2009-07-20 22:30:57

#49 デラウェア河へ③

テーマ:ジョジョ

今月の扉絵は、「立体視」かと思いきや、隣の世界に絡んで、「間違い探し」!


間違いは7つ!

7個目が中々見つけられず、ちょっとあせってしまったw。


扉絵の隣の広告の大統領がジョジョのエンブレムみたいでいい感じ。

なんだか、主人公みたいな扱いだな。


#49 デラウェア河へ③


「ルーシー」がグラスに注いでいる水が割れ始め、グラスに注がれた水までも割れている。

海が割れるのは「モーセの十戒」だったかな?

キリストの話でもこんな現象があったんかなぁ。


まぁ、奇跡には変わりないんだろうけれど。


「ルーシー」の皮が脱皮するように剥がれ落ち始めて、その下からは遺体っぽい肌が出現。

「ルーシー」が遺体になってしまうなんて、まさかの展開。


でも「ルーシー」は重要人物っぽいし、精神をのっとられて超人化って感じになるのかな?

このまま遺体に変わってしまうのは残念だな。


大統領の乗る列車に乗り込む「DIO」と「ホット・パンツ」。

前回、「ドッペルゲンガー」に合ったところで終わったハズなんだけれど、はしょられてる?!


そんな訳も無く、ドッペルゲンガーの登場を補足する「隣の世界」の話でした。

すっかり、騙されてしまったぜ。


「ドッペルゲンガー」に対して、「紙幣」を投げる「DIO」。

消滅の条件は同じ物体が接触した時で、紙幣がズボンからはみ出るあたり、若干の引力もあり?

消滅のついでに肉体にもダメージを与えることもできるってことなんかな。


消滅しかけた「ホット・パンツ」は、愛馬の肉で回復して、何とか無事に離脱。

「ウェカピポ」のように利用されなければいいんだけどなぁ。

すげぇ心配だわ。


すっかり忘れていたレース組みも再登場。

「バーバヤーガ」ここまで残ってるなんて、いったいどんな「能力」を持ってるんだろうな?


主人公チームは、またまた出番無し。

来月も「DIO」&「ホット・パンツ」でいくのかな?


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-14 23:02:51

ジョジョABC 第8弾 時は一巡した

テーマ:ジョジョ

ジョジョ ゲーム(仮)-時は一巡した

「ジョジョABC 第8弾 時は一巡した」BOXで2個買っちゃいました。


まだ開けてないですけど、セットでダブらないことを祈るばかり。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-13 17:54:36

アタリが出るまでッ 引くのをやめないッ!

テーマ:ジョジョ

ジョジョ一番クジを引いてきました。


オークションなどで、セット売りを買うっていう手もあったんですが、セット売りの金額払えば、1セット+αは確実だって言うことと、どれだけつぎ込むのかってトコロのドキドキ感もあって店頭で引くことに。


日中に大量に引くのは、人目があるし、待ち行列を作ってしまうのも嫌だなって言うのがあって、人気の無い深夜のコンビニにへゴー。

24時間営業しているありがたさを、改めて実感。


納入したてで、まだ準備していない店が多かったけれど、なんとか開始している店を発見!

しかも、まだ「A賞:仗助&クレイジー・ダイヤモンド」、「B賞:キラークイーン」が2個づつフルで残っているじゃあないか!


棚の様子を見てみると、何回か引かれた後のようで理想的なパターン。

贅沢を言えばE、F、Gがもう少し減ってくれていれば完璧。


1セットのくじの内訳は以下の通りらしい。

A賞 2本 仗助&クレイジー・ダイヤモンド
B賞 2本 キラークイーン
C賞 6本 バッド・カンパニーBOX
D賞 14本 ハーヴェスト
E賞 18本 ヘブンズ・ドアッ!ノート
F賞 20本 ジョジョバッヂ
G賞 28本 グラス


まずは1回。

「D賞:ハーヴェスト」!


中々、いいスタートじゃぁないか。


追加で10回引いてみた。

E、F、Gの嵐


さらに追加で10回

さらに追加で10回

さらに追加で…。


もう正直、出た順番なって覚えていない。

後続にかっさらわれるぐらいなら、出るまで引くしかねぇーーー!


