3/2発売PS4「ホライゾンゼロドーン」序盤感想

初回版買いました、パッケージデザイン
ブックレットなど良い感じなのでおすすめです。

■ストーリー


オープニングムービーでは主人公アーロイが赤ちゃん
ゲーム開始時は子供時代から始まります

異端児として周りの人々と接触できずに
育つ少女のお話は重い感じで描かれていく

そして成長した主人公のお話へとなっていきます

ストーリーはかなり真面目
おちゃらけ要素を今のところ感じません
謎に満ちた世界と主人公の出生の秘密で
グイグイ引っ張っていきます

アメリカの格闘家ロンダ・ラウジーに似た主人公
アメリカの女の強さを体現。


■アクション

槍での小と大の攻撃
弓での攻撃 を使い分けていきます
弓矢には色々種類があります

スキャンして敵の弱点を狙い撃ちします。


■グラフィック
美麗でキャラが埋没するくらいの背景の迫力
機械の敵が違和感なく存在する世界を表現しています。

↑ムービーの歯の形が拘っていてスゴイ

■快適に遊べる
普通のPS4でもロードは起動時に30秒くらいで
後は気にならず没入して遊べるようになっている
やり直しなどもイライラすることは少ない。

↑特典の武器はお店の箱から無料でゲットできます

■トゥームレイダー要素多め
オープンワールドだから別ジャンルと思うかもしれないが
似た部分が多い
昨今のトゥームレイダーと比べると大迫力アクションシーンや探索
少なめのトゥームレイダーみたいな感じ


■総括
美麗な背景のせいか
道に迷いやすく、わかりにくいい部分もあるが

ゲーム難易度やロード、などなど含めて全体的に
遊びやすくなっているゲームではあると思います。

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 3

AD