考えすぎている人が多いな〜 | 浜松/チャクラ調整・ソーラヒーリング がもん整骨院のブログ

浜松/チャクラ調整・ソーラヒーリング がもん整骨院のブログ

接骨院の先生が触れずに骨格・内臓・自律神経・内分泌・チャクラ・エネルギー体までアプローチの方法を日々の臨床の中から気づきを得て体系化しました。そんな日常の臨床からどうしたらもっとシンプルに治せるのか?や治療家自身が楽に治療をする心構えまで配信しています。

{317BD13A-1597-47B3-94E6-071A6CBF8391:01}
がもんです。
おはようございます^ ^
今朝はカフェでまったりしてます。

最近の臨床では
いろんなことを意識、無意識に問わず考えすぎている人が多いね

このブログ見ている人も
おそらくいろいろと考えすぎてるよね

考えすぎているクライアントに対し
「考えすぎだよ〜(o^^o)」と
それを分かりやすく身体の変化などの現象で教えてあげる

そうするとクライアントは
「あ〜 考えすぎだ〜」と理解してくれる

考えることは当たり前

なぜすぎたらいけないか?

すぎる時は間違いなく身の安全を最優先に考えて
考えすぎている

その時の思考に相手はいない

自分に偏った思考が煩悩を生み
悩みや不安をつくりだすのが本質だ

自分に囚われない生き方が人を楽に安心に導いてくれる。



今日は誰かの役に立てるだろうか