げむおた | ゲーム攻略とゲーム情報のゲームブログ

『げむおた』はゲーム攻略情報ブログです。管理人が興味を持ったゲームの攻略や様々な情報を配信していきます。PS3・N3DS・PSVITA・iPhone4s・iPad2


テーマ:
パズル&ドラゴンズ
パズル&ドラゴンズ

本日から配信されている
スペシャルダンジョン

「光届かぬ悪魔の巣」

げむおた | ゲーム攻略とゲーム情報のゲームブログ-パズドラ 光届かぬ悪魔の巣

初級・中級・上級 共に

スタミナ:
15
バトル:

このダンジョンには
新モンスターが多く登場します。

「パイロデビル」
げむおた | ゲーム攻略とゲーム情報のゲームブログ-パズドラ パイロデビル


「フロストデビル」
げむおた | ゲーム攻略とゲーム情報のゲームブログ-パズドラ フロストデビル

「タウロスデビル」
げむおた | ゲーム攻略とゲーム情報のゲームブログ-パズドラ タウロスデビル

「ハーピィデビル」
げむおた | ゲーム攻略とゲーム情報のゲームブログ-パズドラ ハーピィデビル

「ブラッドデビル」
げむおた | ゲーム攻略とゲーム情報のゲームブログ-パズドラ ブラッドデビル


それぞれの属性に「デビル系」
モンスターが追加されましたね。

もちろんここから進化しますので
どういう性能になっていくのか楽しみですね。


さて、このダンジョンの一番の目的
間違いなく、上級のボスドロップである

「ヴァンパイア(ロード)の入手」

げむおた | ゲーム攻略とゲーム情報のゲームブログ-パズドラ ヴァンパイア

げむおた | ゲーム攻略とゲーム情報のゲームブログ-パズドラ ヴァンパイアロード

となってくるでしょう。

現状で闇最強と言われている
ヴァンパイアロードをゲットできるチャンスは
見逃せませんね!

私も3回目でドロップしてくれたので
比較的ゲットできる確率は高いと思われます。


しかし、上級のボスであるヴァンパイアロードは
ノーマルダンジョン最終ステージ
「魔王の城 暗闇の王」に出てくる
ヴァンパイアロードより強くなっています。

上級ボスのモンスタ配置は

「ヴァンパイアロード」×1
「フロストデーモン」×2

となっています。

まず一緒に出現する側近が
水属性の「フロストデーモン」2体
新モンスターのフロストデビルの進化したやつですね。

こいつらは2ターンで攻撃してきて
約4000のダメージを与えてきます。

そしてヴァンパイアロードは
3ターンで攻撃してきて約6400
ダメージを与えてきます。

この事から、側近のフロストデーモンからの
攻撃を受ける前に2体共倒してしまわないと
キツイと思います。

チームHPが6500以上なら木属性4倍チーム
HPが確保できない場合は
闇ダメージ軽減系リーダースキル持ち
チームに加えると良いと思います。

ちなみに闇ダメージを軽減できるモンスターは

「ハーデス」 半減
「ダークドラゴンナイト」 3割減
「各種ゴーレム」 1割減

となっております。

側近のフロストデーモンさえ倒してしまえば
3ターン毎のヴァンパイアロードの攻撃前に
HPを全回復さえすれば
ジリ貧ですが倒せます。

一応、私が上級をクリアしているチームを参考までに

げむおた | ゲーム攻略とゲーム情報のゲームブログ-パズドラ チーム

これにフレンドさんの「大花龍ブラキオス」
木属性4倍チームで挑んでいます。

総HPは7000程度ですね。

比較的安定して倒せているので参考までに。

さぁ、もっとヴァンパイアロードをゲットするぞぉ~!





卒業しちゃいましたね・・・

前田敦子写真集『不器用』
前田敦子写真集『不器用』



読者登録

RSS登録

ブログランキング



いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード