1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-08-07 20:00:12

モンスターハンター3

テーマ:モンスターハンター

現在、モンスターハンター3に激ハマリ中!

気になる点は色々とあるんだけれど、おもしろいのは確か。


メイン武器は「大剣」でコントロラーは、同梱の「クラシックコントロラーPRO」を使用しているんだけれど、自分だけなのか、難点が…。


・PSPのボタン配置でプレイ中に同時押しの「切り上げ」をしたいのに、たまに「縦切り」がでてしまう。

・「タメ切り」したくないのに、連携中は「縦切り」が100%「タメ切り」になる。

・「強タメ切り」したいのに、「タメ切り」につながることがほとんど。


コントローラーが悪いのか?ソフト側の制御が悪いのか?

この点が改善されれば、もっと楽しめるんだけどなぁ。


オフラインはラスボス撃退でクリア済み。

その他、「クリア後の緊急クエ」と「ラスボス討伐クエ」が残っているけれど、とりあえずオンラインに参戦。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-23 22:50:04

「wiiで始まる狩猟生活」が酷い

テーマ:モンスターハンター

本日発売の、wii版「モンスターハンターG」を買ってきました!

とうとう本体も買ってしまいました。


目的は、なんといっても「モンスターハンター3 体験版」。


早速、新感覚のリモコン操作で、体験版をプレイ。

武器は当然のことながら「大剣」。


…。

……。

リモコン操作はないなぁ。


なれとかそういう問題ではなさそうな感じ。


2回目は、同梱の「クラコン」で、PSP操作タイプでプレイ。

やっぱり、しっくりくるなぁ。


でも、クラコンが小さくて、とてもじゃないけれど長時間プレイしていられない!


体験版はボリュームが薄く、2回でやめてしまいました。


お次は、「モンハンG」。

キャラ作成のみで終了しました。


だって、コントローラ-がねぇ…。

マジで、ゲームキューブのコントローラーを使わしてくれ!


それか、PSPみたいにアタッチメントがないとやってられん!


まさか、まさかの積ゲーです。


新型クラコン必須だなぁ。


さらに、テンションを下げる出来事が。


モンハン3では、既存の武器がリストラされると言うハナシ。


リストラされるのは

・双剣

・ガンランス

・狩猟笛

・弓


不買運動が起こりそうなレベルですね…。

初代からプレイしている自分からしてもありえねぇって感じです。

劣化してるって何事ですか?


「2ndG」から始めた人は、まずスルーしそうな感じですね。


発売延期してもいいから、全武器でお願いします。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-15 23:07:55

モンスターハンター2ndG 狩猟日誌 6/15

テーマ:モンスターハンター


未だに「モノブロス」を狩り続ける日々。

討伐数が150を越えた。


100匹目の時は、「大剣使用回数 400回」に「クリア回数1500回」までついてて、サイズ更新までしてくれたら最高の100匹目だったのにな。

あれからもう50匹も狩ってしまったのか…。

大剣400

このままマジでカンストかもしれんと危機を感じて、ネットで調べてることにした。


そしたら、最小金冠は「モノブロス亜種」の方が出やすいってことが分かった。


10匹ほど狩って、討伐数が160を越えたけれど出る気配がない。

なんだか最小金冠どころか、「モノブロス」よりもデカイ方が良く出る感じがする。


それでも続けていたら、クエスト終了後にいきなりサイズ更新画面が表示された!!

しかも「最小金冠」ついてるやん!


全く小さいなんて思ってなかったのに!

めちゃ嬉しいわ!


次は「ディアブロス」の最小金冠を目指さなくちゃな。

村の下位「4本の角」を受注。


2頭とも、全然小さい感じがしないな。

また長くなりそうだな…。


「最小金冠」更新!!

うおーー信じられんわ!

こんなに早く出てくるなんて!

モノディア最小金冠

これで最小金冠はラスト1匹。

ナルガクルガを残すのみ。


コイツも早く更新して、「最大金冠」を頑張らなくちゃな。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-11 23:47:22

モンスターハンター2ndG 狩猟日誌 6/11

テーマ:モンスターハンター


最近は一人で、延々と村の下位の「モノブロス」を狩っている。

狩猟数は既に120を越えているっていうのに、全く「最小金冠」がでない。

もしかして俺のUMDには入ってないの?って思うほど。


途中で目標を変えて、「テオ」に行った時は2,3頭倒したら付いたっていうのにな。

さらに「テオ最小金冠」の後に「オオナズチ」の「最小金冠」も連続して付いたから、この調子で「モノブロス」も付くんじゃないかなと思ったんだけれどなぁ。


こうなったら出るまで狩り続けてやるってもんですよ。

目指せカンストw


とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-04 23:42:17

モンスターハンター2ndG 狩猟日誌 6/4

テーマ:モンスターハンター


一緒にプレイしていた友達が、そろそろ転職しそうな感じ。

ハンターを辞めて、「スターオーシャン」や「ガンダム」をやり始めてしまった。


PSP本体から「モンハン2ndG」を抜くなんて、もはや時間の問題だわ。

俺は発売日に買って以来まだ1回も抜いてないし、まだ入れけるつもりもないけれど。


最近は、「金冠」狙いでクエストをこなしてお金を貯めつつ、「G武器」を生産して「勲章」getな方向。


「金冠」目標は「モノブロス」。

上位の2頭クエをしていたんだけれどまったく「最小金冠」がつかないのであきてしまって、村の「4本の角」で「ディアブロス」の「最小金冠」を狙っている。


2頭のほうが素材も多く手に入るし、「金冠」がでやすい気がするのでなにかと2頭クエストを選んでしまう。


自分は、リタイアはせずに倒す派なので、討伐数がうなぎ上りに。


ただ討伐するだけじゃなくて、部位破壊も必ず全部行う派です。

だもんで、以外と時間がかかってしまうんですよね。


特に「角折り」。

「尻尾」は弱点なので2回斬ればいいんだけど、「角」は片方で5、6回必要。


毎回キレイにあたっていればいいんだけれど、首にあたったりで中々うまくいかないんだよな。


中々「金冠」もでてくれないし、「角折り」とかそれ以前に心が折れそうな感じ。


とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。