2009-04-19 23:06:08

念願の北米版本体ゲット!

テーマ:Xbox360

先日、とうとう北米版のXbox360の本体を入手しました!


ゲーム機で海外版に手を出したのは、今回が初めて。

どんだけ入れ込んでんだよと。


アホ満開です。


北米版を手に入れたおかげで、今まで日本版のゲームでは解除できなかった実績や、追加コンテンツの利用、

そして、日本版の本体で動くとだまされて買ったゲーム達も有効利用できるってもんですよ。


これからはリージョンを気にせずにゲームを買えるな。

不景気だというのに、積ゲーに拍車がかかりそうです。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-01 20:53:00

決算期の安売りで積ゲーが止まらない…。

テーマ:Xbox360

最近どこも安売りだらけで、ゲームをアホみたいに買ってしまってます。

嬉しい反面、来月の請求が恐ろしい…。


買いすぎて置き場所に困ってきたんで、ゲーム専用棚をおかわりしてしまいました。


ジョジョ ゲーム(仮)-xbox360棚1
※クリックで拡大表示
ジョジョ ゲーム(仮)-xbox360棚2

海外タイトルも含めて200本ぐらい。

国内タイトルは、後20本ぐらいでコンプしそうな勢い。


棚3つ目に突入しないように消化しなくっちゃあなぁ。


来週は「バイオ5」買います。

「ストIV」も「スターオーシャン4」もまだあまりプレイできていないんですけどね。


それ以降は当分買う予定が今のところは無いので、積ゲーの消化に集中できそうです。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-20 23:51:37

Xbox360 復活!

テーマ:Xbox360

E75が発生して、修理に出したのが12月6日で、丁度1週間後の12月13日に帰ってきました。


修理内容としては


・サブ基板(ワイヤレス機能、電源機能)の交換

・メイン基板(マザーボード)の交換


となっていました。


修理後は、当然のことながら正常に動作しています。


修理に出す前は「FALLOUT3」をプレイ中でしたが、修理後に「プリンスオブペルシャ」と「FABLEII(初回版)」を予約していたのと、ゲーム序盤と言うこともあり中途半端に進めるのも嫌だなと思って後回しにしました。


修理中には「バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦」が到着。

これも中途半端になってしまうので、とりあえず特典のLIVEアーケード版の「バンジョーとカズーイの大冒険」(64リメイク)をダウンロードして、「ガレージ大作戦」と共にプレイ履歴に追加だけしておいた。


「プリンスオブペルシャ」発売までの、中途半端な時間は、「実績解除」に専念することに。


そんな訳で、「実績解除」が簡単なゲームをプレイ。


プレイしたのはxbox360「TMNT」

※画像はPSP版です。

日本未発売のため北米版をプレイ。

開発は、UBIソフトで、評判の良い「モントリオールスタジオ」でした。

ちなみに「アサシンクリード」は「モントリオールスタジオ」が開発しています。


壁走り等ゲーム自体が、「プリンスオブペルシャ」を意識した感じの作りというか、「タートルズ版:プリンスオブペルシャ」な感じでした。

そんな訳で、ゲームの方は悪くありませんでした。


「実績解除」の方も特に問題なく、コンプリートで1000取得しました。


そんでもって、現在は「プリンスオブペルシャ」をプレイ中。

めちゃめちゃ期待していたんだけれど、ヒロインの「エリカ」の声の人がへたくそすぎてゲームの雰囲気を台無しにしてしまっています。

「プリンス」は全く問題ないのだけれど。

ゲーム自体はおもしろいだけに、物凄く勿体無い!!


この酷さは、「鬼武者」の「金城武」なんてかわいいもんですよ。

声優に俳優を起用すると大抵ダメですよね。

「ロストオデッセイ」も英語音声でプレイしたしね。


でも、嬉しいことに「プリンスオブペルシャ」も英語音声に対応しています!

本体の言語設定を英語に変更することで変更が可能なようです。(公式サイト参照 )

しかし、字幕まで英語になってしまいます。


「ロストオデッセイ」は、英語音声、日本語字幕ができたから良かったんだけど、「プリンスオブペルシャ」は現在のところ対応していないみたい。

購入者からの苦情が殺到すれば、アップデート対応してくれるかも知れないなぁとわずかな期待を抱いています。

とりあえず、1週クリアしたら、ゲームの感想を添えてアンケートに書く予定です。


そのため現在は、ストーリは知っときたいってことで、日本語音声でプレイ中。

2週目は、英語音声でプレイする予定。


「プリンスオブペルシャ」が終わったら「FABLEII」→「FALLOUT3」の順にプレイする予定です。

関係ないけど、現在のプレイ履歴を確認してみた。


ジョジョ ゲーム(仮)-実績20081220

現在のプレイしたゲーム数は、なんと160本!


