私は まだ30歳前半です(笑)


ですから 全くリアルタイムで 『 月光仮面 』 を知らないんですけどね^^




『 月光仮面は誰でしょう 』

どこの誰かは 知らないけれど

誰もがみんな 知っている

月光仮面の おじさんは

正義の味方よ 善い人よ

疾風のように 現れて

疾風のように 去って行く

月光仮面は 誰でしょう

月光仮面は 誰でしょう


どこかで不幸に 泣く人あれば

かならずともに やって来て

真心こもる 愛の歌

しっかりしろよと なぐさめる

誰でも好きに なれる人

夢を抱いた 月の人

月光仮面は 誰でしょう

月光仮面は 誰でしょう

どこで生まれて 育ってきたか

誰も知らない なぞの人

電光石火の 早業で

今日も走らす オートバイ

この世の悪に かんぜんと

戦い挑んで 去って行く

月光仮面は 誰でしょう

月光仮面は 誰でしょう




えぇ~~~~~~~~っと


かっちょいいぃ~~~~~~~~^^


かっこ良すぎ^^


私の中では 『 めちゃめちゃイカス 』 って感じですね^^




将来の夢は 『 月光仮面 』 とは言いませんけども


私の中の何処かに こうなりたい っていう願望はありますし 目指すところですね^^


別に気が触れたわけではありませんよ^^




私の中で 順番なんてつけれませんが 大切な人達は沢山居ます^^


『 両親 』 や 『 兄弟 』 『 嫁っち 』 や まだ居ませんが 『 子供 』

私の中で 何よりも大切な宝物の 『 友達 』


もし その人達に何かあったら 私は その人達の 『 月光仮面 』 になりたいです^^


訳のわからない事を書いていますが 


私の中では ちゃんと成り立っている事なんです^^


何度見ても この歌詞は 『 超イカス 』 ですね^^




時々 今の時代に 欠けているのは 『 ヒーロー 』 の存在だ


みたいな事を聞いたりしますが


何処か ブラウン管の向こうや 体温を感じれない距離に 


その時の 『 ヒーロー 』 


その時代の 『 ヒーロー 』


を見つけ出さなくても


みんなが 心の中に 『 月光仮面 』 スタンバイさせておけば


一人一人が 誰かの 『 ヒーロー 』 になれば


もっともっと 色々な事が 変わるんじゃないかな?^^


って 本気で思います^^




私は 嫁っちの 『 月光仮面 』 になれてるかな?^^


まだまだ 未熟でも 心の中には 『 月光仮面 』 を住まわせておこう^^


何かがあったら 私の中の何処かで バイクの音が 『 ブルルルル~~~~~ン 』 と鳴って


『 正義の味方 』 になるんだもん^^



将来 子供が生まれたら


子供に 『 正義の味方 』 のかっこよさを教えてあげよう^^


そして そのお手本になれるように


私は 頑張っていこう^^



P・S


よく鼻歌で唄われる 『 月光仮面は誰でしょう 』 とは別に


『 月光仮面の歌 』 と言うのもあるんです^^


これまた かっちょいい唄ですよ^^




『 月光仮面の歌 』

月の光を 背にうけて

仮面にかくした この心

風が吹くなら 吹くがよい

雨が降るなら 降るがよい

愛と正義の 為ならば

何で惜しかろ この命

我が名は月光 月光仮面

辛いだろうが 今しばし

待てば幸福 やってくる

まずしい人よ 呼ぶがよい

悲しい人も 呼ぶがよい

心正しき ものの為

月よりの使者 ここにあり

我が名は月光 月光仮面



渋い~~~~~~ 渋すぎ^^


少し前から 『 ちょいワルおやじ 』 なんて よく耳にします


雑誌やショップ店員の言いなりのような 格好して


『 どうだぁ~~~~  へっへぇ~ かっちょいいだろ~ 』 なんて顔して


頑張ってる人を 本当に多く見かけますが



服やファッションは好きにすればいいけど


頑張って葉巻をふかして 『 もてたいの~ (><) 』


ではなく 『 正義の味方だこのやろぉ~~~~~  まいったかぁ~~~~ 』


ぐらいの心意気で 『 ちょい月光仮面おやじ 』 で いて欲しいですね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポテチ


『 堅あげポテト 』 だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~い好き^^


『 スイーツ 』 は大好きなんですが 『 スナック菓子 』 はあまり食べない私^^


いや。。。。。。。 食べるかな? 食べるな(笑)


