2009-10-23 19:12:04

無駄なアイテム

テーマ:ダメ人間の遠征

どうも、gamiです。


私が旅行好きなのは懸命なる読者さんは
ご存知かと思います。


その中でも旅をする上での必要なアイテムとか
いろいろあるのですが・・・




でも・・・旅人としては持っておきたいアイテムがあります。

ただし・・・一般的には
不必要なものかもしれませんww





負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091023_190733.jpg



それがこのカード類です。。。


「私も持ってる」 と言うものもあるかと思います。

上段・・・スイカ(左)、キタカ(右)
中段・・・イコカ(左)、ニモカ(右)
下段・・・スゴカ(左)、パスモ(右)


です。。。



キタカ・・・JR北海道のカードですね。

ニモカ・・・福岡県で走ってる西鉄のカードです。
(バスも使えるようだ)

スゴカ・・・JR九州のカード。

イコカ・・・JR西日本のカード。

スイカ・・・JR東日本のカード。

パスモ・・・関東圏の私鉄、JR、地下鉄等のカード。



あと・・・写メではとっていませんが

スタシアカード(関西圏の私鉄等)


なども持ってますww



使いきりのカード等では・・・


ラガールカード(関西圏の私鉄等)


Fカード(福岡市営地下鉄?)
(下参照)

負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091023_193805.jpg



とかもあります。。。


これだけあればある程度は行けるだろうなww




また旅をしていって集めていきたいと思っていますww


(≧▽≦)ノ彡バンバン



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-10-22 18:54:45

続・北の国から 完

テーマ:ダメ人間の遠征

どうも、gamiです。


風邪は大分よくなりましたが・・・
咳が残って苦しい状況です。。。


まぁ、食欲はあるので大丈夫でしょうww


週末はモンハンでもやろうかな。。。。



と言うことで

簡単に北海道オフを振り返ってみましょうww


最終日。。。



ゆっくりチェックアウトして・・・




負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091013_125925.jpg



帯広に行った訳ではありませんが・・・・

おいしそうな豚丼があったので
お昼ごはんに食べる。

おいしいねぇ~~~♪


今度は本場で食べてみたいですね。。。。



そして帰りの飛行機まで時間があるのを利用して・・・


ここに行く。。。



負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091013_151339.jpg



ノーザンホースパーク。。。


お馬さんを見に行きました。。。


実は空港から1時間に1本~2本くらい
シャトルバスが出ているんですよね~~~♪

お手軽にいけますww




負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091013_144527.jpg



こんな間近で見れるんですよ~~♪

スタッフの方も結構お話してくれたりと・・・
退屈はしませんね。。。


この写真は 「ツルマルボーイ」 というお馬さん。

競馬に詳しい方ならご存知かもしれませんねww


そして・・・


負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091013_150205_ed.jpg


お馬さんにも乗ってみる。。。



まぁそれだけだが。。。



そして空港に戻り・・・

北海道の旅行は終わりましたww



また行きたいな~~~♪




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-10-21 19:19:20

続・北の国から・・・

テーマ:ダメ人間の遠征
どうも、gamiです。





今週は夜勤の週ですが・・・



めっきり朝は寒くなってきましたね。





仕事あがりの風呂の朝帰りは風邪の元ですねww



いやほんと。皆様も気をつけてください。。。







では簡単に北海道オフを振り返ってみましょう!



3日目は小樽に向かいます。







お目当てはうまい寿司を食べることです。





小樽で一軒のお店をチョイス。



すし耕と言うお店。。。







負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091012_123203.jpg






これは・・・

ししゃものにぎり(右側)、秋刀魚のにぎり(左側)



うまいよ~~♪



ししゃものにぎりは初めて食べましたww







負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091012_123604.jpg






私が頼んだセット。



サーモンがほしかったね。でも大満足でしたww



雲丹もうまかったなぁ。。







そして・・・





負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091012_142704.jpg








小樽運河近くの散策で入った雪印パーラーの

高級バニラアイスクリームww(名前忘れた)





アイスを食べた後って口がモチャつくんですが、

食べた後がさわやかでした~~~♪







そして、小樽から帰ってきて夕飯は

味噌ラーメンにしました。





こういう店構えはそそられますww



負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091012_212728.jpg










そして出てきたラーメンは・・・









負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091012_211131.jpg








ほんとシンプルな味噌ラーメン。。。

うまかったですよ~~♪





いろいろ味を凝らすのもありですが・・・

こういうラーメンもいいですね~~~







そしてなぜか稼動。。。





狸小路商店街にあるスロ専のイーグル。





エヴァで5Kで18K回収ww







やっぱ







北海道はいいところですww





(≧▽≦)ノ彡バンバン







4日目にたぶん続く・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009-10-20 15:34:13

