1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-20 01:06:24

北斗のマン

テーマ:ブログ

「ビックリマン」と「北斗の拳」のコラボ商品、「北斗のマン」


期待していた物と違って、ガッカリ。

「モンハン」とのコラボの時もそうだったけれど、ビックリマン風のイラストじゃないなんて…

これでコラボといえるのだろうか。


映画「タイタンの逆襲」の様なコラボなら大歓迎なんだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-03 21:13:10

あけましておめでとうございます!

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます!

ジョジョ ゲーム(仮)-2010

昨年は、更新がほとんどできていない状態でした。

近いうちに、更新していない分の「SBR」の感想が書けたらなと思ってます。


とりあえず近況を。


・ジョジョ的なこと。


「ジョジョ花札」が届いているけれど、まだ開封するにいたっていません。


「超像可動シリーズ」は今のところ全種類購入しているけれど、ほとんど開けてません。

キレイに並べて飾りたいなぁとは思っているんだけれどなぁ。


2部のフィギュアは、1BOX買って、ノーマルはコンプしました。

シークレット欲しいけど、高いんだよなぁ…。


5部のフィギュアもノーマルはコンプしました。

こっちのシークレットはいらないかな。


・ジョジョ以外のマンガでハマっているもの


・単行本集めてマス系

 ・月光条例

 ・ヴィンランドサガ

 ・銃夢 lastorder

 ・無限の住人

 ・鋼の錬金術師

 ・もやしもん


・立ち読みで毎週読んでる系

 ・嘘喰い

 ・GANTZ

 ・ウシジマくん

 ・リアル

 ・バガボンド

 ・NARUTO


・ゲーム的なこと

ほぼ、Xbox360オンリーな1年でした。

実績も念願の10万を越えました!

次は20万を目指そうかな。


人それぞれ、色々な意見があると思うけれど

今年プレイした中で、おもしろかった作品を


・アサシンクリード2

・ベルベットアサシン

・ゴッドファーザー2


逆に期待ハズレだった作品を


・アサシンクリード ブラッドライン

・ベヨネッタ

・モンスターハンター3


それぞれの感想や、他のプレイしたゲームについても、色々書いていけたらなぁと思ってます。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-19 23:12:20

#48 デラウェア河へ②

テーマ:ブログ

毎度のことながら、久しぶりの更新です。


今月の表紙は「ジョジョ」と思いきや「天上天下」です。

2部の表紙絵にありそうな感じの「ジョジョっぽい」感じの表紙で、思わず「ジョジョ!」ってなっちゃいます。

今月は、いつもより多めの49ページ!

今月はここで終了かぁと、最近の少ない感じに慣れてで読んでいたので、増量は凄く得した気分。


#48 デラウェア河へ②


「大統領」のイケメンぶりは健在と思いきや、「御者」を始末した時はいつもの大統領に。

しかも「ドジャアアーン」てw口で言うてもうてるやん。


「大統領」に、しっかりとバレてしまったスカートの切れ端の書置き。

「涙のカッター」に、こんない使い方があるなんてなぁ。


「運命」は覆らない的な流れは好きだなぁ。


そこへ「DIO」が登場!

「運命の流れ」描写に登場した馬が「DIO」の物だったなんて!

流れがスムーズすぎてヤベェ!


まるで、映画のオープニングみたいな演出。

たまらんなぁ。


しばらくは「ジャイロ&ジョニィ」だと思っていたから、「DIO」の登場は以外。

さらには「ホット・パンツ」の復活!


しかも、「肉スプレー」強すぎるじゃあないか!

「DIO」が窒息死させられそうになっている!

近づかなかったら「ホット・パンツ」の勝ちだったな。


口を移動させて、しゃべることまでできるなんて、万能すぎるだろ。

手が動いてるし、ありといえばありなのか。


しかし、呼吸はできないなんて、良く分からん設定だな。


「DIO」の父親の名前が発覚!

その名は、やはり「ダリオ」。

こんなことまで知っている「ホット・パンツ」は何者なんだかなぁ。


「DIO&ホット・パンツ」の姿を捉えた、「ジャイロ&ジョニィ」。

なぜか「ホット・パンツ」についてはスルーを決め込む2人。


「追撃するのは僕らの番だ!!」

最初は、このページで終了だと思ってました。


読み返してたら、「ジョニィ」の頬にキズがあることに気づいた。

表紙絵では、しわか何かだと思っていたけれど、頬をぶち抜かれたのを「ゾンビ馬」で直してるってことなのかな?

