がめらがゆく 2

特別非営利活動法人 グラスルーツ
Creative Debate for GRASS ROOTS


テーマ:

とても嬉しいことがありました。
英語落語を自教室で指導をされている栗本律恵先生が、学会で発表をされました!(5/9(土))

こどもたちの生き生きとした姿に注目がいって、発表のお誘いがきた、ということです。

栗本先生は、「こども英語落語協会」が発足した頃、すぐに、英語落語にチャレンジされました。そして、ずっと、こどもたちに指導を続けてこられました。

和歌山から、大阪へ何度も通ってくださり、指導力を磨いてこられました。

今回の学会では、「英語落語」と、「文法九九」の2つの実践報告をされたそうです。Lica先生が理論の説明を、Mie 先生は、サポートに!

みんなで役割を担当して、素敵な発表になった、とのこと。
嬉しい!

今では、教室は新聞に載るし、生徒ちゃんは落語でテレビに出るし!
すごいよね。
信念を持って続けることってすごいな、と本当にこころから思います。

ありがとうございました!



栗本先生からのシェア画像↓

2

3

1

4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gameraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。