若さゆえの過ち | ジョジョ ゲーム(仮)

若さゆえの過ち

少し前に紹介したゲーム花と太陽と雨とを無事クリアしました。

前回の紹介とかぶるんですが、独特の雰囲気に、センスの良い会話にまじって、一瞬目を疑うような会話もあり、楽しませてもらいました。

クリア後も売らずに手元に置いておきたい一品になりました。


クリア後に色々なサイトを見て分かったことがあります。

このゲームは単体でも楽しめるのですが、シルバー事件という同じ開発会社のゲームとリンクしているのです。

私は以前シルバー事件が雑誌の懸賞で当たり、少しプレイしたことがあったので、どこかしら雰囲気が似ていると思いながらプレイしてたのでようやく納得がいきました。

発売元と開発会社が違うなんてよくあることですよね。

ちなみにシルバー事件はアスキー、花と太陽と雨とはビクターです。


ここでようやく”若さゆえの過ち”の登場です。

シルバー事件が当選した当時の私には独特の雰囲気があわず、わけも分からずろくにプレイしないまま売っぱらってしまったのです。

しかも、現在ではちょっとしたレアゲーらしく、古いわりにはお値段もそこそこするようで手が出しにくくなっております。

今なら、絶対に楽しめそうなのになんてもったいないことをしてしまったんだ!過去のオレ!


どちらの作品もグラスホッパー・マニファクチュア (開発会社)の須田さん(ディレクター)が

手がけた作品で、なんと6月9日に最新作のキラー7(PS2、GC)が発売となります!

カプコンからの発売とあって別の意味で期待していた作品なだけあって、期待度はさらに膨れ上がりました!

まずは、公式サイト のコラムを読んでください!なかなかおもろいです。

あなたもきっと須田作品が気になるハズ!


グラスホッパー設立後の作品

              
GC版Killer7  PS2版 Killer7  花と太陽と雨と  シルバー事件

グラスホッパー以前の作品

ムーンライトシンドローム

トワイライトシンドロームの続編
この作品からディレクターとして注目される。(花と太陽と雨と説明書より)

トワイライトシンドロームSP

探索編、究明編の2枚組みSPパック
現場放棄した前任ディレクターの跡を継ぎ作品を完成させた。(花と太陽と雨と説明書より)


TOPページへ