Going My Yeah!

『 Going My Way 』 我が道を行く

を勝手に変えて

『 Going My Yeah! 』 我が Yeah! をゆく みたいな(笑)

とにかく 楽しく楽しく 『 Yeah! 』 って感じで 生きていこうよ をモットーに

日々思うことを 超適当に書いていきまぁ~~~~す (^^)ノ


テーマ:
{4694F1F2-810B-4441-ACB6-B689B47373F1}

{B78C47C6-BA27-4121-9B78-0E65613621B7}

{0303991C-7ECF-4FB5-82A3-F4A3146F8E11}

{FA4DFD92-5266-43C9-B277-2E86F9BFA30D}

{65C5A40B-E682-405A-B9E7-34540C30B5A4}

今日は 少し用事があったので
昼からお休みして 嫁っちと
ランチへ爆笑
このお店のランチ
フリードリンクなのですが
フレッシュジュースの種類も豊富だし
ホットのメニューも良い感じ
ただ 1つ欠点は量が少ない事
ランチのコースは増量出来ません なのですガーン
これを 除けば良い感じだったのですが



なななななんと
増量OKに変わってたんですラブ
それに ランチタイム限定で サイドメニューが半額おねがい
でっ 私が食べるからと言うことで 2人とも大盛り&シーザーサラダを単品でグッ
このシーザーサラダ 味もさることながら
ななななんと295円(笑)
サイゼリアよりも 断然いけてるしグッ

二人共 超お腹いっぱいで店を後にしました爆笑

ピソラ 良いね👍


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


DVC00515.jpg


今 バレンタインデーに嫁っちから頂いた『 ブランデー 』を頂きながらだらだらと日記を書いております

私としては、『 ブランデー 』よりも、思いっきり『 バーボン 』なのですが

嫁っちなりに考えて、チョコに合うのは『 ブランデー 』でしょ^^

って、自分なりに考えたらしいので

今、チョコと共に頂いております^^


まあまあ そんなことはさておき^^


本日。。。。。

トホホなことが。。。。。。。。。


仕事も無事終わり帰路につきながら

そうだ ロト6を買わなきゃ^^

なんて思い

帰路の途中の駅にある

販売センターへ^^


なんと 私 先週20日のロト6 当たっちゃったんですね~~~~~^^

4等 7800円^^

ちょっとした御褒美な感じの金額^^

家族で何かしら食べに行く?

ちょっとほしい何か買う?

まあまあ そんなことはさておき

今日も当てちゃうよ^^

なんて考えて


まず 換金 換金^^


換金してから、改めて買っちゃうよ^^

といっても 毎回1口でしかもクイックピック^^

まあ 運を天に任せてる感じですね^^


という感じで

窓口で『 お願いします^^ 』

なんて感じで、チケットを渡すと

機械に挿入^^


。。。。。。。。。。。。。。。『 残念ですがハズレです。。。。。。。。。。 』


『 ???????????????????????? 』


その場は 『 どうも^^ 』 なんて言って 

『 ハズレ 』と書かれた物を手に

少し離れて、携帯で確認^^

イヤイヤ 当たってるよ?

なんで?

何で~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?


そのとき初めて気付きました。。。。。。


そうなんです

私が当たったと思って握り締めていたチケットの日付は『2月17日』

確認した番号は『2月20日』の番号

この週末の自分の中での勘違いは

7800円分のワクワク感はありましたね^^


まだ確認しておりませんが

今夜のロト6当たってくれないかな~~~~~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


DVC00527.jpg


昨日のブログ、もっともっと書きたいことが山盛りだったのですが

夜は、パソコンに向かえず^^

映画を見終わったらブログ更新する予定だったのですが

映画すら、途中で寝てしまい

なんともねぇ~~~~~^^


今日は私の実家に行く予定だったので

朝もゆっくり^^


朝ごはんは、嫁っちのお土産の 『 メゾンカイザー 』 のパン^^

メゾンカイザー一押しのクロワッサンよりもチャバタ(前においてる四角いの)が美味しかったです^^

10時30分頃に出発なので

朝ごはんが終わってからも ゆ~~~っくり^^


なんと ゆっくりし過ぎて

11時前に出発になってしまいました(笑)


