03

リミックスよりも、どちらかと言えばマッシュアップやアレンジが好きな男、スパイダーマッ!!

アメージング・スパイダーマン2のスーツが東映板にしか見えないという不思議。

まぁ、クリアしましたけども・・・。
正直、前作の方が楽しめましたね。

・コリジョンバグ、ソフトウェアクラッシュ、などのバグが前にも増していること。

■Play as Peter Paker
コスチュームを着ていないパートがあるのは楽しめました。

■All Star Villian Cast
ストーリーにムリがありすぎ!!
こま切れすぎて、全然盛り上がらないよ!
これまでのBeenox作品の方がよっぽど面白いよ!

■All New Web Arsenal
これまた、既存の作品群の方が・・・。
RT,LTでwebSlingって・・・。別になぁ。
慣れると普通だけど・・・。
変える必要があったのか。と疑問に思いました。

■EXPANSIVE NYC
前よりは変わった?
「PROTO TYPE」無印のNYCよりはカッコイイけどね。

■NEW HEROISM SYSTEM
人助けしてるのに、失敗すると叩かれるマーベルヒーローの気持ちを体感できる。ある意味スゴイ。
ゲームのシステムとしては当たり障りないように調整されているので、完全にMENACE状態でも問題ないので、ホントに気分的に嫌になるだけ。
・・・ゲームシステムとしてはどうかと思うけど。

■ADVANCED COMBAT & UPGRADE
アップグレードに関しては既存の作品の方が良い気がします。
スパイダーマンの造形と戦闘を含めたモーションは素晴らしい。

■ミニゲーム
・犯罪防止:いつもの強盗退治。
・カーチェイス:旧時代のQTE。連打が面白いと思うなら面白いのでしょうね。
・火災人命救助:スパイダーセンスでマップが見えない状態でどうしろと・・・。
・爆弾騒ぎ:爆弾を見つけて海に投げろ!って高層ビルの上から上空へ向けて投げればいいじゃん!
・お写真:ふつう。
・コミックコレクション:300個。ミニマップに表示されるようになったけど、前と同じ。移動中の暇つぶしなら、もっと何か新しいことは無いのかと・・・。

救助

総合的に、前作の焼き直し感が満載でバグも満載。
ボス戦でソフトウェアクラッシュや通常マップ戦闘時の敵AIの異常な行動も満載!

ネガティブ満載だけど、それでも簡単操作でスパイダーマン気分を味わえるので、基本楽しいゲームです。
ホントに気軽だし。

★★★☆☆

安くなったらプレイしてもいいんじゃない。というゲームでした。