でも その中でも 1番 と言って良いほどなのが


『 堅あげポテト 』 ですね^^


えっ。。。。。。。。。。。。 今さら。。。。。  って感じなんですが


あの なんとも言えない 『 パリパリ感 』 が 『 好き 』


確実に 1袋 食べきってしまいますね^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バーボン

『 Bar GENIE 』 時々 OPEN する 我が家の 『 Bar 』 です^^

常連客はもちろんこの私^^

品揃えは メインが 『 バーボン 』

他には 『 スコッチウイスキー 』 『 ウォッカ 』 『 テキーラ 』 『 泡盛 』 ですね^^

ん~~~ 浴びるほど飲む って言うわけではないのですが

時々 1人で ご機嫌に酔っ払ったりしています^^

『 Bar GENIE 』 が 開店するのは 嫁っちが寝てから^^ が多いですね^^

嫁っちが寝て 1人の時間が始まったら

並べてある お酒たちが そわそわし始めます^^

好きな音楽を聴きながら とか^^

好きな映画を見ながら とか^^

パソコンをしながら とか^^

って 今も ご機嫌に酔っ払っちゃっています^^

でっ 『 バーボン 』 の中でも 愛飲しているのが

この写真の 『 OLD CROW 』 なんです^^

故 松田優作氏が 愛飲していたことでも知られる 『 バーボン 』 です^^

王道といえば 『 シングルモルトのスコッチウイスキー 』

なのでしょうが アメリカンスピリッツ な私は やっぱり 『 バーボン 』 ですね^^

さてさて 『 Bar GENIE 』 も 今夜は そろそろ閉店かな^^

また 明日ぁ~~~~~~~~~~^^ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココペリ


昨日に引き続き 『 好き@こだわりのキーホルダー 』 です^^


このキーホルダーは 車の鍵に付けているのですが 『 好き 』 ですね^^


モチーフは 『 ココペリ 』 です^^


『 ココペリ (Kokopelli) 』


色々な言い伝えのある ネイティブアメリカンの精霊です^^


その1つが


 「 ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、木々は生い繁り、花粉は風に舞い

   飛び、動物たちは次々と子供を産み落とす。ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在で

   ある。 」 


とされています^^


早い話が 『 幸せを呼ぶ神様 』 って感じです^^


私の 大大大大大大大好きな場所 『 モニュメントバレー 』 


初めて行った時に ばっちりはまってしまい


翌年にもう一度行ってきました^^


『 モニュメントバレー 』 については また今度ゆっくり書くとして


このキーホルダーは モニュメントバレーの思い出の品の1つです^^


最近 『 インディアンジュエリー 』 がよく売られていて


よく見かけるモチーフなのですが


『 モニュメントバレー 』 の素敵な思い出が ぎっしり詰まったこのキーホルダーは


本当に幸せを運んでくれるキーホルダーに思えます^^




$$$$$  日記  $$$$$




明日予定してあった 友人達との 『 大阪城で花見 今年も盛り上がっちゃうよ~ 』


が 明日の天気が思わしくないので 延期(;;)


結局 4月10日に決定~~~~~ で 話がついたのですが


お風呂に入ってて ふと


『 ん???? 10日???? 何かあったよなぁ~~~~ 』


『 あ゛ぁ~~~~~ 歓送迎会やんけぇ~~~~~~~~ 』


そうなんです 10日は 職場で歓送迎会が。。。。。。。


どうしよう。。。。。 また明日連絡を回さなければ。。。。。。 (^^;)


もうちょっとずらして 造幣局の通り抜け にしようかな^^


最近変な天気多いから 桜が散ってしまわないか心配 (^^;)


明日は 仕事お休みなので 途中で止まっている作業をしなくっちゃ^^


まだ一度もチャレンジしていない 手作りパンもしたいしなぁ~^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通天閣


『 大阪 通天閣 』 渋いぃ~~~~~~~~^^


新居に引っ越して以来 家の鍵につけている こだわりのキーホルダー^^


もともと キーホルダーとか 自分が身につけるものとか 小物とかには


ただならぬこだわりを持って 使っているのですが


このキーホルダーは こだわり?(笑) を 持って使っています^^


この何の変哲もないような 一見ありえないデザインのキーホルダーですが


『 大阪 Love 』 で 高校の時から 西成区&浪速区でよく遊んでいた私には


くぅ~~~~ 昭和~~~~~ な デザインがたまりません(笑)


しかぁ~も このキーホルダーは よくありがちな


『 大阪お土産グッズ屋さん 』 で売ってるように見えますが


実は。。。。。。。。。。。。。。


『 通天閣の展望台 』でしか売ってないんです^^


イカス。。。。。。。。(笑)


ん~~~~~~~~~ 写真では ちゃっちい感じに見えますが


実物は かなり良い感じなんですよ^^


なんて言うのかなぁ~ この 昭和な感じが たまらなく好きで


これからも 使っていくと思います^^


また 串カツ食べに行かなあかんなぁ~~~~~^^




$$$$$  日記  $$$$$




今 このブログを書きながら 500mlのビールを 2缶目を飲みきっちゃいました^^


3缶目。。。。。。。。。。。。


ん~~~~~ 我慢だね^^


おっと ビールと書きましたが 最近飲んでいるのが


『 SUNTORY ジョッキ生 』 その他の雑酒②  ってやつです^^


何が良いって 『 安い 』 &『 無難に美味しい 』


最大の理由である 『 安い 』 ここ大事(><)


