1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-11-19 21:22:05

劇場版 機動戦士ZガンダムII 恋人たち

テーマ:アニメ

昨日、仕事の帰りに映画館によって、「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」を見てきました。


とりあえずの感想は、10点満点で5点ぐらい。


ちなみに、第一部の「星を継ぐ者」は8.5点ぐらいかな。


なにが気に入らなかったかというと、


「フォウ」、「サラ」、「ファ」(1部の時から気になってた)の声が変。

特に「サラ」はヘタすぎる気がしました。


TV晩のときの印象がどうこうというよりも、なんかしゃべり方がヘタなんですよね。

そのヘタさが気になって気になって、なかなか映画に集中できませんでした。


でも今になって思い返してみると、TV版もあんな喋りだったよう名気がしなくもない。


どうだったかな?


ストーリーはしょりすぎじゃない?


「フォウ」が死ぬの早いから、「バイアラン」がでてこなくて残念。

まさかこんなところで「フォウ」が死んでしまうとは、これも新訳Zたるゆえんなのですね。


一連の流れがうろ覚えな私も悪いけれど、宇宙に上がってからの展開がよく分からなかった。

こんな順番だったっけ?


あと仕方ないけど、TV版の映像になった瞬間にテンション下がっちゃうよね。

劇場版のキャラの顔に少し抵抗を感じるけれど、やっぱり完全リニューアルでやってほしかったなぁという思いが、仕方のないことだと分かっていても消えません。


良かったところとしては、


ヤザンがカッコイイ!

やっぱりヤザンはいいね!

ギャプランの串刺しも最高。


この際、ZZのヤザンはなかったことにしておいてほしいね。本当に。

どこでどう間違ったのか。


びっくりしたのが、「シンタ」と「クム」。

そういえばこんなキャラいたよね。

こいつらの存在すっかり忘れてた。


アクシズ登場シーン。


アクシズが登場するまでは、正直ダかった。

途中で何度か、オオッって感じにはなりましたけど、なんか全体的にダルダルでした。

仕事帰りに見ていたせいもあるかもしれないけど、ダルダルだったんですよ。


ハマーン専用、ガザCが出てきたりして、「ヤベー!!これからどんな新訳Z?」って思ってたら終わっちゃいました。


テンション上がりまくりでここから見所やんって感じやったのに。


Z III 来年の3月4日て。

そんな待たれへんはホンマに。


予告では、ラストがTV版とは違うみたいなこと言うてるし(新訳だから当たり前やけど)、めちゃ見たいわ。


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


TOPぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-06 18:09:10

交響詩篇エウレカセブン 第29話「キープ・オン・ムービン」

テーマ:アニメ

第29話「キープ・オン・ムービン」


久しぶりにドミニク登場。


でも今回のドミニクは大しておもしろくなかったのが残念。


エウレカの世界の季節は、いつのまにやら冬?

それとも一部地域だけか?


変にその辺が気になっちゃいます。


エウレカは人型コーラリアン。


コーラリアンってあの嵐みたいなやつか。


エウレカってやっぱり人間じゃなかったのね。


敵のアネモネもコーラリアンだったりすんのかな?


薬とか打ちまくってるし、コーラリアンの出来損ないとかかな?


そういえば、エウレカのゲーム買ってないな。


エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱)


今日の話とか過去のことが出てきても、ゲームプレイした人は、なんか色々分かっちゃってるんやろうなぁって思うと、ゲームをプレイして過去の話しっとかないと、損してる気がしてきたな。


機会を見つけてプレイしておくべきか。


次週予告中の下で流れているテキストに、ファンブック発売とかなんとかいう情報が流れていましたね。


詳細な世界設定の書いてある物なら買ってもいいんだけど、こういうものって大抵は既存の情報しか載っていなくてしょうもない物っていうイメージしかないんだよなぁ。


でもどんな物が出るのか少し楽しみです。



そうそう、エウレカセブンのサントラがいつの間にやら発売中。


交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1


サントラちょっと欲しいなぁ。


エウレカの音楽はどれもいい感じだけど、中でも「スーパーカー」の「Storywriter」がいいよね。


リフしながらの戦闘シーンに凄くマッチしてて最高!


とりあえずレンタルを確認してこなくては。


TOPぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 23:29:09

交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」

テーマ:アニメ

第28話「メメントモリ」


久しぶりにエウレカを見ました。


溜めていた分、25話~28話の、4話。


知らん間凄い展開になってますね。


チャールズ死んでしまうし。

レイも今回死んでしまったし。


チャールズ夫婦は好きなキャラだったんで、早すぎる死が残念です。

もっと活躍を見たかったな。


ダミー作戦には、やられてしまいましたね。

2機ともオートパイロットで、本体は白鳥号で特攻。

回避の仕方も良かったし。


新OPの曲は、前よりいいけど、映像がなんか変。

OPらしからぬ映像な気がします。


TOPぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-02 19:32:24

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-51? 真の最終回?

テーマ:アニメ

昨日、最終回を迎えた「ガンダムSEED DESTINY」


グダグダの最終回だったけに、続きがあるようです。


私は見たこと無いんですが、


前作の「ガンダムSEED」の方では、DVD最終巻に映像特典として、「キラやアスラン達のその後を描いた新作OVA「星のはざまで」(約5分)」

といったものが収録されています。


バンダイビジュアル

機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻>


今回「SEED DESTINY」のDVD最終巻にも映像特典して「スペシャルエピソード(約40分予定)」が収録されているようです。


ちなみにソースはここ


40分ってTVの1話より長いやん!

総集編ばっかり流しちゃってほんとに。

きっちりTVで終わらせておけよと言いたくなってしまいますね。


流れ的に、この40分もあんまり期待できそうにない感じがしないでもないですね。


DVD買うつもりは全く無いので他の方の感想待ちですかね。


バンダイビジュアル

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13


TOPぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-02 19:09:10

交響詩篇エウレカセブン 第24話「パラダイス・ロスト」

テーマ:アニメ

第24話「パラダイス・ロスト」


今回のエピソードは泣ける!

ジーンときちゃうね。

ほんと切ねぇ。


ビームス夫婦、あんたらやっぱ最高だよ。


来週からは敵同士ですか。

はじめから分かってたとはいえ、とても残念ですよ。


最終的にゲッコーステイト側の人なってほしいなぁ、なんて無理かな。


例えば、アニメ版「ゾイド」でいうところの「ロッソ」と「ヴィオーラ」みたいに助けに来てくれたりするやつね。


でも、レントンに撃墜されて、「チャールズさーん」って駆け寄って、教訓を話したところで死んじゃうってのが、目に浮かんでしまうんですが、普通すぎますかね?


エウレカも切ねぇな。


レントンのジャージ着ちゃうなんて。

ちょっと引いてしまいましたけど、エウレカらしいというか、なんというか。



えっと「ジョーシン」で阪神優勝セールがやってたんで、特に目的も無いけど行ってきました。


そしたら、ニルヴァーシュのプラモが700円(税込み)という破格のお値段だったので買ってしまいました。


買うつもりないとか言っときながら買ってしまいました。


まぁ当然のことながら積んでます。


TOPぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。