キラークイーンは、割と早めに出た記憶が。

ただ「仗助&クレイジー・ダイヤモンド」だけが延々と出なかった。


挙句の果てには、コンビニの店員が俺の浪費っぷりに心配してくる始末。


でもなんとか引き当てることに成功!

心配そうに見つめる店員の顔にも安堵の笑みが見えた。

おそらく、早く帰って欲しかったんじゃあないかとw


コンプリートする気満々だったんで、キラークイーン用にデカイ袋は持ってきていたんだけれど、かさばるバットカンパニーが3個も出てしまったものだから持ち帰るのに一苦労しました。


内訳はというと…。

トータル45回引いてました。


つまり、22500円です。

2万は覚悟していたので、自分では納得できる範囲。


戦利品はこちら

ジョジョ ゲーム(仮)-ジョジョ 一番クジ
A賞 1本 仗助&クレイジー・ダイヤモンド
B賞 1本 キラークイーン
C賞 3本 バッド・カンパニーBOX
D賞 7本 ハーヴェスト
E賞 8本 ヘブンズ・ドアッ!ノート
F賞 10本 ジョジョバッヂ
G賞 15本 グラス


A、Bについては良いとして、その他の商品について思うところを。


C賞:バッド・カンパニーBOX

なんだか、あんまり、おおって言うのがないんですよね。

嬉しくないわけじゃあないんだけれど。

ただ、ケースのデザインだけは、めちゃ気に入ってます。


D賞:ハーヴェスト

文句なしです!

ただ、500円玉をセットすることができません。

それもそのハズ、「100円玉より小額の場合は届けなくてもいいといわれたから」ってことなんですね。

コストの面でってことではなく、そういう意図があって入らないって言うところが企画者のジョジョ愛が伝わってくる感じ!


ちなみに登場は、ジャンプコミックス36巻。

一発で、本棚から引き当てた自分が自分でも怖くなりましたw

大体この辺じゃないのって思っただけだったんですが、まさかのビンゴ。


E賞:ヘブンズ・ドアッ!ノート

あまり、期待していなかったのですが、案外良いデキで気に入りました。

表紙は通常字の顔で、表紙をめくれば「ヘブンズ・ドアッ!」状態になってます。

「ピンクダークの少年」のステッカーが2デザイン4枚付属するところもポイント高しです。


F賞:ジョジョバッヂ

ハズレです…。

ショックだったのは、ちゃちなこと。

お子様ランチのオマケのようなプラスチック感が、非常にがっかりさせられます。

でも、仗助のハートだけはデザイン的にアリです。

金属だったら良かったのになぁ。


G賞:グラス

アタリです!

3セット揃いました。

ハズレに思えない良デザインでめちゃ嬉しいです。


ちなみにWチャンスは全てハズレました。

携帯からしか実行できないのでパケット代が、マジで心配だわ…。


明日は、ジョジョABC第8弾をこりずに、2BOX購入予定。

来週月曜日は、コンビニジョジョ:ストーンオーシャン1巻。

月末は、花京院。


ああ…金が、金がすさまじい速さで飛んでいく。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-19 23:12:20

#48 デラウェア河へ②

テーマ:ブログ

毎度のことながら、久しぶりの更新です。


今月の表紙は「ジョジョ」と思いきや「天上天下」です。

2部の表紙絵にありそうな感じの「ジョジョっぽい」感じの表紙で、思わず「ジョジョ!」ってなっちゃいます。

今月は、いつもより多めの49ページ!

今月はここで終了かぁと、最近の少ない感じに慣れてで読んでいたので、増量は凄く得した気分。


#48 デラウェア河へ②


「大統領」のイケメンぶりは健在と思いきや、「御者」を始末した時はいつもの大統領に。

しかも「ドジャアアーン」てw口で言うてもうてるやん。


「大統領」に、しっかりとバレてしまったスカートの切れ端の書置き。

「涙のカッター」に、こんない使い方があるなんてなぁ。


「運命」は覆らない的な流れは好きだなぁ。


そこへ「DIO」が登場!

「運命の流れ」描写に登場した馬が「DIO」の物だったなんて!

流れがスムーズすぎてヤベェ!


まるで、映画のオープニングみたいな演出。

たまらんなぁ。


しばらくは「ジャイロ&ジョニィ」だと思っていたから、「DIO」の登場は以外。

さらには「ホット・パンツ」の復活!


