こんばんは~ニコニコ

 

いきなしぶっちゃけますが笑笑笑

 

つい最近まで

私は・・・

 

ニキビに悩まされてましたショボーン

 

すみません、突然過ぎて笑

 

でも、どうしてもブログに書いておきたくてブログブログ

今回は書いてみました幸

 

っていうのも

もう◯年前に高校を卒業して

思春期野終わりと一緒にサヨナラしたつもりだったニキビなんですけど

 

なんと、大人ニキビとして蘇ってくるっていう…泣

かなりの衝撃とショックでした。。。ガーン

 

 

だってこの歳になってニキビに悩まされるとは思わなかったし

大人になってからのニキビって

 

ぜ~~~んぜん消えないっていう。。。。涙

 

 

ちなみに私ぐらいの20代半ばの人に出来てしまうニキビ

 

 

 

大人ニキビってやつです女の人ニキビ

 

大人ニキビって言うのは、簡単に言うと

 

口もとやあごの周辺、頬、首など、いわゆる「Uゾーン」にできやすくて

思春期のニキビに比べて治りにくいのが特徴です。

大人ニキビの原因は、

化粧やストレス、ホルモンバランスの乱れ、新陳代謝の悪化など、色々なことが関連しているそうです。ハカセ

 

 

う~ん、まさにストレス、代謝の悪化とか、ほぼすべてが当時は当てはまっていましたね涙

 

 

まあいわゆる、生活習慣が悪いってやつですよね。

 

ただ、じゃあ生活習慣を良くしようと思って出来るかって言ったら・・・・・・

 

 

無理ですよね泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き

 

だって、このストレス社会のご時世で、ストレスを溜めないようにしろっていうのが

ほぼ不可能に近いしムリムリ

 

ストレスを解消する方法って言ったら・・・・・・・

 

そう、お菓子ですよね笑じゃがりこケーキケーキマカロンケーキケーキdoughnut*甘い

 


お菓子をやめれば?なんて言われたりもするけど

 

人生の楽しみは失いたくないですっ❣❣❣❣

 

 

じゃあ、どうすればいいのか。。。。。が~ん

 

そう、とりあえずじゃないけど

色々使いました、ニキビに良いとされるものを。

 

 

ただ・・・・それを使ったからといって、全然良くなるわけでもないし

逆に酷くなったことも。。。。ショックショック

 

一時期は、ここまでニキビが酷くなってしまい

大変でした(´;ω;`)

 

ショックショックショックショックショックショック閲覧注意になりますショックショックショックショックショックショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見苦しい写真ですみません

 

でも、本当に酷かったんです。。。

 

ただ、そんな中でも長年色々探した努力が実ったのか

私に合うものがや~~~~~~っと見つかったんです笑・笑・笑・

 

見つかったっていうか

友達が教えてくれたんだけどねうひひうひひ

 

同じ職場の子も

一時期、ストレスMAXで、睡眠時間も食生活もめちゃくちゃで

肌もかなり荒れてニキビだらけになった時に

 

このアクネークっていう化粧水を使うようになってから

肌が綺麗になったって教えてくれたんですにぱっ☆にぱっ☆

 

これは塗り薬みたいのじゃなくて

 

化粧水タイプのニキビ薬だから

洗顔した後の、化粧水感覚で使えるから

ベタベタしないし

刺激がないから、ぜ~~~んぜんお肌が痛くなったりしないんですキラキラキラキラ

 

最初は正直、不安もいっぱいでした。カオカオ

色んなニキビ薬を使ったし、こういうタイプのも使ったけど

正直、効果なんて全然なかったし、むしろ、悪くなる・・・・なんて事も泣泣

 

 

でも、ずっと仲良くて信頼できる友達だしgirl*girl*

実際にその友達自身のニキビが消えて

 

お肌が

 

め~~~~っちゃ綺麗になってたのでkirakira*kirakira*kirakira*kirakira*kirakira*

 

私も使ってみました笑顔笑顔笑顔

 

使用感としては肌にスゥ~~~っと馴染んでくれてサッパリで気持ちいい感じが

吸収力もいいから、どんどんお肌に入ってくれて

お肌が潤ってくれます音符音符音符音符

っていうか、これってちょっと高級化粧水???って思うぐらいふきだすふきだすふきだす

 

最初の一週間ぐらいで

あれ???ニキビが小さくなってるかも???

 

っていう実感がありましたにこにこ

その間もお肌が潤ってるし、化粧ノリも良くなってきてるんですよね笑笑

 

これは???!!!なんて思って、使い始めたら

1ヶ月ちょっとで

ニキビがま~~~ったく目立たなくなって

ここまでキレイになりました期待すまいる☆☆

 

 

 

 

色々調べては試してみては

上手く行かなくて、全然ダメだったのに嘆

 

アクネークを使い始めたら

 

ついに大人ニキビが消えてくれたんですスター

 

わかりやすく写真を並べてみると

 

 

 

もう全然ニキビが消えてくれましたラブ

 

実は食生活もそこまで大きく変えてはいなくて

なるべく野菜を食べるようにはしてたけど瓜二つ

お菓子も普通に食べてたし笑アイス☆

運動も全然してないno good

 

たま~の休みの日に、ショッピングを兼ねてみたいのはあったけど笑

 

化粧水を

 

アクネークにしただけで

ここまで変わるんだな~って自分でもビックリです星(*^^*)星

 

 

一応、ニキビが出来ないようにする食生活は

こんな感じですお月様

 

ニキビを予防する食事

・野菜中心の食事を摂る

・夕飯はあぶら少なめ、抜けるときは抜く

・お肉を食べたいときは、あぶらが少ないものを選ぶ

・お菓子はちょっとで満足できるもの

 

 

ん???

 

お菓子は、ダメじゃないんですね❣❣笑笑

 

アクネークもあるし、もうちょっと食べてもいいのかな・・・笑

 

 

そうそう、あとね、今でもアクネークは使ってるんです♪

 

ニキビ予防もそうだけど

普段の化粧水としてもだし

お風呂上がりに、うす~~~く背中にぬるだけで

背中ニキビケアにもなってるんです(^o^)

 

これは嬉しすぎる~~~~✨✨ニヤリニヤリ

 

でも最近にこるんが使ってる

FIRST CRUSH

っていうニキビ用洗顔もすご~い気になってます。

 

使ったらまたブログを更新しまーす音符音符音符音符

AD