ゲームレポート

ゲーム大好きです。(´(エ)`)ノシ


テーマ:

ただいまシーズン8放映中のウォーキングデッドのスマホゲーム。

結構前からちょこちょこやっていました。

 

崩壊した世界でゾンビ(ウォーカー)と、生き残った人間たちが生きていくお話です。

 

ドラマ版だと最近では、ゾンビも文明崩壊してから、大分経っている為、

朽ち方が酷くなっており、主人公リックも大分歳を重ねてきました。

 

色々な勢力と対立してきて、今はバット振り回して

大勢の荒くれを囲う二―ガン(ゲームや原作漫画だとネーガン)

相手に戦っています。

 

このゲームはドラマ見ながらだらだらやるのが好きです。

 

割とやっているのでメンツもレアキャラはそこそこです。

リックがドラマだと手を切断されませんが、

ゲームや原作だと総督に切られているので、色々相違があります。

 

このドラマのリック人間臭さが好きです。

 

奥さんや仲間を殺されたら悲しみます。

ひとしきり泣いたら、斧を持ってゾンビがたくさんいる監獄に一人で

突っ込んで皆殺しにします。

息子と武器がない状態で散策してるとき、暴漢4人に襲われて、
息子が男たちに犯されそうになった時も、相手の喉笛を噛み千切り、一人で皆殺しにします。

仲間が殺されたり、危険が及べば徹底的に始末します
最近の話でも初期の頃からのメンバーや仲間が

殺された際は、斧を持って一人で暴れて殺します。

 

リックがキレるのが楽しみで見ている部分もあります。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラゴンクエスト11が終わった今、ドラゴンクエスト10の最新バージョンが上がるようです。

バージョンとしては4つ目なのですが気になるのが一点。

 

 

11の勇者が歳を重ねたような人物がいる事です。

おそらく10は最も未来にあるドラクエです。

11は逆に勇者がロトであることが判明した今、最古の話なのでしょう。

 

気にはなるのですが、ドラクエ10に関してはクマゴロウは相当適当です。

 

古き良き友から強い剣をもらって、それを勇者に装備させていました。

(10ではプレイヤーは勇者の仲間という立ち位置)

勇者の陰に隠れて、大体レベル80前後の戦士で、

シーズン2の大魔王まではその友人の剣で大魔王を倒しているのですが、

そこからあまりやらずにチームメンバーと疎遠気味な一匹狼です。

 

復帰するには少し抵抗がありますが、ストーリーが気になります・・・

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラクエ11も終わったので、しばらくは

だらだらスマホゲームでも紹介していきます。

 

以前紹介したダンまち〜メモリア・フレーゼ~です。

 

原作知識は弱いですが、古きRPGが好きな友人達がやっている事や

前回も書きましたが、やはりシステム周りが優秀なのでやっているゲームです。

 

進めていくと、レア度が高いキャラクターより、

そこそこ強いキャラが複数出た場合の方が限界突破できて強くなります。

☆4より複数出る☆3の方が育てやすいです。

その中でもエースはこれ。

 

ドワーフさん。最初の頃は固い。強い。遅い。の三拍子でしたが、

 

限界まで育てられることで、かなりの固さを誇ります。

 

現状のラスボスも一人で倒してしまいます。

 

兎に角、馴れるとそうでもないですが敵が強くてオートだと敗れる反面

そこまで戦闘に工夫が必要ないです。ただ状況を見て適切な命令をするだけ。

 

たまに一週間くらい放置しますが、

バージョンアップやらイベントやら結構頻繁にやっています。

ここのすごいのは、ゲーム制作の過程で

綺麗にスケージュールが建てられた上で、

バランス調整されている所です。

 

制作側の丁寧さを肌に感じられます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。