しかも、「肉スプレー」強すぎるじゃあないか!

「DIO」が窒息死させられそうになっている!

近づかなかったら「ホット・パンツ」の勝ちだったな。


口を移動させて、しゃべることまでできるなんて、万能すぎるだろ。

手が動いてるし、ありといえばありなのか。


しかし、呼吸はできないなんて、良く分からん設定だな。


「DIO」の父親の名前が発覚!

その名は、やはり「ダリオ」。

こんなことまで知っている「ホット・パンツ」は何者なんだかなぁ。


「DIO&ホット・パンツ」の姿を捉えた、「ジャイロ&ジョニィ」。

なぜか「ホット・パンツ」についてはスルーを決め込む2人。


「追撃するのは僕らの番だ!!」

最初は、このページで終了だと思ってました。


読み返してたら、「ジョニィ」の頬にキズがあることに気づいた。

表紙絵では、しわか何かだと思っていたけれど、頬をぶち抜かれたのを「ゾンビ馬」で直してるってことなのかな?

いつも通り直ってないってことは今後もそのままなのかな。


「大統領」を発見した「DIO&ホット・パンツ」に驚愕の足止め。

最強すぎるだろ。

戦わずして勝利じゃないか。


「出会ったら消滅する」ってことは、あちら側に認識されなかったらいいてことなのか。

となると、「肉スプレー」で目をおおってしまえばいいてことなのかな?


そんなに単純じゃあないんだろうなぁ。


来月も楽しみだなぁ…。


ああ…そんなまさかの休載です。


来月は、「ジョジョABC8弾」と「クジ」で乗り切るしかなさそうだな。


とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 10:22:14

「wiiで始まる狩猟生活」リベンジ

テーマ:ブログ

早速、積ゲーになってしまった「モンスターハンターG」ですが、

調べたところ、「クラシックコントローラー」用の「アタッチメント」や、HORIのグリップ付きのコントローラーが発売されていることが判明!


アタッチメントの場合、追加費用が抑えられるけれど、装着性が悪いとどうしようもなくて、ただのゴミになってしまう恐れが。


「モンスターハンター ポータブル」プレイ時に、PSP(初期型)用のアタッチメントを買って、装着したことがある。

その時は、固定が甘くて、不安定な感じだったし、何よりも持ちにくかった。

即効で、ただのゴミになりました。


そんな訳で、HORIの「HORI クラシックコントローラー」を購入することに。

2980円って、案外高いな。

連射機能もついてるし、まぁいいか。

気を取り直して、プレイ開始!


おお!

めちゃくちゃ快適じゃないか!


念願のクエスト開始。

といっても、「生肉」の納品クエストですけどね。


まずは、アイテムボックスから支給品を。

まったく必要ないのに、やっぱり習慣で取ってしまうな。


んん!

何やコレ…。


「十字キー」の右を押すたびに、カーソルが一番下に…。

「十字キー」の認識がめちゃ適当になってる。


左はしっかりと認識するのに、右はかなり注意深く押さないと、「右下」と認識されるみたい。

クエスト報酬を受け取るにも、支給品を受け取るのも一苦労。

めちゃストレスたまります。


「モンハン」だけなのかぁと、Amazonのレビューを見てみると、「十字キー」に対する対する不満が色々と…。

テンション上がりすぎて、事前チェックを怠るなんてなぁ。

まさかコントローラーがクソだなんて…。

手痛い出費です。


Wiiでモンハン初プレイで、HORIコン買っちまったら、ブチ切れるだろうなぁ。

Wiiとモンハンの愛称の悪さは凄いことになっている。


任天堂の「旧・クラコン」処分につき合わされたとはいえ「カプコン」悲惨だなぁ。

新型のクラコンは大丈夫なんかなぁ。


アタッチメントを買うしかないのか?


そんな「モンハンG」ですが、プレイしていて良かった所があります!


「大剣」に「タメ斬り」が追加されてます!

クエスト終了時の「ボックスに送る」や、アイテム購入時の「ボックスに送る」も追加されてます。

って、既出なんかな?


まぁ、知らなかった自分にとってはめちゃ嬉しい要素です。


なんだか、コントローラーが悪いだけで、ゲームに罪はないって感じだなぁ。


とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。