がむし庵

青森県黒石市で趣味でそばを作っています。こだわりのおそばを紹介したいと思います。

自家栽培の蕎麦粉で手打ち蕎麦、

手作りスモーカーで燻製、

手作り石釜でピザ作り。

スローライフ、スローフードが

楽しい。・・・・・時々仕事ヽ(;´ω`)ノ


テーマ:



大分伸びて来ました。


土に播くより茎が細いです。


おまけ

6月1日(日)


夕方、釣り帰りのWT氏とばったり会った。


釣果から裾分け頂きました。


岩魚1、山女魚3


カリッ、カリッのから揚げでビールのツマミにしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



成長が早いです。


おまけ

灰汁抜きが終わりました。


蕨、色上がり、硬さ、上出来です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

その1


水に塩、ヨモギ粉を溶かし


小麦粉と混ぜて捏ねて




ヨモギ饂飩仕込みました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

蕎麦の苗が、サラダで美味しいと話題になったのを思い出して


種を播いた。


抜き実だとそば殻がじゃまにならないかなと


殻付も混じってますが



こちらは段ボールで蓋をしてもやし風にしてみます。




一週間から10日位で収穫できるかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。