ゲームレポート

ゲーム大好きです。(´(エ)`)ノシ


テーマ:

段々と暑くなってきました。クマゴロウです。 (´(エ)` )ノ 

 

暑い時は海!海と言ったら海賊!というわけで、

パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者を始めてみました。

 

綺麗な映像です。

真ん中に立つのシリーズの主人公ジャツク・スパロウ

脇にいるのは、えーと・・・(´(エ)` )・・・

 

宿敵の皆さんです!(´(エ)` )ノ 

 

写真だとわかりませんが、雲とかすごく動いてます。

マップにいる魔物もグングンと、脈打ってます。

 

美麗なるモンスター達ですが、これ系の洋物量産ゲームの本当の敵は違います。

 

お隣国である韓国さんや、中国さんが真の敵です。

 

経験ある方ならわかると思いますが、

大抵こういったスマホのシュミレーション系は、海外展開のほうが早い為、

彼らがある程度の先行者になります。

 

ある程度、ゲームが開始されてギルド(団体)が権益を独占し始めてから、国籍別に争いが始まります。

こうなってくると、国別の時間差から互いの侵略時間も偏り、深夜に攻められたりします。

米国の方と組んで、中国さんと戦ったりとかもよくあります。(英語は通じやすいので)

 

 

(´(エ)` )そう、既に世界大戦は色々なゲームの水面下で始まっているのです。

 

こういったゲームは実は人に勧めれません。

 

罵られる覚悟と時間がある方にはいいと思います。

 

ゲームのシステム以上に、やりこんで上位にくることで、各国の母国語で罵倒されたりします。

寝ている時間に資源奪われたりする覚悟があるなら、やってみてもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は誕生日でした。(´(エ)` )ノ

誕生日と言ったら、魔力が一番高まる日です。(クマゴロウはもういいおじさんです)

高まる魔力を片手になんとなしにFateのガチャをひきました。

クマゴロウは本気でガチャをする時、

「こぉい!セイバァぁぁー!」と右手をかざして叫びながらやります。

(別にセイバーが欲しいわけではありません。)

 

 

うぉっ うぉおおお! (´(エ)` )

 

エミヤ・オルタ・・・まさか、ここ最近で一番欲しいキャラをひいてしまいました。

 

そうです。

Fate/stay nightの主人公です。

この2人が辿る未来の別の可能性。

 

このルートで真ん中の泣いてる女の子を殺し、心を鉄にした男の末路・・・の可能性です。

 

あくまで可能性ですが、おそらくそんなに遠くないでしょう。

 

人を救う為に人を殺し続けてしまった、衛宮切嗣と同じ道を辿った鉄血のエミヤルート。

 

死んだ後に英霊となってしまっているので、尚の事、救いがありません。

 

噂では絆が高まるほど、壊れた心が見え隠れしてしまう悲壮キャラだそうです。

 

これからが楽しみですね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は母の日です。クマゴロウです。(´(エ)` )ノ

歳を重ねるにつれて母と過ごす時間を意識してしまうものです。

 

クマゴロウは今年は花と母の好きなお菓子をプレゼントしました。

これも年々なにをあげていいのかわからなくなってしまいますね・・・・

 

悩みどころです。(´(エ)` ) =3ハァ・・・

 

(´(エ)` ) =3・・・・・

 

 

Σ(´(エ)` ) はっ!

 

 

そ、そんなわけでゲームです・・・!

 

運よく今日はお休みなので、これまた先日リリースされたばかりの

デスティニーオブクラウンをやってみました。

 

タイトルに出ているヒロインですが、プレイ時間30分の段階ではまだてていません。

 

雰囲気的にはタクティクスオウガやファイナルファンタジータクティクスの雰囲気があります。

 

人間とエルフ等、種族間での話のようなので、泥臭さがないタクティクスものな感じです。

 

戦闘もスマホ故に簡略化されつつも、時代がここまで来ているのだなーと、感心します。

 

今でこそ、いくらでも好きな時間に好きなタイミングでゲームができます。

 

昔はよく母には「ゲームは一日一時間」とよく怒られたものです。

 

しかし元気だった母もだんだんと歳を重ねてそんなことも言ってこなくなりました。

 

父が亡くなってからは特に顕著で、逆に心配になります。

 

そんなときはきまって「昔あった当たり前」と「今ある当たり前」の大切さを痛感してしまいます。

 

(´(エ)` ) =3ハァ・・・

 

 

Σ(´(エ)` ) はっ!

 

 

思わず感傷に浸ってしまいした。

 

(´(エ)` )ノ 当たり前が崩れない程度にゲームしていきたいですね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。