いつも通り直ってないってことは今後もそのままなのかな。


「大統領」を発見した「DIO&ホット・パンツ」に驚愕の足止め。

最強すぎるだろ。

戦わずして勝利じゃないか。


「出会ったら消滅する」ってことは、あちら側に認識されなかったらいいてことなのか。

となると、「肉スプレー」で目をおおってしまえばいいてことなのかな?


そんなに単純じゃあないんだろうなぁ。


来月も楽しみだなぁ…。


ああ…そんなまさかの休載です。


来月は、「ジョジョABC8弾」と「クジ」で乗り切るしかなさそうだな。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 10:22:14

「wiiで始まる狩猟生活」リベンジ

テーマ:ブログ

早速、積ゲーになってしまった「モンスターハンターG」ですが、

調べたところ、「クラシックコントローラー」用の「アタッチメント」や、HORIのグリップ付きのコントローラーが発売されていることが判明!


アタッチメントの場合、追加費用が抑えられるけれど、装着性が悪いとどうしようもなくて、ただのゴミになってしまう恐れが。


「モンスターハンター ポータブル」プレイ時に、PSP(初期型)用のアタッチメントを買って、装着したことがある。

その時は、固定が甘くて、不安定な感じだったし、何よりも持ちにくかった。

即効で、ただのゴミになりました。


そんな訳で、HORIの「HORI クラシックコントローラー」を購入することに。

2980円って、案外高いな。

連射機能もついてるし、まぁいいか。

気を取り直して、プレイ開始!


おお!

めちゃくちゃ快適じゃないか!


念願のクエスト開始。

といっても、「生肉」の納品クエストですけどね。


まずは、アイテムボックスから支給品を。

まったく必要ないのに、やっぱり習慣で取ってしまうな。


んん!

何やコレ…。


「十字キー」の右を押すたびに、カーソルが一番下に…。

「十字キー」の認識がめちゃ適当になってる。


左はしっかりと認識するのに、右はかなり注意深く押さないと、「右下」と認識されるみたい。

クエスト報酬を受け取るにも、支給品を受け取るのも一苦労。

めちゃストレスたまります。


「モンハン」だけなのかぁと、Amazonのレビューを見てみると、「十字キー」に対する対する不満が色々と…。

テンション上がりすぎて、事前チェックを怠るなんてなぁ。

まさかコントローラーがクソだなんて…。

手痛い出費です。


Wiiでモンハン初プレイで、HORIコン買っちまったら、ブチ切れるだろうなぁ。

Wiiとモンハンの愛称の悪さは凄いことになっている。


任天堂の「旧・クラコン」処分につき合わされたとはいえ「カプコン」悲惨だなぁ。

新型のクラコンは大丈夫なんかなぁ。


アタッチメントを買うしかないのか?


そんな「モンハンG」ですが、プレイしていて良かった所があります!


「大剣」に「タメ斬り」が追加されてます!

クエスト終了時の「ボックスに送る」や、アイテム購入時の「ボックスに送る」も追加されてます。

って、既出なんかな?


まぁ、知らなかった自分にとってはめちゃ嬉しい要素です。


なんだか、コントローラーが悪いだけで、ゲームに罪はないって感じだなぁ。


とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-15 23:49:25

ジョジョABC 第6弾 鎮魂歌は静かに奏でられる

テーマ:ブログ

ついに発売になった第6弾。


今回は、Amazonで安かったので、2箱いっちゃいました。

ちなみに、予約時は4,673でした。


ジョジョ ゲーム(仮)-ジョジョABC6弾 ジョジョ ゲーム(仮)-ジョジョABC横

シークレットが入っているといいなぁ。


さらに、遂に「改訂版」をゲット!


17巻だけなんですけど、間違い探しをしなくちゃな。

どこかに既に比較結果なんてのが上がってそうだけれど、まずは自分の目で確かめてみなくちゃな。


ジョジョ ゲーム(仮)-17改訂版

帯が、文庫版に比べて、かなり寂しい感じ。

文庫版と同じデザインにしてくれれば良かったのにな。


残りの20巻と、27巻は書店で注文することにしました。


とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。