2010-04-25

Wii:「METROID other:M」ら2タイトル、北米で発売延期、他

テーマ:Wii関連

■マリギャラ2、初回出荷50~60万本規模らしいッス


http://ameblo.jp/get6-2/entry-10516491481.html#cbox


(・∀・)2010年のWiiソフトラッシュの先陣を切るWii:「スーパーマリオギャラクシー2」ですが、

    ゲームの裏話さんによると50~60万本と決まったそうですね!前作の評判が良いし、

    CMに嵐を起用するかもしれないとの事なので、丁度良い出荷数かもですね。


■「ワンダープロジェクトJ3」、オリジナルスタッフが「作りたい」とコメント


657 :名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 17:00:40 ID:JQCmp7xQ0
オトナファミにワンプロJについての携帯への移植の記事があったが
J3について『作りたい』とコメントがあった
これは出るかも?

(・∀・)どうやら、今月号のオトナファミに「ワンダープロジェクトJ」の今後についてのインタビューが

    掲載されていたそう!そこには“J3を作りたい”とのコメントあり!


(・∀・)発・売・希・望です!!


(・∀・)もし出るならスクエニですからDS辺りで発売するのではないでしょうか?

    間違いなく相性は良いと思いますよ!Wiiでは旧作のVC配信に期待!


■特別企画 メイキング オブ HOSPITAL. ~HOSPITAL.を作った男たち~ 公開


http://hosp.atlusnet.jp/making/


(・∀・)「カドゥケウス」シリーズの開発期間や本作の開発者のこだわりが、紹介されていますね。

    このシリーズは海外が主な市場なので、日本で出して貰うだけありがたいと思っています。

    海外で売れてなかったらここまでシリーズ続いてませんもの。


■Wii:「METROID other:M」、Wii:「罪と罰 宇宙の後継者」、北米で発売延期orz


http://wii.ign.com/articles/108/1085849p1.html


任天堂は4月23日、Wii:「METROID other:M」とWii:「罪と罰 宇宙の後継者」のWiiタイトルの発売日をそれぞれWii:「METROID other:M」は8月31日、Wii:「罪と罰 宇宙の後継者」は6月27日に延期する事を発表した。


( ´Д`)何だか残念なニュースが飛び込んできました・・・。Wii:「罪と罰 宇宙の後継者」

     日本では既に発売済みなのでいいとして、問題はWii:「METROID other:M」ですね。

     海外優先タイトルが延期という事は、日本での発売は9月以降になるでしょう・・・。

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

むしろワンダープロジェクトは今こそ出すべき作品だと思いますよ。DSなんて相性ピッタリですよ。ライト層にもアピールできるゲーム性ですし(64のJ2は変なCMになってましたが…)大化けするポテンシャルを持っていると思いますよ!すれ違い通信を使えば遊びの幅がグンと広がると思いますね。是非とも出していただきたいです!ニンテンドッグスやトモコレのように手放せない一本になるはず!

2 ■ワンダープロジェクトとCM

「ワンプロ」シリーズは64版のジョゼットをプレイしました。数少ない64ソフトの中では良い出来だったと思います。
もし続編が出るのなら、自分は3DSで挑戦して出して欲しいですね。


この頃の任天堂のCMは人気絶頂ユニット「嵐」を起用するパターンが多いです。
実際CMでゲームをプレイしている二宮君は名うての「マリオ好き」で、嵐の番組内の企画「マリオ王選手権」では優勝してしまうほどの実力だとか。
ニューマリWiiのCMでも「仕事モードでは無く、本当に楽しんでプレイしているんだな。」とCMを観てて感じ入ります。
マリギャラ2のCMも嵐のメンバーを起用するのならば、かつてマザー2のCMに出演していた木村拓哉さんのように普通のゲームユーザーだけで無く、タレントさんのファンもCMを観て購入する可能性も有りますから、販売本数は確実に上がりますよ。(但し、一部の人には「人気タレントを起用してまでソフトを買って欲しいのか。」と言うマイナス意見も有るそうです。)

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト