2010-01-03 21:13:10

あけましておめでとうございます!

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます!

ジョジョ ゲーム(仮)-2010

昨年は、更新がほとんどできていない状態でした。

近いうちに、更新していない分の「SBR」の感想が書けたらなと思ってます。


とりあえず近況を。


・ジョジョ的なこと。


「ジョジョ花札」が届いているけれど、まだ開封するにいたっていません。


「超像可動シリーズ」は今のところ全種類購入しているけれど、ほとんど開けてません。

キレイに並べて飾りたいなぁとは思っているんだけれどなぁ。


2部のフィギュアは、1BOX買って、ノーマルはコンプしました。

シークレット欲しいけど、高いんだよなぁ…。


5部のフィギュアもノーマルはコンプしました。

こっちのシークレットはいらないかな。


・ジョジョ以外のマンガでハマっているもの


・単行本集めてマス系

 ・月光条例

 ・ヴィンランドサガ

 ・銃夢 lastorder

 ・無限の住人

 ・鋼の錬金術師

 ・もやしもん


・立ち読みで毎週読んでる系

 ・嘘喰い

 ・GANTZ

 ・ウシジマくん

 ・リアル

 ・バガボンド

 ・NARUTO


・ゲーム的なこと

ほぼ、Xbox360オンリーな1年でした。

実績も念願の10万を越えました!

次は20万を目指そうかな。


人それぞれ、色々な意見があると思うけれど

今年プレイした中で、おもしろかった作品を


・アサシンクリード2

・ベルベットアサシン

・ゴッドファーザー2


逆に期待ハズレだった作品を


・アサシンクリード ブラッドライン

・ベヨネッタ

・モンスターハンター3


それぞれの感想や、他のプレイしたゲームについても、色々書いていけたらなぁと思ってます。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-24 23:04:06

#52 追い付く看板

テーマ:ジョジョ

毎度のことながら、久しぶりの更新です。


最近は仕事も忙しくなってきて、ついには「ジョジョの感想」も大幅に遅れてしまった。

この不景気の時期に忙しいってことはいいことなのかもしれないけれど、店が開いてる時間には帰宅したいものです。


今月はいつも以上に買いにくい表紙で困った…。


#52 追いつく看板


今月も前回に続いて、アッサリとした展開。


車輪に挟まった「大統領」はとなりの世界へ。

ここで、「大統領」の入れ替わりの仕組みが発覚。


「隣の世界の大統領」に「D4C」ついたことで、「隣の世界の大統領」が「基本」に!

「D4C」が移ることで、オリジナルの記憶が、「隣の世界の大統領」に補完されるってことか。


つまり、最初の「オリジナルの大統領」は既に死んでしまっているってことなんだよな。

覚悟のいる能力だな。


「どじゃあーん」また、このセリフが出てくるとは。

大統領も好きだなぁ。


迫り来る謎のクマ看板が破壊され、破片が浮かぶ池には「ザザザ」と「クラッシュ」の様に泳ぐ魚が!

魚にかまれる「ジャイロ」。

この噛み付きは「機関士」の「スタンド能力」と関係しているのかな?


フィギュアの様な間接に変わり果てた「ルーシー」。

「ホットパンツ」の顔が映りこんでいるあたり、金属みたいになっているのかな?


「ハエ」、「クモ」、「窓枠」と融合していく「ホットパンツ」。

全てのものは「ルーシー」に引き寄せられ融合していく?


でもなぜか、大統領は融合せず無事なまま。


「ハエ」と「クモ」の融合が始まったように、生物同士の接触が「融合」が始まるきっかけになっているのかな?

「ホットパンツ」も「クモ」に触ったみたいだし。

だとしたら、「魚」と接触した「ジャイロ」も危ないってことか?


「ブチンッ!」って「ホットパンツ」どうなったんだ?

融合には殺傷能力がなさそうなんだけど、死んでしまったのか?

だとしたら、余りにもあっけなさ過ぎるぜ。


なんだか展開的に、6部のラストみたいな感じ。

「ルーシー」はどこまで飲み込もうとしているんだろうか?

土地が迫ってるってことは、世界丸ごとってことか?

だとしたら、また世界が再生されるのか?


「機関士」は出てこないまま終わりそうな予感。


とにかく、来月号を待つしかねぇ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-23 21:28:44

#51 最後の砦

テーマ:ジョジョ

この連休中は、色々とあって、感想を書くのが遅れてしまった。


表紙は、久しぶりの「SBR」。

白が目立つしインパクトも無く、あんまり印象に残らない感じなのが残念。


#51 最後の砦


「大統領」は「DIO」から即死の一撃をくらったハズだったが、意図的なのか偶然なのか?

「大統領」髪が車輪に巻き込まれて、列車へと引きずり込まれていく!


