Hair&Makeup 二神健一

Hair&Makeup Kenichi Futagami


お仕事の依頼はこちらまでよろしくお願いします。



Rire HairMake Advise 二神健一 ブログ-問い合わせ




info@rire.mods.jp


facebook




Rire HairMake Advise 二神健一 ブログ




ファウラ 美のプロがセレクトした「キレイのひみつ」を集めたビューティーメディア

ファウラ 美のプロがセレクトした「キレイのひみつ」を集めたビューティーメディア



テーマ:
6月22日はRireを立ち上げから7周年でした。

月日が経つのははやいですね。
おかげで様で7周年間でやりたかった事が実現できたりまだやり遂げれてない事など有りますが、何よりも様々な方々に助けて頂き今年をむかえました。

ありがとうございます。m(_ _)m
立ち上げ当日からやり続けている事は仕事を通じて伝える事。
携わる方々が皆様に指示して頂ける事を目指して初めてました。
あとは本当に人に恵まれました。

これからは更に求められる事と自分自信のチャレンジとしても日々精進したいと思います。
これからも皆様よろしくお願い致します。
{F5E42B95-1198-45B1-8F5D-1F59D3937F57}

{DC89745C-4D64-4487-BBD3-73342D16E2E9}

{94F3A58B-6AE2-4C86-9D4F-5F419BD87427}

{11649AF2-00C4-4BD8-BBE9-2D465046A635}

{39083EA3-08A1-4D89-9988-AF6C04809EFD}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
作品撮影
{98855461-4B27-4E8B-864B-6F5ACE14BF09}

{7FAB7D26-3C57-4C9F-8895-D5CC9AED809F}

クリエイターにとってテストシュート(作品撮影)とは個々の分野の力を最大限に出し表現する場。
もちろんお仕事で頂いてる撮影でも最大限で全力で挑んでいます。
{1E43C78F-F176-4A6F-929F-B39FCC4FBA0F}

{9FDA7B9D-A5D4-47DE-8152-324C34FBC7EC}



作品作り方に関してはやはりまた違った緊張感を味わえますしチームになった人達とお互いの感性をコラボして一つの作品を創る。

これって残る物なんですよ。

作品として。

だから皆さん気合い入りますよ!(^_^)


ぶつかり過ぎて中々納得出来ない物も有ればやはり話し合うからこそ理想の作品が生まれる事もあります。

私の場合海外の仕事も取りたいし、もっと世界の人に作品を観て頂ける作品を今は目指してます。

だからもっと作らなきゃ。

やれる時にで無くて創りたいて思う時に創るのがやはり良い作品になる気がします。

忙しいを理由に作れないなんてもったいない。

よし!

やるぞ~!(^ー^)ノ

{30C67D1F-F4FC-43BA-914C-FEA75C7B82E2}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私がサロンに所属しない理由ですが、私のお客様を守りたいが単純な理由です。

私が美容師としてお客様のファンを付けたのもサロンに所属していたからでもあります。
ですがお客様を失ったのもサロンに所属していたからです。
{7FD5266E-0667-401A-B878-D5738280651A}


師匠に弟子入りしていた時はお客様に対する気持ちも強いサロンでしたのでそんな事は無いですが、その後からのサロンとの相性が良くなかったのもあります。

1つは、サロンのオーナーがスタッフの給料を持って逃げたサロン。
場所がいきなり無くなりました。

2つは、サロンオーナーに撮影を優先されすぎてお客様3カ月待ち。予約があったお客様を撮影の為に断られる。私のお客様は撮影をする私を選んでファンになった方ではなかったので迷惑をおかけしました。

3つ目は、サロンが一年間で4箇所場所が変わる。オーナーやサロンの都合で店舗を動かされる。

4つ目は、撮影の為ネット予約オンリーにして一月に15日だけサロンに出る契約でサロンに出たらその店舗の売り上げランキング3位になりリターン率73%を出したらスタッフに妬まれました。ネット予約オンリーなはずなのに予約を同じ時間に詰められたり、勝手に予約を取られたりする(美容師の妬み)これもお客様にご迷惑おかけしました。


ですが未だに私の元に髪を切りに来られている方々。お客様はこれらの被害にあいながらも求めて来て頂いてくれました。本当に感謝です。

自分のお客様に最高の環境でお迎えできる状況のサロン環境は自分で作る。

それが一番だと思います。

独立。開業。

それが自然な流れです。
ですがサロン運営はまだしていません。

何故?

サロンオーナーになれば自然とビジネス美容師をしないと行けません。同時にできる環境が整えれなかったのもあります。

当たり前に目指す事ですよね。

ただ私が独立したのは28の時でした。
撮影がかなり増えて既にサロンに立てない環境でした。
その時私が考えたのは…。

”撮影を仕事にして
美容師は楽しみの時間にする。当時私なりに考えた解釈の仕方です”

生活する為の稼ぎが有れば美容師ができる。
お客様と話せる時間だったりお金の事も考えなくてすむ。お客様の望む環境が作ってあげられる。(^_^)

もちろんお代は頂いてますが正直今はサロンに立つだけで嬉しいので売り上げなんてまったく考えてないです。考える間がないのもありましたし。f^_^;)
(やはりビジネスでも考えないととも思います。)

今の自分が居るのも今まで支えて頂いたお客様がいたからです。だから特別な思いが強いのかもしれません。

今居るお客様も会えなくなったお客様も感謝しています。

この先仕事の流れも変わるかもしれませんがgamiは変わらず今できることをし続ける事ともっと私がしないといけない事を追求していきたいと思います。
(^_^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{63A67533-2E5E-4573-90AF-4B4CE53F59D6}

美容師は勉強し続けないと行けない。

美容師は常に新しい技術や感性を磨かないといけません。
それができない人は新しいお客様が掴めない。

日本美容師人口は50万人まで増えました。
でもですが美容師になる為の美容師免許を所得している人の人数でもあります。

つまり実際に美容師をやっている1人が30万人かもしれません。

更に10年以上続けられてる人が10万人
かもしれません。

更に今、有名美容師て言われる人は100人

更に有名になり続けれている人は10人満たないのでは?


新しいブームやファッションに携わる人達はその時期のブームがあります。

そのブームを単発で終える人や
ブームをヒットさせて更にヒットし続けれる人でだいぶ違います。

これから目指す人にももっと色々と伝えないといけない。

少なからず続ける事。

それがこの仕事をやっている理由でもあり
自分自身が成長し無いといけない力になっているのだと思います。

それがこの仕事をしている人の責任だと思っています。

ヘアメイクの仕事でも同じ事です。

世界の技術は上がってきてます。

日本の美容技術を更に上げるには今の若い人だけに託すのでは無く今現役で活動している人もベテランの人も更に上を目指さないと行けません。

私も目指し続けたいです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。