銀遊会Nさんより報告がありました。



ご紹介しましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご無沙汰しておりました。


今月は上手く立ち回りが出来ずに、先月の後半の怒涛の追い上げも虚しく、悲しいスタートとなってしまっていました。


かなりのマイナスを抱えていたのですが、このままじゃダメだと思い、ブログなどを見直し、小手先攻略の徹底を意識して先週は立ち回りました。


その結果、嬉しいことに、先週だけで35000円ほどの利益を上げることができました!


1円パチンコのみなので、すごく満足してます。



小手先攻略しか武器を持っていない自分に何ができるのか考え、前日、前々日の確率、グラフ、本日の連荘数、大当たり回数、嵌りなどを意識して立ち回りました。


夜はこれらのデータが豊富なので、先週は夜の勝負だったのですが、全ての立ち回りで勝つことができました。


しかも全てライトミドル以上の低確率の機種での勝負です。


ガンダム、海、北斗無双、アクエリオン、様々な機種が勝利に貢献してくれました。


甘デジで当たって勝つと、甘デジは当たりやすいからまあたまたまだろ、という気持ちになるときもありましたが、このように大きな機種で勝つと、力がついてきているのかな?と嬉しくなります。




今日は友達と行ったのですが、連れぱちということもあってか、打ちたい台を打ってしまい、8000円も負けてしまいました。


自分の立ち回りをできなかったということもありますが、今までの収支を見ていると、朝から行った時の勝率が20%未満のような気がします。


どうしても朝からの立ち回りが苦手でなりません。


昔の蒲生様のブログを見ていますと、手の甲に台番号を書いて、何回転で当たるなども予想していらっしゃって、見事その回転数付近で当たるという記事を見ました。


ペンタゴン攻略法を購入すれば、あのような朝からの予測もたてれるのかなと、買ってもいないのに買った時の姿を妄想してます笑


そろそろ1ステップ上がる時期なのかも知れません。

ご購入の際は連絡させていただきますので、よろしくお願いします。


長文失礼しました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『蒲生コメント』


小手先だけにしては、見事な勝利ですね。


簡単なデータランプからの狙いですので、立ち回りとしては簡単ですが、「運」の要素があります。


良い波にきていたのでしょうね。^^



朝からの立ち回り・・・・これ、なかなかに大変ですよね。


上手くなるには、それなりに経験や攻略が必要でしょう。


単なる運だけの勝負で勝てるほど、楽なもんではないですからね~



それにしても、「自分のステップアップ」という言葉。


これ、蒲生は大好きです。


向上心を持つということは素晴らしいことです。




年を取ると共に、向上心や環境の変化を嫌がる人がいます。



自分はやらないくせに、人のことをどうこういいます。



自分のアピールはやたらします。



他人が上手くいくことを妬みます。


こんな人が、蒲生の知り合いにいました。


まあ、ろくなもんじゃないですね。



こんな人を反面教師として、常に向上心をもって色んなことに取り組んでいきたいと思っています。





七翔HP http://www.nanashow777.co.jp/































AD

「パチンコ(甘デジ)をデータランプから狙う」というもの



先日、朝一からホールへ行って、打ってみたのが 甘デジの「化物語」。



甘デジの場合、前日や前々日の大きい波を考慮しない場合もあります。



出玉自体がそんなに大きくないので、短期間のデータから波を読む方法があります。



その結果・・・・・・






朝一、10回転程度で当たり!





引き戻しもありーの、でも甘デジですので大した出玉にはなりません。



過剰な期待も禁物です。



結果、4連チャンで終了。



でも、勝ちは勝ちです。




それでは、データランプのどこを見て、狙う(判断した)のか?







4回前(昨日の当たり)に、少々はまってますね。



前回当たり(昨日)が単発ですが、初当たりが早くなってきています。



これは、朝一での狙いじゃなくてもよいのです。



データランプ全体(過去7回程度)が低い(早い)初当たりをしている台を狙うのがセオリーではあります。要は、『調子の良い台を狙う』というものですね。



しかしながら、最近、蒲生の狙い方として、『全体的には悪い台ではなく、ちょっと前に嵌りをくらっている台』というのがあります。



もちろん、この狙い方に 「演出の判断」や「ホルコン理論」が加わると、さらに良い狙い方となってきます。



この狙いが、全部のホールに当てはまる訳ではありませんし、全ての甘デジに当てはまる訳でもありません。



ただ、いつもと同じように狙って、思うような結果が出ない場合は、いつもと違った狙い方(思い切って全く異なる狙い方)をしてみるのも、スランプ脱出の方法なのかも知れませんよ。^^



また、このような台を止める場合。



私は最近、即止めはしません。


必ず少し回すようにしています。


そして・・・





ボーダーや、演出、次の当たり方、ホールの状況を判断して、更に粘るのか、止めていくのかを決めていきます。



今回の場合、時短後引き戻したものの単発であった事と周りの判断から、ここでこの台はプレイを止めました。



皆さんも、自分にあった(マイホールにあった)狙い方を身に付けていきましょう。





七翔HP http://www.nanashow777.co.jp/

























AD

国境なき医師団

テーマ:

国境なき医師団てご存じでしょうか。


http://www.msf.or.jp/beginners/



100%民間がやっている団体です。




私も、以前より「銀遊会会費」の一部ですが、皆さんの代表として寄付させて頂いてます。




こんな風に、しおりとか届きます。



また、大きい災害や被害が出たときも案内がきます。




先日も書類が届きました。



去年、アフガニスタンで病院空爆があり、医師を含む42人の人が亡くなりました。





戦争自体よくないと思いますが、病院を狙うのは特にひどいと思います。



今回も、銀遊会の皆様を代表し、少しですが寄付させて頂きます。























AD