酒代は 自分のお小遣いなので なるべく安く。。。。。。。(笑)


『 無難に美味しい 』 は 不味くもなく まあまあ 許容範囲内(笑)


でも やっぱり最重要は 『 価格 』 (笑)




ここで おつまみの簡単レシピを紹介^^




『 誰にでも出来る 即席おつまみレシピ~~~~^^ 』  ひゅ~~~ どんどん ぱふぱふ~~~^^


その名も 『 マスタードたっぷりウインナー 』



① ウインナーを用意します


② 電子レンジに入れて 温め開始(><)


③ 自分の中で テンションをあげていきます (小躍りするぐらいがちょうど良い^^)


④ 小躍りのリズムは その時の気分で^^


⑤ 電子レンジの中で 『 パン プッシュゥ~~~~ 』 という 弾ける音がしたら 小躍り終了^^


⑥ 慌てないぐらいの感じで 『 チン終了~~~~~~ 』

   ( ここで大事なのが 慌てないこと 「 NO~~~~ やってしもたぁ~~ 」 って感じを出さずに

    「 おっ 今日も良い仕事したねぇ~ 」 って感じの ちょいワル風に^^ ) 


⑦ 冷蔵庫から マスタードを出す


⑧ ウィンナーにたっぷり マスタードをかける (ウインナーが隠れるぐらい たっぷりかける^^)


⑨ 満面の笑みで 眺めて 完成~~~~~~~~~~~~~~~(><)




ここでとても大事なポイント^^


台所で 晩御飯の用意をしている嫁っちに 申し訳ない感じを出しつつ去って行く これ大事(><)




ん~~~~~~ こんな事を書きながら 3本目飲もうかどうか 悩み中^^


皆さんの 『 おつまみレシピ 』 あったら また教えてください^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飛行機


24日の 『 好き@American Airlines 』 に 引き続き 『 好き@飛行機 』 です^^


乗り物の中で 『 好き 』 『 嫌い 』 がはっきり分かれるのが 


『 飛行機 』 ではないでしょうか?^^




私は 『 大好き 』 ですね^^


好きな瞬間は色々あって


細かく言えば 空港の雰囲気も好きだし


チェックインカウンターで搭乗手続きを済ました瞬間も好きだし(笑)


機内誌を見るのも好きだし


好きなところは きりがなく出てくるんですが


なんと言っても一番好きな瞬間は


飛ぶ時ですね^^




滑走路で 順番待ちをしながら トロトロ動いて


滑走路の一番端っこまで 来た時に


さぁ~~~~~~~ 自分の番がきたよぉ~^^


って 感じで シートベルト付けてくださいねのサインが


『 ポン 』 って 鳴ったら ウキウキ ワクワク の始まりですね^^



じわぁ~~~~~~~~ っと エンジン音が変わって


よぉ~~~~~~~~~~~~~~~い どん って感じで一気に走り抜ける^^


なんとなく 『 がんばれ がんばれ 』 って応援したくなるような


そんな感覚になりますね^^


ドラッグレースのように 滑走路を走り抜ける爽快感^^


その後に 『 ふわっ 』 っと 接地感が無くなる瞬間


もう たまりませんね^^




嫁っちと 飛行機に乗ってて 会話が弾んでても


離陸前には 会話に落ちを付けて終わらせて


大好きな瞬間に浸りますね(笑)


でも 嫁っちも 『 飛行機が大好きな人 』 & 『 離陸の瞬間が好き 』


なんですけどね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飛行機


好きですねぇ~~~ 『 American Airlines 』 が^^


サービスとか機内食が とかじゃなく


あの ピッカピカのシルバーのボディが たまらなくかっこよく見えますね^^


飛行機は 大好きな乗り物の一つなのですが


どうせ乗るなら 好きな飛行機で って言う事で


国際線は 就航していれば 大抵 『 American Airlines 』 を使います^^


嫁っちのこだわりは 訪れる国の飛行機会社 らしいんですが(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

UK


『 #1 U・K WILD CATS CAFE 』


めっちゃ好きな場所です^^


一度行くと はまる人も多いと思います^^


嫁っちも 超はまっています^^


このお店は 実家の近所にもあるのですが


初めて行ったのは もう 14年前^^


何回行ったでしょう??


数え切れませんね^^


皆さんも是非是非どうぞ^^


でっ 今回食べたのは


私が 『 ロコモコ 大盛り 』


嫁っちが 『 ケンタッキーON TOP 』


でした^^


『 #1 U・K WILD CATS CAFE 』 のメニューの大盛りを 難なく完食できる


って言うことは まだまだ若い?(笑) なんて勘違いができますねぇ~^^


でっ やっぱり二人して 美味しく頂きました^^


UK2


さぁ~ 今度はいつ行こうかな?^^

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。