Hair&Makeup 二神健一

Hair&Makeup Kenichi Futagami


お仕事の依頼はこちらまでよろしくお願いします。



Rire HairMake Advise 二神健一 ブログ-問い合わせ




info@rire.mods.jp


facebook




Rire HairMake Advise 二神健一 ブログ






テーマ:


Rire×Beauty Lab

ヘアメイクさんになる為の知識や技術。

対応力、礼儀、人間性と個性。

Rire では新しくヘアメイクアップアーティストを目指したい人を育てます。

新しく技術や個性を生かして向上したい方は是非メイクアップレッスンやヘアーレッスン撮影の環境に対応できる技術と現場の対応力やプロになる為のメイクアップ術など。来年度アシスタント、メイクアップスクール生を募集いたします。詳しくはwebの方に説明させて頂きます。

http://rire.mods.jp/


{78515CE1-3C52-4640-8221-B12A090BCAE1}


Knowledge and skills to become hair&make.

Response, courtesy, humanity and personality.

Rire will nurture those who want to become a new hair makeup artist.

Those who want to improve by making use of new technologies and individuality certainly have the technology to respond to the environment of makeup lessons and hair lesson shooting and the ability of the site to respond. Makeup technology for professionals.Next year assistant, makeup school student will be recruited. For details, I will explain to the web.


#New Member#Wanted#Hair&MakeTeam #Assistant#Hair Make#Come#Makeup #School#Beauty#industry

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{6640A072-E63D-4818-A1A8-32A2FA9A4603}

{29412676-8F50-4998-84FF-C643964FDAF8}

時間の使い方


私の母も美容師です。


私は美容師とヘアメイク

 

ヘアメイク8 美容師2割の動きなので職業を聞かれたらヘアー&メイクアップアーティストと答えます。


朝は早朝から夜は終電までの仕事から15時間で終わる仕事や午後だけだったりスケジュールは毎月ばらばらです。


休みは取りたい時に取れます。

仕事を断れば(。・ω・。)


でもやれる時に仕事をしないと先が無い仕事でもあります。

一つ一つが大切な仕事です。


過去に母が時間が無い、忙しい、暇は無い。

良く言っていた。


生活の為でもあり仕事だから

でも何処かで時間作って欲しいと子供の頃は思っていました。


でも同じ仕事に携わり気持ちはすごく分かりました。

でも私は時間が無いとは言いたく無い。


時間は作るもの作れる時間は無理やり作る時も大切だと思ってます。

 でも実際はうまく作れない事も多いです。

 

だから気持ちはいつもちゃんとあります。


大切な人との時間は作る意識を忘れない。

体を整える時間も大切。


時間の使い方はその人次第で変わる

私自身が後悔しない時間の使い方を選びたい。


今年も後一月


最後まで頑張ります!

皆様よろしくお願い致しますm(__)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アーティスト


今回は音楽アーティストの話し。

私がファッションの世界に興味を持ったのは正しく”音楽”から始まったと言っても良いぐらいです。

中学生ぐらいから音楽アーティストが好きでビルボードランキングのMVを見て音楽とファッションや歌詞から出てくるストーリー。


当日はエアロスミス、グリンディー、U2、マドンナ、メアリーJ、アリーヤ、TlC、ボン・ジョビ、など


ジャンル関係無しに聞いていました。


最近おかげさまで音楽アーティスト関係のヘアメイクアップの仕事が多いです。


音楽を作って表現している人は本当にすごいと思います。曲作りや歌詞作り。

演出やパフォーマンス

作るのもこなすのも大変ですよ。


私達の仕事でも新しいメイク術やヘアーアレンジテクニックも新しいものを生み出さないといけないと思うし、凄く刺激になります。


アーティストが心に響く歌詞やメロディーを表現して感動させるのと同じで

私達のメイクやヘアメイクで感動させれる物を創るのが本当のプロだと思います。


無難なメイクや無難なヘアメイクに慣れたらダメだと思う時代は変わるし新しい流れを自分で創れる人を目指したいです。


お知らせ


ヘアメイク二神の専属アシスタントを只今募集しています。(提携メンバーのアシストも含み)

23歳~30歳ぐらい

美容学校、またはビューティースクール卒または在学(基礎メイク、ヘアーアシスできる方歓迎)

向上心がある方.挨拶が出来る方ファッションが好き方。

ヘアメイク内容

広告、CM.雑誌、TV.MV、芸能など

問い合わせ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もっと目指したいな!

