bottom:0px;">
New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック
任天堂 (2014-10-11)
売り上げランキング: 21


モンスターハンター4Gと同時発売となり世界で先駆けて発売された
「NEW NINTENDO 3DS」と「NEW NINTENDO 3DSLL」
大型画面サイズのNEW3DSLLメタリックブラックの購入感想です。


・画面と3D機能
LLより画面が大きいので3Dは更に深く広く見える
下画面の大きさにも圧倒される

・3Dブレ防止機能
激しく動かさない限り、本体動かしてもブレはありません
眼の接点が合った3D本を見ているような感じです。
(部屋が暗かったり、寝転んで遊んでいると正しく認識されにくい)

・cスティック
拡張スライドパッドと同じ機能
撫でるような感じの十字キー
慣れれば違和感なく操作できると思います。
(スマブラ等NEW本体でしか使えない機能もある)


・本体機能スピードアップ
最近のverupで遅くなったのも有るかもしれませんが
ソフト起動やHOMEに戻るのが早い

ニンテンドーe-shopの表示が早く
ダウンロード速度も向上。

・付属品
タッチペンは短め(旧3DSタッチペンより短い)
マイクロSDカード4GBが内蔵(裏蓋を外して交換できます)

・無線スイッチなし
Wi-fiや無線通信に関するスイッチはなくなり
HOMEから左上のオプションから無線機能のオンオフをします。


・買いかどうか
旧3DSシリーズ持ちなら買いです
3DSLL持ちならcスティックを必要とするゲームをやり込みたい
のなら買い、急がなくても[3DS専用ソフト]が出てから購入してもいいかもしれない。

.保護シートはこれにしました

セロテープを駆使して埃ゼロで貼ることがデキました。

++++++
紆余曲折があって遂に
3DSシリーズの完全版ができた、WiiUゲームパッドと比べるN3DSLLの軽さが際立ちます。