実績総数は、31743/146410


この通り、起動確認しただけの積みゲーが大半なんですけどね。

起動確認すらしていない、新品未開封のソフトがまだ20本ほどあります…。


密かに、タイトルコンプを狙ってます。

絶対コンプって訳ではないけれど、安く買い揃えていって、気づいたらコンプしてましたってのが理想です。

ちなみに日本版のパッケージタイトルが対象です。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-06 14:38:52

Xbox360が修理センターに旅立ちました。orz

テーマ:Xbox360

ほぼ毎日稼動中の「Xbox360」が、とうとう修理センターへ行ってしまいました。


最近、電源を入れても一回で起動しなくて(電源は入っているけれど画面が表示されない)、一回電源を落として、再度電源を入れると、起動するようになっていた。


たまに「赤ランプ」で「E75」なんて表示されることもあった。

再起動が手間なのがネックだったけれど、ゲーム自体は通常にプレイできていました。


それでも、再起動が手間だし、本体に負荷がかかってそうだし、電気代もかかりそうだし、何より正常に動作していないってのが気持ち悪くて修理に出すことにしました。


でも、昨日「Fallout3」買っちゃったんだよな。

この先も「バンジョーとカズーイ」に「FABLEII」、「プリンスオブペルシャ」を予約済みだってのにな。

1日でも早く帰ってくることを祈るばかり。


「実績解除」大好きゲーマーの自分にとっては、他機種のゲームをプレイすると若干損した気分になってしまう。

携帯ゲーム機でも、「Xbox360」の実績と連動したゲームが出てくれないものかなぁと思っている程です。


関係ないけど、困ったことに「ガンダム無双2」がめちゃおもしろそうなんだよな。

「グフ」、「ギャン」、「ハンブラビ」が使えるところに惹かれてしまう。


でも、今月は既に4本購入予定なので無理だなぁ。

何よりも本体が無いしな。


とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-10 23:45:55

Xbox360が熱くなってきた!

テーマ:Xbox360

2007年末の怒涛のリリースラッシュのように再びXbox360に注目なニュースが発表された!

現在はPSPの「モンスターハンター2ndG」を絶賛プレイ中だけれども、Xbox360稼働率100%に戻る日も近いかも。


「テイルズ オブ ヴェスペリア」8月7日発売決定!プレミアムパックも同時発売!


ついに発売日が決定!

8月7日って以外と早いな。

同じくバンダイナムコゲームスから「ソウルキャリバーIV」が7月31日に発売される予定なので、忙しくなりそうだ。

他の買う予定のゲームも考え直さなくちゃな。


「テイルズ オブ ヴェスペリア」プレミアムパック

テイルズ オブ ヴェスペリア(公式サイト

同梱版は37800円と超破格!!

通常のHDD付きのスタンダードモデルが34800円なので、差額は3000円しかない!


その3000円で、

・『 テイルズ オブ ヴェスペリア』 ゲームソフト

・『 テイルズ オブ ヴェスペリア』 オリジナル フェイスプレート (非売品)

・『 テイルズ オブ ヴェスペリア』 収録台本レプリカ (非売品)

・『 テイルズ オブ ヴェスペリア』スペシャルDVD(仮称)(ゲーム単体では予約特典)


以上、4点がついてきます!

凄ぇ太っ腹です。


「デビルメイクライ4」の時も「フェイスプレート」をつけてくれたら2台目購入したのになぁ。


「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」Xbox360で2009年に発売決定!


「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」Xbox360 (公式サイト)

機種未定になっていたけれど、Xbox360に決定!

恐らく、PS3でも発売されるんだろうけれど、うれしい限りです。


スターオーシャンシリーズはプレイしたことないけれど、なんだか期待しています。

PSPでリメイクが発売されているけれど、Xbox360でも「4」発売までに出してくれないかなぁ。


「インフィニットアンディスカバリー」9月11日発売決定!


「インフィニットアンディスカバリー」9月11日発売 (公式サイト)

まさか、テイルズに先を越されるとは思わなかったな。

テイルズと1ヶ月しか空いていないなんて、間が悪いな。

今のところは様子見な予定。


ラストレムナント」Xbox360先行発売決定!発売日は「今冬」!


「ラストレムナント」Xbox360先行発売 (公式サイト)

Xbox360とPS3で全世界同時発売って思ってたけれど、Xbox360先行発売になったみたい。

このゲームもまだ情報が少なくて様子見な感じ。


「Fable 2」(フェイブル)日本発売決定!


発売決定してなかったの?って感じ。

「Fable」はまだプレしていないので発売日までにはプレイしたいところ。

現在Xboxクラシックスで配信中!


「Mass Effect」(マスエフェクト)日本発売決定!


詳細は分からないけれど、Xbox公式サイトによると、


「E3 2007 ゲーム大賞最優秀RPG 賞」をはじめ、100 を超えるアワードを受賞したSF アクション RPG」

なんだか期待できそう。


海外サイト を見てみると…。


同じくSF系だけれど「TOO HUMAN」(8月28日発売)に期待してます!


-人間のカラダを捨てた。人間でいるために。-


北欧神話とサイバーバンクを融合したスペクタクル巨編

toohuman

Xbox360だけで、ゲームスケジュールがかつかつやな。

全く嬉しい悲鳴だぜ!


xboxデタxbox.com


とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。