実家では、お昼ご飯をみんなで食べて

息子は私の小さい頃のおもちゃを引っ張り出してきて

無我夢中で遊んでました^^

そういえば、最近では怪ケシ(怪獣消しゴム)とかベッタンとかはなかなか売ってるところも

見かけませんね^^


おもちゃ一つ一つに 思いっきり思い出があるので

どれを取っても 一瞬にして あの時代にタイムスリップできちゃいますね^^


息子も 今遊んでいるおもちゃや絵本 何十年後に見たら

今日の私と同じ気持ちになるのかな?^^


明日は月曜日^^

また明日から頑張るぞぉ~~~~~~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


DVC00521.jpg


今日は嫁っちが用事で昼過ぎから夜まで出かけているので

息子とクレイマークレイマー状態^^

でっ ツタヤで自分用&息子用の映画を借りに行き

レジで並んでいると

息子がレジの横にある

駄菓子屋さんで売っているような 10円のガムを発見^^


買っても良いよ^^


の声に嬉しそうに お兄さんに渡しておりました^^


レジを済ませ

車に乗り込んで

食べても良いよ ってな感じで

封を開けると。。。。。。。。


『 あたり 』


お買い上げになったところで もう1つもらってください って^^

でも、なかなか ツタヤで取り合ってくれないかな?

なんて思いながら

車から出て、もう一回店に入りました^^


でっ。。。。。。

レジで並んで、私たちの番になって


『 こういうのって 大丈夫なんでしょうか? 』

なんて聞いてみちゃったりすると

かなり、ノリの軽い感じの店員さんが

『 大丈夫っすよ、ぜんぜんいけるっすよ 』

なんて返しが来たものですから

なんだか微笑ましくなっちゃいました^^


息子も

鼻息荒く、ニコニコが止まりませんでした^^


暖かい週末のなんだかちょっぴり嬉しくなる出来事でした^^


当たったことより

軽いノリのバイト君が、なんだか可愛らしかったです(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


DVC00518.jpg


今日は息子の学校の授業参観でした^^

最初は平日で仕事がある&クラス毎ではなく学年単位で体育館でする

ということから、嫁っちのみ行く予定だったのですが

家での練習風景やお知らせの紙に書かれている当日の内容を見て

『 絶対に行くもんねぇ~~~~ 』って感じに^^


朝 息子を学校に送り出し

9時過ぎに、ご近所さんとともに学校へ^^


体育館に入って

ウキウキ、ワクワク、なショーでしたよ^^


歌や群読、そしてまた歌


まぁ 本当に可愛らしかったですよ^^

幼稚園の時とはまた違う感じなのですけども

やっぱり、まだ、幼さが思いっきり残っていて^^


いやいや ほんとぉ~~~~~~~~~~~~~~に 素敵な時間でした^^


10時30分に終わって、教室へ移動^^

教室では何があるわけではないのですが

休み時間の子供の様子が見れました^^


いやいや 本当にイイネ^^

みんな仲良く遊んで

どんな遊びって言うわけではないのですけど

じゃれあってる感じが可愛いの何の(笑)


