ノエポイの 「Enjoy Gamer's Life!!」

新しくなって帰ってきました!!
ゲーム以外にも漫画のこともたまに書くかも!?
1日1回更新を目標に頑張っております!

「ゲーマー人生を楽しむぜ!!」という思いを胸に記事を書いていきます!


テーマ:
10月24日に発売された「ブレイブルー クロノファンタズマ」を早速遊んでみたので、触れてみた感想を書いていこうと思います。

$ノエポイの 「Enjoy Gamer's Life!!」-blazblue

とりあえず起動して一番最初に嬉しくなったことは、メインメニューが非常に見やすくなったこと。前作は一画面に全部のメニューを縦に並べていたために、一つ一つの文字が小さくて何のモードかわからなかったんですね。しかし今回はいくつかのカテゴリに小分けされたため、何のモードがあるかすぐに把握できるのは嬉しかったです。

そして相変わらず対戦以外のモードが充実していていいですね。ストーリーモードにアーケード、スコアアタック、キャラを成長させながら敵と戦っていくアビスモード、通常とは違うキャラ性能の敵と戦うアンリミテッドマーズモード、丁寧にシステムから対戦の基礎まで学べるチュートリアル、コンボ練習ができるチャレンジモード等々、多くのモードが用意されてます。


あとネット対戦ですごく嬉しかったのが、マッチングをしながら他のモードを行えたこと。まだ試してないけど、マッチングを行いつつメインメニューで他のモードを選べたので、どのモードを遊んでいてもネット対戦ができるんだと思います。
以前と比べるとマッチングの時間が短縮されたのもいいですね。前は検索を何度も行ってやっと対戦ができるっていうことが多かったので。この変化は大きいです。




で、早速前から使用したかった新キャラの「カグラ=ムツキ」の感想ですが、これが触ってて面白いキャラで結構気に入っています。Dボタン構えからのABCボタンの派生と溜め技を使用してコンボをつなげるのですが、とにかくコマンド入力がないのがありがたいです。コンボの基本は派生技を使用するので、タイミングよくポチポチと押せば自然と繋がっていきます。一撃も結構重いので、基礎コンボでもそれなりにダメージを与えられます。そして声がかっこいい。藤原さん素敵です。
ただ通常攻撃がリーチが短い攻撃か長いが好きの多い攻撃ばかりなので、どうやって攻めればいいかわからないんですよね。遠距離なら溜め技で遠距離攻撃を行えるので、それを発動して近づけばいいのですが、中距離だとどう牽制したものか迷ってしまいます。初撃さえ当てれば繋ぐことは容易なのですが・・・。

それとこのキャラクターはDLCで250円で解放できるのですが、通常だとストーリーモードをクリアすることで使用できるキャラになってるんですね。そのせいかまだ発売して間もないためカグラを使用している人を見かけません。相手の動きを見て学びたいのですが・・・。
いや、もしかすると底辺の底辺にいるせいで、そもそも本当の初心者しかいないためカグラを使ってる人がいない・・・ということなのかも。ラグナはよく見るんですけどね。
実際カグラは性能的にどうなんでしょうか?個人的に結構強い部類に入りそうな気もしますが。




とまあとりあえずこんなものでしょうか?内容が薄すぎる?
まあ実際まだほとんど触れてないので、これ以上書くことがないんですよ。ひとまず前作と比べると、とにかくネット対戦がしやすくなったのが一番大きいかと思います。


ではそろそろカグラの練習に戻ります。めちゃめちゃ弱いカグラに合ったらよろしくね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。