北の国から

テーマ:ダメ人間の遠征

どうも、gamiです。


最近は稼動する日も減っています。
その中でもお気に入りの機種を探していくのですが・・・

見つからないですねぇ~~ww
でもその中でもあったらぽちぽち触るのは

「新お天気スタジオ」です・・・

またこの機種については
気が向いたら書いていくことにしましょうww


では北海道オフ2日目を簡単に振り返っていきましょうw


朝からboboさん(夫妻)の見事な手配で
レンタカーを借りることに成功したもので・・・

(大変助かりました!ありがとうございました!!)



負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091011_120708.jpg


札幌から旭山動物園までドライブ。
雨の心配もされましたが快晴そのもので
楽しいドライブになりましたよ~~♪





負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091011_132028.jpg



園内の動物の大半はこんな感じですww


日が照るとポカポカ陽気で
動物達も気持ちよさそうに寝ておりますww

うん。。のどかだ!



負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091011_142205.jpg


うん。。


やっぱり寝てるww
(≧▽≦)ノ彡バンバン

でも近くで見れるので迫力があります!!




負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091011_144924.jpg


動物の中でも好きなのは

ゾウさんでもキリンさんでも無くて・・・ww

ペンギンです。。。


こいつは見てるだけで癒されますww
かわいいのぅ~~~♪



そして、動物園を後にして・・・

夕飯を食べに行きます。。。。

もちろん・・・これ!



負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091011_181839.jpg


ジン ・ ジン ・ ジンギスカン~~~~♪

うまいよね~~~!!
肉の食べ比べなどしましたよ~~~♪

ほんと、白米が進みますww




そしてその後、1パチのお店で、
0.5kで3000個ほどゲット!


負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091011_202043.jpg



ひさびさに打ちました。。。(≧▽≦)ノ彡バンバン

爆音なので恥ずかしかったですww

うん。。。北海道はいいところだww



そんなこんなで2日目終了ww



たぶん3日目に続くww


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-10-19 18:45:26

お久しぶりです!

テーマ:ブログ


どうも、gamiです。


オフから帰ってきて、風邪ひいて寝込んでいましたww

気候の違いに体がついて行かなかったみたいです。。。


で、昨日。。。

お馬さんをやったのですが・・・


1点買いの3-5で勝負!!!


ぬか喜びの10分でしたわwww


私と同じような方がいっぱいいるのではないでしょうかねぇ・・・



で、簡単に振り返る北海道オフ。

ここでまず・・・


bobo(夫妻)さん
まっつさん
クローバー♪さん
ヒロヒトさん


大変楽しい旅になりました!ありがとうございました!!


まずはお礼から。。。




今回の北海道のオフを企画したのは一応・・・私なんです。。。。
(ここはちゃんとしておかないとねぇww)


では残ってある画像で簡単に振り返ってみます。。。




負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091010_134719.jpg



札幌に着いてすぐ食べたラーメン。。。
クローバーさんの案内で行きました。。。

白樺山荘と言うラーメン屋。

ちぢれ麺が味噌と絡んで、うん・・・



実にうまい・・・ですww




負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091010_145557.jpg



「白い恋人」といえば石屋製菓。


工場見学です。

いろいろ勉強になりましたww


今は各地で 「白い~~」 と言うお菓子が

ありますが・・・


一番有名なのはここでしょうww




負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091010_190741.jpg



夕飯の居酒屋で食べた巨大ホッケ


身も厚く食べ応えありましたよ。。。


うん。。。実にうまいww




負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪-091010_195026.jpg



後はじゃがバタ~~~♪


ホクホクでうまかったですよ~。。。


いかの塩辛?と一緒に出てくるのはこの辺では

普通らしいですww



うん。何食べてもうまいよねww




この後、boboさんの知り合いのお店に

行きましたが・・・画像が無かったですww



エイヒレがおいしかったですww


エイヒレがおいしかったですww


大事なことなのでww




で・・・

かなり遅くの時間まで居座り、ここでお開きに・・・・





たぶん2日目に続くww



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。