何時間でも見てられます^^


でも、いつまでもいられるわけもなく

次の授業が始まる前には

学校を後にしました^^


帰宅後、一息つくまもなく

ランチへ出発^^


なかなか人気のお店で

ランチの時間帯は、飛び込みで行くと

1時間とか待ち時間があったり。。。。

特別なお店ではないのですが

行きやすいんでしょうね^^


でっ

ビミョーな時間に到着したのですが

なんと、私たちが、待ち時間なしの最後の一組に^^

私たちの次に来た人は、待ちが発生しておりました


ランチの時間は

小旅行の行き先を考えたり^^

授業参観の話だったり^^

なかなか 楽しく過ごしていたのですが


斜め向こう側のテーブルに

10人組ぐらいの団体様が。。。

なかなかのボリュームでの会話で

聞きたくなくても聞こえてくる感じ。。。。

どうやら、幼稚園?か何かの、同級生のママ会のような感じ


10人の団体様で テーブルを繋げてワイワイって感じだったのですが

会話をしている方々は何グループかに分かれていて

その場を取り仕切っている感じの方とその周りの方で4人

2人で静かにお話されてる方が2組

2歳ぐらいの子供に食事の世話をしてあげている方

穏やかな笑顔で過ごしている方

色々で、なんだか、一体感は無かったです^^

時折、全体で談笑している感じなのですが

結局、またばらばらに

そしてまた、なんとなく談笑(笑)
イヤイヤ ビミョォ~~~~~ な空気感でしたよ^^


なんだか大変ですね^^

ママ会的な団体は色々あるんですよ~~~

なんてことを聞いたこともありますが

リアルな感じを目の当たりにしました^^


なかなか 団体で全員が同じ方向性を持って

お互いを尊重し。。。。

なんてことは難しいんでしょうかね^^

私も リアルに感じるところはたくさんありますよ(笑)


幸い、お隣さんとは仲良くさせていただいてますし

一緒にお酒を飲んでも楽しい時間なので

ありがたいですね^^


そんなことはさておき

ランチが終わって

近くのパン屋さんで

息子にお土産を買い


嫁っちと

本屋に行って

何やら夫婦で色々計画を。。。。。。。(^^)ノ


はやく 暖かくならないかな^^


最近 なんだか文章にまったくまとまりが無くて

適当すぎるので、どうしましょって感じ^^

まあ 数年後?ぐらいに見直した時用の日記なので

適当は適当で それもまた良いよねぇ~~~~^^



明日は水曜日^^


今日休んだ分も頑張ってお仕事しましょ~~~~~~^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


DVC00514.jpg


今日は妙に寒い1日^^

仕事も、不安要素があった中

何とか順調に^^

本当に良かったぁ~~~~^^


でっ

明日は休み~~~~~^^


本当に今の職場はありがたいです^^

きちんと仕事の段取りを組めば

休暇が却下されることなんか ほぼないですね^^

明日は息子の授業参観^^

明日の仕事は、事前に詰め込み~の

水曜日に回しぃ~の^^

業者さんとの打ち合わせやもろもろも

自分の担当している業務は

自分で予定を立てて

進めていけるので もちろん明日には

予定を入れませんでしたよ^^


てなことで

家に帰ってから

明日どんなことをするの?

みたいなお話で

きゃっきゃっ言いながら

気がつけば 8時前^^


さぁ~ 寝る前のひと時

何して遊ぼうか?^^


時間があんまりないから。。。。。

『 UNO 』~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^


最近 短い時間でも

なかなかの盛り上がりを見せる UNO は

我が家では大人気です^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


DVC00513.jpg


今日はポカポカ陽気の良いお天気^^

昼前から、息子達とドッチボール^^

ほどなく12時になったので 一旦解散^^


昼食は昨日の残りの生地で お好み焼きパート2^^


まあ 我が家、全員、粉もんが好きなので 何の問題もなし^^


昼からは、良いお天気ということもあり

私は暖かくなったら作成しようと画策しているものを

メジャー片手に、設計ノートにメモしたりなんかして^^


息子はご近所さんのお子さんと

ボール投げやら、残った雪で雪合戦やら^^


まぁ ゆっくり過ごせました^^


こういう週末の過ごし方は、正直、大好きです^^


もう少し暖かくなったら

七輪で適当に暖を取ったり、熱燗したりしながら

適当に大工作業やガーデニングでもして

ゆっくり過ごしたいものですね^^


息子が『 遊んで~~~~~^^ 』なんて言ってくれるのは

あと何年でしょうね^^

その間は、全力で一緒に遊んでもらいます^^


さぁ 明日も頑張るぞ~~~~~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


DVC00512.jpg


昨日の大雪から一転

暖かさ&小雨の結果。。。。。

雪、消えてなくなっちゃいました。。。。。

雪で甚大な被害がある地方の方も居られることでしょうから

こんなことで ギャーギャー言っちゃいけませんが

数年に一度の雪は 息子と雪合戦がしたかったです(;;)


