2012-08-22 01:23:22

ジョジョスマホ予約完了!

テーマ:ジョジョ

先日(8月18日)のことですが、


朝、8時ぐらいにドコモショップに並んで、ジョジョスマホの予約完了!


本体のお値段のほうが、店員さんによると8万~9万ってことらしいです。

せっかく予約したけれど、本当に買うか躊躇してますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-21 01:42:16

OVER HEAVEN は焼却されても仕方ないデキ

テーマ:ジョジョ

いつ以来の更新でしょうか。


先日発売された、西尾維新の「JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN/西尾 維新
¥1,470
Amazon.co.jp

すげぇ、つまんねぇ!


ウルトラジャンプの付録の試し読みの時点で、地雷臭がしていたけれど、ここまでとは…。

こんな内容だったら、承太郎じゃなくても焼却してしまう程。


例えるなら、「あらすじ」をだらだらとなぞる、糞つまんねぇ「あとがき」をひたすら読まされる感じ。


ジョジョリオンもスローペースだし、

「アニバーサリーくじ」は、売り切れてるし…。


ストレス溜まった反動で、更新しちゃいましたw


ちなみに、第1弾の「恥知らずのパープルヘイズ」は文句なしです。

恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-/上遠野 浩平
¥1,365
Amazon.co.jp

小説は、過去の「JUMP j BOOKS」とかも特にハズレだなんて感じたことはなかったんですが、

今回は、マジで黒歴史です。


無かったことにした方がいいんじゃないかと。


買ってない方はそのままスルーしちゃってください。


まぁ、一つ救いがあるとすれば、やたらと1部が読みたくなっちまったってことですかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-19 17:04:02

ジョジョは止められねぇぇッ!!

テーマ:ジョジョ

「ウルトラジャンプ」発売日ってことで、久しぶりに更新です。

書くヒマがなかった訳ではないんだけれど、ズルズルとサボっちゃいました。


「ジョジョは止められねぇぇッ!!」

って訳で、相変わらずジョジョ好きでのままです。


そんな訳で、最近?買ったものを


ジョジョ ゲーム(仮)-ジョジョグッズ20100619

キャラヒーローズ2箱買っちゃいました!

シークレットの「DIOの棺」がめちゃ欲しくて。


肝心のシークレットの方は、


ジョジョ ゲーム(仮)-DIOの棺

出てくれました。

2箱買った甲斐があるってもんですよ。


フジツボ付きってところが、めちゃソソラレマス。


「エイジャの赤石」も手に入れたいところ。


妹に見せたら、「いらんやん」って冷たく言われちゃいました。

「すげー」って興奮すると思ったんだけどなぁ…。


「SBR」の方は、というと…。

超やべぇぇぇぇぇぇッ!!


SBR至上、サイコーの展開と言っても過言ではないくらい、心が湧く!

「LESSON5」


最後にトンデモねぇ、スタンド?モビルスーツ?

が出てきちゃいましたけど、神がかりな展開だってことには変わりねぇです。


来月でいよいよラスト?なんかな。

期待が高まるぜぇ。


とっぷぺーじへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-28 22:00:34

#57 正義と邪悪④

テーマ:ジョジョ

久しぶりの更新です。

前回は、感想を書けず、反省しています。

落ち着いたら、書いてない部分を補完しないとなぁ。


今月の表紙は、久しぶりに「SBR」!

改めて、良く見てみると背後に「モベロボ」が!

なんだか、凄い絵だな。


今月は、「SBR」本編以外に、「ジョジョ 100.5巻」に「岸辺露伴 ルーブルへ行く」が収録!


「ジョジョ100.5巻」は、微妙な感じだな。

他の作家さんは、「自分のマンガに忙しいのに、絵なんて描いてられるかよ!」って感じだったりするのかなぁと考えてしまう。


あと、先生の字が読みにくいw


「岸辺露伴 ルーブルへ行く」は、まだ前編だけれどおもしろい!

最近の減ページは、このためだと思うと納得しちゃうなぁ。


「仗助」が後姿だけってのは、凄く残念だなぁ。

でも、ジョジョキャラが「写メ」って、なんかニヤっとしてしまうな。


最終的にフルカラーで読めるなんて贅沢すぎる。

何気に、最終ページの切手デザインの応募拳がヤバイ!

応募せずに、取っておいた方がよさそうな感じ。

来月以降のデザインが気になる。


カラーにして、プレゼントにしてくれないかなぁ。


#57 正義と邪悪④


「岸辺露伴 ルーブルへ行く」に負けず、「SBR」も良かった。


最後の舞台が、「海」で、天変地異的な状態なモンだから、「6部」のラストバトルがよみがえってくる感じ。

思い起こしてみると、「6部」は「6部」なりに良かったんじゃぁないかなぁって気がしてくる。


今回の展開は、久しぶりに熱いものがる。

バトルこそ発生していないが、終盤の緊張感がたまらない!

特に、「ジョニィ」の「鉄球は一発だけじゃぁたりないッ!」っていうセリフにグッっときてしまう。

馬で突っ込む「ジャイロ」の馬の描写が凄く良くてたまらん。

「SBR」って、基本はレースってことを再認識。


ジャイロは鉄球を投げさせてもらえないんだろうけれど、あっさりとやられはしないハズ…。

この緊張感のまま、来月も盛り上がることを期待してます。


とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-21 20:01:13

#55 正義と邪悪②

テーマ:ジョジョ

「久しぶりに感想を書くぞ!」と意気込んでいたんですが、あまりの短さにショックを受けて、

書く気がなくなり、遅れてしまいましたw


表紙は、「部」ごとの「金色のシンボルマーク」なデザインでいい感じ!


「大統領」の圧倒的な能力を見ても、逃げ出さない2人を不思議に感じる「大統領」。

読者側すれば、「主人公チームが逃げ出すわけねーっ!!」て信じて疑わずに読んでるものだから、

「大統領」の反応は、当たり前なんだろけれど、すごく新鮮な感じ。


遺体化して、苦しむ「ルーシー」に対して「大統領」が「きみは死ぬんだ」。

ええー!ルーシー死んでしまうのか。

残念だなぁ。


まぁ、そうならないように主人公チームで勝ってくれるといいんだけれど…。

女神になるってことは、別の人格に支配されるってことなんかなぁ?

それは、それで見て見たい気がするな。

天使のようなスタンド?の存在も気になるしな。


黄金長方形の回転で、爪弾発射なるも、まさかの「腕」ぶった切り!

木に頭をぶつけた時点で、黄金長方形失敗じゃん!って思ってたのに、さらに最悪な結果とは…。


せっかく「モベ」も出てきて、テンション上がってたのになぁ。

そう簡単にはいかないもんだよな。


ここで、来月の予想を。


なんとか、「ジョニィ」の腕が無事な方向で。


「腕」ぶった切り前に、実は右手の爪弾で、左腕を撃ってて、

弾痕の移動で、腕がニョロニョロ化で、回避。


そんでもって、「爪弾」ブチ込みで、「大統領」にわずかながらのダメージ。

って感じになったらいいなぁと。


それとも、ホット・パンツが復活して腕を直してくれるのかなぁ?


来月は、増ページでお願いします!


とっぷぺーじへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。