ゲームカフェぶんぶん【横浜関内】

横浜JR関内駅徒歩1分のゲームカフェです。
ゲームだけではなく、何でもできるカフェですので、どうぞお気軽にお越しください。

ゲームカフェぶんぶんです!

平成28年12月24日にリニューアルオープンいたしました!


営業時間

平日   17:00~23:00

土日祝  13:00~23:00


フリータイム 各1,000円

第1部 13:00~18:00

第2部 18:00~22:00

時間料金 30分 250円

☆有利なほうを採用します。


月額プランもございます。
ゲームの持ち込み、下取り等ともに大歓迎です。


◎ゲームカフェ・フリースペースぶんぶん

〒231-0031
神奈川県横浜市中区万代町1-2-3
座間不動産ビル2F・3F
☎045-228-8254
E-mail:info@yamejuku.com

NEW !
テーマ:

横浜JR関内駅南口徒歩1分【ゲームカフェぶんぶん】オーナーです。

 

昨年12月24日に行ったリニューアルですが、一部を除いてまずまずの結果になったように思います。

特に閉店時間が遅くなったのは良い効果だったのではないかと思います。

 

一方、平日の昼間にやる予定だったランチ&カフェについては、残念ながら現在まで開くことができません。こちらは大きな戦略ミスでした。

 

このリニューアル後、様々なチャレンジを進めてまいりましたが、賛否相交錯する中結果としましては来店して下さいますお客様は大きく増えております。

 

こんな時こそ、今までの問題点を一気に解決するべく更なる進化が必要、そこで第2回目の大規模なリニューアルを決めました。

 

今回のコンセプトは

 

☆3Fフリースペースの有効活用

☆ゲームカフェぶんぶんの軸となるサービスの方向性確立

 

です。

 

昨年11月に開店した際には、何しろ手探りでしたから、とにかく何でもやってみようということで機関銃のように色々手を出して可能性を探っていました。その中で私オーナーとしての最大の失策は、3Fが完全に死んでいたことです。

 

全く動いていない3Fを4ヶ月も放置したというのは、大企業なら株主総会で叩かれるレベルの大失態です。まずはそこから改善します。

 

1.3Fを大改造して少し違ったサービスを提供する場所にする

 

どんな感じに変わるのでしょうか。まだ決定しておりませんが、決まりましたらまたご報告いたします。

 

そしてそれに密接に関係するのが、ゲームカフェぶんぶんは、一体どこに向かってサービスを提供して行くのかという方針の決定ではないかと思います。3Fのリニューアルにも大きく関連するこのことを、この数週間ずっと考えました。

 

2.2Fはボードゲームカフェ&バーとして更なる進化へ

 

3.3Fは、TRPG&トークカフェ&バーとしてリニューアル

 

ゲームカフェぶんぶんは、ボードゲームとTRPGを大きな2大軸として進むことと決めました。こちらも近日中に詳細をご報告できると思います。3Fは、パーティスペースとしてVIPルームなども作って人狼やイベントなども開きやすいように企画中です。

 

次は営業時間についてです。

現在平日は開店午後5時、休日は午後1時でした。これを大きく前倒しいたします。諸事情があり、どこまで前に倒せるかは未定ですが、10時~11時くらいに始められたらと思っております。それに伴い、いよいよ平日のカフェが始動です。

 

4.営業時間の前倒し。午前10時~11時には開店できれば。それに伴いランチ&カフェも開店

 

この計画により、始めるもの、縮小するもの、撤退するものなどがいくつかあります。この判断が間違うこともあると思いますが、私はこの判断を信じてこれからも頑張ります。

 

とりあえずリニューアルの現状報告は以上です。

 

ボードゲーム部門は、イベントを色々企画するなどして今以上に盛り上げていくことと、常連様を飽きさせないような、一人で来ても様々な楽しみをご提供できるように工夫を続けます。ミニチュアゲームも可能であればチャレンジしてみたいです。

 

TRPGにつきましては、やると決めたのはいいが現在常駐GMはいないしノウハウはないしと、見通しは決して明るくありませんが、無理を承知でどんどん仕掛けていきます。だって昨年の11月はボードゲームだって見通しは全く立っていなかったのですから。

 

お騒がせした店長&幹部候補捜索イベントも、どうやら解決しました。近日中に何かしらお知らせすることがあると思います。

 

twitterでもこまめにつぶやいていきますので、そちらも是非ご覧ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※平成29年2月17日で募集は一時停止いたします

 

横浜JR関内駅南口徒歩1分【ゲームカフェぶんぶん】オーナーです。

 

最近、私のことを「店長」と呼ぶお客様が増えてきました。それはまあ、毎日店にいて仕事をしているので店長にも見えるかと思いますが、実は私は店長ではありません。

 

現在、止むを得ず店長職も兼務しているのです。

 

しかし、店長はいずれ欲しいと思っております。そこで、今回このブログにて店長をして頂ける幹部候補生を募集いたします。

 

詳細は以下の通りです。

 

【ゲームカフェぶんぶん幹部候補生募集】

☆労働時間

①10:00~19:00 週5日 (実働週40時間)

②17:00~23:00※ 週5日 (実働週40時間)

※指定の時間以外に10時間の労働時間あり

残業はなし

☆賃金

①②ともに時給1,100円(22時以降は1,375円)

交通費全額支給

※3ヶ月の試用期間後は正社員として条件変更が必須条件

☆必要なスキル

① 以下のいずれかの知識及び経験

簡単な調理ができる方

初歩的な美容系の知識(ネイル・メイク等)をお持ちの方

接客が苦じゃない方

企画を考えるのが苦じゃない方

SNSが好きな方

② 以下のいずれかの知識及び経験

簡単な調理ができる方

接客が苦じゃない方

企画を考えるのが苦じゃない方

SNSが好きな方

 

以上です。その他の条件は、実際にお会いしてご説明いたします。

 

ご応募は、当店営業時間内に当店に直接お越しいただき、私オーナーにお声掛けください。それ以外のご応募はお受けいたしません。メールやメッセージ、またはtwitterからのご応募やご質問へのご回答は一切行いませんのでご注意ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶんぶん通信

平成29年2月号

 

☆料金の清算方法が変わりました

 現在、利用料は退出時、その他飲食料金はご提供時にお支払いいただいておりましたが、2月1日よりすべて一括して退出時に頂くこととなりました。お客様からのご要望に対応いたしました。

 

☆ぶんぶんメイト会員募集中

 月会費制度「ぶんぶんメイト」会員ただ今募集中です。2月は、1週間前(1月25日)から受け付け開始です。

 

☆ぶんぶんサポーター制度創設

 ゲームカフェぶんぶんを気が向いた時だけサポートする「ぶんぶんサポーター制度」を、2月1日から開始いたします。

 

1.ゲームマスター応援制度

 ゲームカフェぶんぶんで、TRPGなどのマスターを引き受けていただける方を募集いたします。事前のメンバー登録が必要になります。

①利用料金無料:マスターとしてご来店された際の利用料はすべて無料です。

②フリードリンク:マスターとしてご来店された日のソフトドリンクは全て無料です。

 

2.ぶんぶんサポーターメンバー

 事前の登録後、ゲームカフェぶんぶんの募集に応じてお店のお手伝いをお願いいたします。

メールなどで登録サポーターに応援して欲しい日、時間等を公開し、原則として返信の先着順にお手伝いをお願いいたします。

①時給1,000円

②交通費支給

 

☆お客様の企画実現構想

 お客様の希望するイベントやゲーム企画を一緒に実現するイベントです。

 

今月も【ゲームカフェぶんぶん】をどうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。