2007-05-13 09:01:30

トリ曜日・・・。

テーマ:ブログ

昨日は色々やる事が多くて記事をどうしようかと

考えていたら、ガメラが友達紹介をやってくれたので

助かりました・・・。(ちょっと無理があります?)


さて、昨日の事。

いい天気だったので、最近自転車に乗れるように

なって調子付いている息子とランニング。

(息子は自転車です。)--(* - -)


途中、スズメ(と思います)が車に轢かれているのを目撃。

気分良く走っていたのに、残念(;へ:)

息子も「可哀想だね」と一言・・・。

まだ生きているかも、と確かめて見たのですが

駄目でした(/_)


そんなこともあって、走るのは途中で止めて

途中の公園で息子から借りた小銭でスポーツドリンク

飲んでました。ごくごく⊂(^^ )


朝食を食べた後は車の洗車とワックス。

これも息子が邪魔を・・・否、手伝ってくれました。

(^^;)

車を洗ってる時に突然大きな音(°◇°;)


何事かと思ったら、ワゴンの横っ腹にスズメが激突。


一瞬、車にキズは?と思いましたが、息子の手前、

「大丈夫そうか?」なんてドジなんだ。)←心の声

「大丈夫そうだけど、飛べないみたい!」

どれどれと見ようとしたら、意識が戻ったスズメは

物凄い速さでピョンピョン跳ねて逃げていきました。

~~~~ (°ο°)

「大丈夫かなぁ」と息子。

「大丈夫だ。あんなに早く走れるから」鳥が足速くたって・・・。


洗車が終わった後は、庭の草木の植え替えと芝掃除。

汗だくで午前終了( ´o)


午後、買い物から帰ると玄関先にチュッ、チュッという泣き声

また鳥か今度は何だ?と見てみると、

玄関の斜め上に、ツバメが巣を作り出してるのを発見(;゜゜)

息子は大喜び。(^_^;)


でも、そこは今度梅雨前に汚れ落としを専門業者に

頼む予定箇所。

ウーン・・・。


(ツバメの巣って移動したら拙いのかなぁ・・・。

誰か知ってたら教えて下さーい。。(´д`lll)



何だか鳥三昧、の一日。これで焼き鳥でも出たら鳥の悪夢を

見そうな一日でした。



夕方、息子とお風呂に入りながら、その話をしてると

「あっ、お父さん」

「ん、なんだい」

「朝、公園の自動販売機のお金返してね」

「・・・。」L(o)


あーあ、最後は借金トリかぁ。


お後がよろしいようで・・・。


尚、全て実話でございます。\(-"-)/

親子であそぶ折り紙ヒコーキ―かんたんに折れて、よく飛ぶ名作・新作13機/戸田 拓夫
¥1,200
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

一歩一歩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■無題

石原さとみチャンとかゎかゎぃぃ系だけど…ぁたしゎ違ぅ●*Ш*●
でも、かゎぃぃ系ゎ目指してますッッ(笑′∀`q)"

16 ■ナデシコさんへ

うなぎに生クリームは合いそうな気がしませんか?(;^_^A

15 ■まりっこさんへ

了解です。
先に羽ばたいて下さい('-^*)/

14 ■おばんです

う、う、ぷ、ぷーっ(≧▽≦)(すごく爆笑している) ゴ、ゴメンナサイ~~!うなぎとケーキを一緒にして読んでたと思うと、おかしくて、おかしくて、、、ちなみにうなぎのちらし寿司は成功でした!

13 ■こんばんは♪

ツバメ成長記録楽しみにしてます♪

酉年のまりっこでした~(^^)v

12 ■こーさんへ

納得しました。でも大きくても食べられそうですねо(ж>▽<)y ☆

11 ■舞龍さんへ

わかりました。ツバメはもしうまく巣が出来て
ヒナでもできたら記録をUPします(*^ー^)ノ

10 ■無題

そ-ですねッッ☆★
まだ18ですッッ(笑′∀`q)"

このパフェ実ゎ小さぃんですょッッ☆┫o'ω`o┣☆
プリンょりちょっと大きぃくらぃですッッσ//Ц<〇)ノ

9 ■鳥は

ガラスがよく見えなくて激突することがあるそうです。ツバメの巣は商売の方にとっては福を呼び込むから縁起がよいと母に聞きました。私もツバメ大好きですよ。ってアドバイスになってないですね

8 ■こーさんへ

こーさんは優しいからきっといい子になります、
ってまだこーさん若すぎません?(^o^;)

7 ■ナデシコさんへ

いえいえチビも喜びます(^∇^)近所にも
妙に女の子の友達が多いので、おねえちゃん
には軟弱と苛められております(´□`。)

6 ■boke×2さんへ

ありがとうございます。前に屋根の雨どいの下に
スズメが巣を作った(痕跡だけ発見)こともあり
どっかにまた巣があるのかもしれません( ̄_ ̄ i)
ツバメの方は暫く様子をみてみます。(;^_^A

5 ■無題

子供ィィなァ☆★
欲しくなっちゃったァ(笑′∀`q)"

念願のゃきにくゎ幸せでしたァ☆┫o'ω`o┣☆
でも…食べすぎにゎ注意ですょね(′。━л━。`)

4 ■こんにちは

本当に可愛い息子さん! ホッペにチューッてしたくなります(やめてくれって?ごめんなさい(笑)) 子供も大人も借りるより 貸した事の方が覚えてるんですね~~~笑っちゃった!

3 ■こんにちわ

ガラス張りの高層ビルならまだしも、道端のワゴンにけんかをうる雀がいるとは驚きです

つばめですか!!
巣を動かしていいかどうか…
ちょっとわかりませんが
つばめは綺麗好きだから、巣の周りはあまり汚れませんよ(全く参考になってませんでした)

2 ■すずさんへ

おかげで今日はちょっと疲れ気味です。
今日は飛べません(/_;)/~~

1 ■おはようです!

鳥三昧で家族と楽しい時間過ごせたみたいですね
最後の「ジュース代返して」が
ちょっとウケました( ´艸`)!
 
今日も1日お互い頑張りましょうねo(^▽^)o!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。