今日は朝から ゆぅ~~~~~~っくりした時間の流れ^^

息子も昼ごろまでパジャマ姿のままですごしました^^


私は昼前に 習慣となっているツタヤへ^^


帰って昼食後

それぞれの事をして

お買い物^^


そして早い時間から

みんなでお好み焼きを食べて

ドンじゃらをして就寝^^


昨日より今日のほうが寒く感じましたね^^

雪の時って 寒さはましな感じがします^^


明日は良い天気になるようなので

庭いじりでもしてゆっくり過ごすことにしましょう^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


DVC00508.jpg

数日前から、木曜日の夜あたりから『 雪 』の予報は出ておりましたが

ここまで降っちゃいますか。。。。。。

生まれも育ちも、がっちり大阪の私には

数年に一度 雪が積もる 程度の環境の中育ってきたのですが

まさに 今日は 数年に1度の積もり具合でした^^


息子が小学校に行くのを見送り

私も出発の準備^^

車の雪を落とし 暖機運転^^

タイヤは去年の夏に変えてあるのでまだ溝はあるし

4駆だし いけるでしょ。。。。。

なんて考えで 走り出したら。。。。。

まぁ まだ わだちが出来る前の時間だったこともあり

路面の凹凸がダイレクトに伝わる感じは なんともいえませんでした^^



DVC00509.jpg


上の写真は 家を出てすぐぐらいでしたが

この数分後 渋滞に巻き込まれて

職場に着くまで 渋滞からの 渋滞でした。。。。


雪道走り慣れていません みたいな感じの運転の方が多く

見ているこっちが 『 危ない 危ない 』 って思うシーンが多々ありました


危ないパターン

① ひたすらブレーキを踏んでいる

よくい見受けられました^^ 止まりたい意識はわかりますけど

ブレーキを踏む → タイヤがロックしたら一旦ブレーキを放しタイヤを転がす → ブレーキを踏む

これをしないと、ロックしたタイヤはただのスケート靴のようになるので

ハンドル操作も効きませんので衝突の危険 大 です^^

信号の手前で 何台も、最終的に斜めに向いて止まる車が続出していました^^


② 止まるときはとにかくブレーキ

これも危ないです^^

信号が変わり始めたら

エンジンブレーキでタイヤ自体の回転数を落としてからブレーキ

これも基本なのですが、いきなりブレーキ踏んでしまうとほぼタイヤロック&スリップです^^


③ いきなりアクセル全開

大概の車が全開とはいきませんがやっておりました

意地になるんでしょうね^^

信号が変わる → アクセルを踏む → 進まない → アクセルを踏む

これでは 前輪か後輪が空回りし続けるだけです^^

あせらず セカンド発進ですね^^

欧州車は必ずといっていいほど装備されている スノーモード^^

まさに、オートセカンド発進って感じの機構です^^


他にも危険なことはたくさんありますが

基本、焦らず、車間距離をとって、が基本ですね^^


でも、職場に到着するまでに見かけた一番度肝を抜かれたのは

フルカウルのレプリカバイクにがっちりまたがって

半クラ状態で頑張って走る人が。。。。。。

あの人は、目的地まで無事たどり着けたのかな?。。。。。。


職場についても、まぁ~~~~ 話題は雪の話^^


今日は私自身は9時から業者さんと打ち合わせ

この雪で来れないのでは?なんて考えていたのですが

オンタイムで来られて 少しびっくり^^

逆に、午後からは雪がやんだにもかかわらず

午後から来るはずの業者さんからは、こんな雪なんですけども。。。。

みたいな電話が。。。。。

結局、来られたので一件落着なんですけどね^^


なんていうか

午前中のじゃんじゃん雪が降っているときは

どうしよ~~~~ って感じになるのですが

午後に雪がやみ始めると