即死のハズの「大統領」にカニバサミを喰らって、「DIO」も列車の中へと引きずり込まれていく。


「大統領」は、隣の世界へ。

一方の「DIO」は、胴体真っ二つで死亡。


ちくしょう!先月までのテンションはなんだったんだ。

「DIO」が敗北するだろうってことは、予想がついていたけれど、こんな形で敗北してしまうなんてなぁ。


しかも、死亡してしまうなんて。

残念だなぁ。

「大統領」戦の前に、もう一度「DIO」vs.「主人公チーム」が見たかったな。


最後の決戦に備えて、お互いの秘密を暴露しあう主人公チーム。


「ジャイロ」の本名は「ユリウス・カエサル・ツェペリ」=「ジュリアス・シーザー・ツェペリ」=「シーザー・ツェペリ」!


一方の「ジョニィ」は、「ジョナサン・ジョースター」。

今更かよ!

別に「ジョニィ・ジョースター」でいいじゃん。って思ってしまうな。


「ルーシー・ペンドルトン」にあわせたってことなんかな?

それならそれで「ウィル・A・ツェペリ」でもなぁと。


徐々に迫り来る、「クマに注意の看板」。

こいつが列車の車掌のスタンドってことなんかな?


今月は、前回までのテンションが嘘だったような、あっさりした展開だったな。

来月はスタンドバトルに期待!


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-20 23:14:09

#50 弱点の証明

テーマ:ジョジョ

今月は、久しぶりに怒涛の近接バトル+頭脳戦!

ジョジョはこうでなくっちゃあな。


#50 弱点の証明


遺体に近づいたためか、設定を思い出したかのように、罪の意識を再び感じ始めるホット・パンツ。

まだ、立ち直ってなかったのか。


「わたしのこの命 捧げます」や、

DIOの心の内の表現といい、ホット・パンツの死亡フラグが立ちまくり。

ウェカピポのように利用されて死んでしまうのか?


おまえが…「頭部」の部位だったのか…

頭部どころか、全身が遺体になりかけているんだけれど、どういうことなんだ?


遺体の器ってことで、ほかの部位と合体するってことなのか?

遺体(ルーシー)と合体して、最強の力を手にするってことなのかな。

天使のようなスタンドに、キリストはどこにいったのか?とまだまだ謎だらけ。


「D4C」の「弱点」を知った「DIO」の攻撃は「えぐり出す」。

大統領は今まで、常に何かを背にして戦ってたってことになるのか。


「ドア」に逃げ込む「大統領」に「DIO」の先手が!

この追い詰め感がたまらん!


圧倒的な追い詰め感の中でも、かろうじて脱出する大統領。

やべぇDIO詰んじまったのか。


「大統領」の奇襲に「ホット・パンツ」が腹をぶち抜かれて死亡。

3vs1でDIOのターン終了か?


3vs2?

おおッ!「ホット・パンツ」生きてんじゃん!

「覚悟は出来てるかァーーッ」って、えらく熱いキャラになったもんだな。

でも、そこがめちゃカッコイイ!


普通に、3vs1で劣勢のDIO。

「H・P!!このために ここまで おまえを連れてきたッ!!」

「ウェカピポ」もこんなセリフ言われてたよな…。


そんな不安もブッ飛ぶ奇策が炸裂!

この能力のことを、すっかり忘れてたわ。

あ~納得だわ。


圧倒的すぎるDIOの攻撃で、大統領をしとめた?

でも、めちゃ不安だなぁ。


4人帰ってきてて、本物は、列車の中に隠れてたりとか、

空気と空気で挟んでとか、

自分の出血した血で挟んでとか…。


圧倒的大勝利って感じなんだけれど、やっぱり倒せてないんだろうなぁ。

不安は残るけれど、今回の展開は最高。


SBRでは1,2位を争うぐらいに好きだなぁ。

今回の以外で、今スグ思い出すのは、「リンゴォ」と「ブラックモア」戦かな。


来月は、結末はお預けで、このところ影の薄い「ジャイロ」&「ジョニィ」のターンになりそうな予感。

とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-07 20:00:12

モンスターハンター3

テーマ:モンスターハンター

現在、モンスターハンター3に激ハマリ中!

気になる点は色々とあるんだけれど、おもしろいのは確か。


メイン武器は「大剣」でコントロラーは、同梱の「クラシックコントロラーPRO」を使用しているんだけれど、自分だけなのか、難点が…。


・PSPのボタン配置でプレイ中に同時押しの「切り上げ」をしたいのに、たまに「縦切り」がでてしまう。

・「タメ切り」したくないのに、連携中は「縦切り」が100%「タメ切り」になる。

・「強タメ切り」したいのに、「タメ切り」につながることがほとんど。


コントローラーが悪いのか?ソフト側の制御が悪いのか?

この点が改善されれば、もっと楽しめるんだけどなぁ。


オフラインはラスボス撃退でクリア済み。

その他、「クリア後の緊急クエ」と「ラスボス討伐クエ」が残っているけれど、とりあえずオンラインに参戦。


とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。