{B707996C-DDA6-4554-94FA-EA936F64334F}



自身が無い人程

色々と説明する方が多いし誰かに理由をつける。


自身が無ければ自分が納得するまで必死になればいいと思う。


自分自身に納得いか無いのは相手の責任では無く今までの自分の責任


それがわから無いままだといつまでも成長でき無いと思うよ。


て、僕は思ってます。


私の目標はもっと上だからね~(^-^)


休み無いけど今を噛みして頑張る。

今しかでき無い時間だからね。

毎日に感謝!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

師弟関係とはなにか?

{2762C2EF-F828-49DA-BCF4-561426CDC696}


以前とある場所で知り合った青年に質問されました。

1「師弟関係てなんですか?」

2「先輩だから偉いんですか?」

3「後輩だから先輩を立てないといけない?」


私の仕事の世界では師弟関係が厳しくて


私もその世代で育ちました。


先輩の背中見て育ちました!


説明するのにすごく難しい質問で

「師弟関係」

まず連想するのは、先輩の言う事は絶対的に言う事を聞かないといけない。

先輩の雑用や先輩の優位に立てる状況を常に作る。

先輩の機嫌が悪いと殴られる。

絶対に口答えできない


など弟子入りすると大変!


ある意味間違いでは無いですし私は先輩にその様に教わった人もいます。


ですが、それには意味があるはず



私の家系はたまたま親族がお寺です。


幼い時に良くお世話にになりました。

昔て言う”しつけ”似たものかと思います。

箸の持ち方や礼儀、挨拶、正座の仕方やお経の読み方、掃除、など。


教育で言えば自ら学ぶ為にその分野の学校や専門学校や資格を得る為。


”しつけ”ももちろん生きて行くうえで必要な事を学ぶ。では無く学ばされている。


単純に嫌な事も学ばされてます。


分かりやすく言いますと生きて行くうえで嫌な事も良い事も知る。学べるて事です。


嫌な事を知っている人は嫌な事をされた時の気持ちが分かるしそれに対して対応力がみにつきますし何故嫌な事をされたかが分かる様になります。


「師弟関係」に戻りますが


”しつけ”と違うのは親族や家族から得る事がほとんどです


「師弟関係」は赤の他人から良い面も悪い面も教わるて事です。


何にも得がない様に思う方もいますが赤の他人がその人の兄弟や家族の様に”愛のある教育”が得れる。


と私は解釈しています。


でも師がただの舎弟や都合よく使える後輩として見るだけだで”使う”てだけですと弟子は育ちません。


逆に弟子入りした人が師に対して得る物が無いので有れば成り立たない関係だと思います。


私の場合は

後輩に対して必ず言っている事があります。


「後輩は先輩以上にな人にならないと行けない」

先輩はいつまでも先輩と思われる人でいないと行けない」


その関係が「師弟関係」でありお互いが高めあえる関係であり。師も弟子の成長と同時に成長する。


だから本当に師弟関係者が出来ている先輩や後輩は師を離れた時や弟子が独り立ちしてもお互いを尊重しあえる中になり人としての絆ができ権力やお金だけじゃ無く家族の様な関係が作れる。

ですが師と弟子がお互いに了解しないと師弟は成り立たないと言えます。


ようするにお互いに信頼関係がとりあえず大切て事ですね。(^-^)




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。