なんだか切ない気分

不思議ですね^^


仕事の帰りに、息子の長靴を買って帰り

家に着くと

家の前には可愛らしい雪だるまが^^


DVC00511.jpg

見えにくいのですが

触覚のようなものが2本出ていて

なんともいえない可愛らしさでした^^


明日はお休み^^

さぁ~ 息子と本気で雪合戦するぞ~~~~~~~~~~~^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


DVC00507.jpg


今日 職場の上司から

白浜に行ってきたお土産~~~~

子供にあげて~~~~~

と頂いた 卵^^

なにやら 恐竜の卵らしく

水につけておくと

2日ほどで殻が割れ

中から 恐竜が出てきて

体長20cm程にまで成長するとかしないとか^^


ありがとうございます^^


ってな感じで 仕事を終えて帰宅^^

帰宅早々見せるよりも^^

なんて考えながら 夕食^^

食べ終わった私は おもむろに。。。。


じゃじゃ~~~~~ん

『 恐竜のタマゴ~~~~~ 』


なかなか 食いつきましたよ^^

まずは水槽を用意しなきゃね^^


うれしくなった息子は水槽を探して。。。。


これは?(大き目の軽量カップ)

明日から恐竜入れたら お料理でけへんやん?

じゃあこれは?(やかん)

それやったら 明日からお茶作られへんやん?

じゃあこれは?(ざる)

それって 水入れられへんやん?

なんて ボケなのか真面目なのか考えながらも

明日 ママに100均で入れ物見てきてもらおうね

ってことで 一件落着^^


まぁ バタついた時間も終わり

時計の針は まだ7時30分^^

トランプで遊び

その後は 『 UNO 』へ^^


まぁ 機嫌よく3人で『 UNO 』をしていたのですが

みんな 負けたくない熱が入ったんでしょうね^^


何ゲーム目かで

ドロー2(2枚取り)を息子が出して

次の番の私が重ねて

次の番の嫁っちも重ねて

1周まわってきて

息子 6枚取り。。。。。。。


空気が若干重くなりましたが

まぁまぁ そこはゲーム^^


6枚取った息子は

無口になって。。。。。。

まぁ しかし

まだまだ 勝てるよ^^

なんて言いながら

そのゲームは 息子3位で終了^^


でっ 次のゲーム。。。。。


次 頑張れば言いやん^^

なんて言いながら

ゲーム中盤。。。。。。


何気に手に詰まった私は

黒いドロー4(4枚取り&好きな色に変えれる)を出して。。。

『 黄色~~~~ 』

って言った次の瞬間。。。。。。。。

とっさに、まさに反射的にだったんでしょうね

ママが、同じドロー4を重ねたのです。。。。。。。


ということは。。。。。。


息子 8枚取り。。。。。


いやっ 完全に時間が止まりましたよw


数秒後。。。。。


唇が振るえ。。。。。。


スローモーションのように


『 うぇぇぇ~~~~~~ん 』 ってw


嫁っちにしがみついて 泣いちゃいましたw


さぁ~ そこから

パパ&ママ 2人で

なだめるなだめるw


『 そんなんしたらあかんよな~~~~~ 』

『 あれは2枚目は出されへんのんちゃう? 』


なんて言いながら

嫁っちも 1年生にはこれは耐えられ経んわ。。。とかw


そこからは 甘い甘いUNOでしたw


ドロー4が来たら 息子が見ていない隙に

見えないところに隠したり

出せるタイミングでも

出さなかったりw


でも まあ 機嫌もよくなり

最後には ご機嫌さんで

お布団に行きましたよw


まあ 子供の泣いちゃうまでの

顔の変化って 本当にかわいいですねw


自然な感じで ビデオに残したいな~~~

って本気で思います^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。