目的のない暮らしは 心身を衰えさせる!

ようこそ ニュー夢桜ワールドへ(^_^)/~
昨年から始めたスポーツボウリング...今までの写真主体の記事から少しだけ軸足をボウリングに移し
また気ままなブログをスタートさせました。


テーマ:

本日もようこそ(^_^)v

 

 

東北の桜前線も終盤に入り、山形市内の桜はそろそろ散り始めてきました...

昨日・今日と良い天気に恵まれたので、本格的にカメラ散歩を始動させました( ´艸`)さくら

 

明日の山形の気温は19℃の予想です

自宅庭の白木蓮も終わりもうじきハナカイドウが見頃を迎えます

夢桜のガーデニング...そろそろ花壇の手入れも始めようかな~チューリップ赤薔薇ちょうちょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウリング2 新リーグ戦二週目

フォームの改善でスコアが上がらず我慢の連続(笑)

そんなこともあり、少しずつ体が覚えてきてますが

忘れたころに手と足のタイミングが合わなくなる時もありまだまだ練習が足りません!

 

今回の成績と言えば...

ハンデが少し付いたおかげで余裕が出たのか滝汗

かろうじて大きく崩れることもなくハイスコア212、アベレージ192で胸をなでおろす照れ

 

まだまだ頑張りますよ!v(´∀`*v)ピース

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

本日もようこそ(^_^)v

 

 

ここの所の暖かすぎる気温で桜前線が一気に北上

東北でもあちらこちらで桜が満開になっています!

 

そんな中、先日桜を撮りに行ってきました桜桜さくら

流石に今頃の桜の花は新鮮でとても美人さん...十分にアップに耐えられるお顔をしてますね~ニコニコ

 

 

 

 

ボウリング2 さて一昨日の日曜日に久し振りの朝練に行ってきました!

一つ一つ着実に課題を克服しようと頭を切り替えて、まずはフォームの改善に専念した練習でした

一つのテーマに絞った練習はさすがにやり易い滝汗

余裕も出てきて一時のコントロールも蘇ってくる...

 

今回は6ゲーム投げて、ハイゲームは久し振りの215、アベレージは184でした。

もう少しフォームが安定してきたら次はリリースの見直しですね!

 

次回のリーグ戦で結果が伴えばいいのですが...σ(^_^;)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

本日もようこそ(^_^)v

 

 

三寒四温を経ながら、ようやく連日20℃を越える春の気候になってきた夢桜地方ですが

皆さんの地方はいかがですか?

 

いま近くの霞城公園では、白梅や紅梅が最高の見頃を迎えています!

そして一昨日桜の開花宣言が出された霞城公園で早咲きのエドヒガン桜が見頃を迎えました。

来週の中ごろには1,500本の桜が見ごろを迎える予定です...

 

 

 

ボウリング2 さてボウリングも第8期がスタートしました!ボウリング

 

先月の矢島プロレッスンで指摘やアドバイスされた内容を基にフォームの改造中な夢桜エ!

本来はプッシュアウェイを直すために、助走の歩数を四歩から五歩に変えることにトライした訳なのに

やり始めたらあれもこれも余計な所まで変えてしまって壁にぶち当たってしまいましたガーン

 

そんな状態で新リーグがスタートしたので、スコアが上がるどころかメタメタ状態のスタート!

Avg180台から160台に一気にスコアを落とし奈落に落ちた状態えーん

 

新チームメイトは、130~140台と150~160台の女性陣と夢桜の3名

前期に引き続き今期も最下位に甘んじる勢い(笑)

 

夢桜の成績と言えば、半年ほどレベルが後退したような感じでAvg160台でした…。

 

 

でもそこで救いの手が...爆  笑

いつも適切なアドバイスを頂いてるブロ友さんから

「何もかも一緒に変えないで一つずつ直していきましょう」 と言われて

自分が色々な所を変更していたことに気付く!ひらめき電球

 

そこで今はスコアを気にせず、五歩助走でプッシュアウェイだけを反復練習しています

そして少しずつ...復調の兆しが...頑張るぞパンチ!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。