のびイヌブログ

「のびイヌ」がキ○ガイ沙汰の様に打ち込んでいる「麻雀格闘倶楽部」について、ダラダラと書いて行きます。


テーマ:

今週は本当にショッパイ結果となりました。


とうとう攻撃の指数が一桁になってしまったので


今は我慢の時期なのですが、来週には何とかしたいものです。


東風かトナメを多めに打って、グラフを縦長しないと。



巷で噂の「7」ですが、トナメが無くなり三麻サバイバルが創設される事で


世間的には、より一層の東風離れが進みそうです。


鳳凰リーグと云われても、「M○」のパクり感は否めませんし・・・。


どうせなら、”毎月GⅠを復活させますよ”とか


闘技場がモード固定では無く、東風・半荘・三麻の選択が可能になるとか


「ドラドラ」や「導火線」を止めて、「鷲巣卓」や「東西戦準決勝卓」にするとか。


折角”近麻”とタイアップしているのですから、これ位の事はやって貰わないと。


あと、DJPも「全国一斉」「参加している店内プレーヤーにも分配」という事は


必然的に、台数を多く設置している店が有利ではないか、と。


ちゃんと動くかどうか”だけ”のロケテストでしょうから


「修正・改善」などは期待はしていませんが・・・。


新リーグよりも、Lv.99専用のエフェクトを付けて下さい。


お願いしますよ・・・。



前回からの結果

東   0  半  -1  三  -3  総合  -3  (チャージ +1)

今期の経過

東  +7  半  +2  三  -9  総合  +4  累計 1830

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

週末はあまり打つ時間が取れなく、チョコっと触る程度。

こんな時に限って敗けが先行。


ションボリしながら帰りました。



月曜は闘技場。こちらも5戦ほど打ってみる。


案の定、二着と三着ばかり。攻撃の指数が20くらいしか無いので


覚悟はしていましたが、参加すら儘ならない状況。


長い事打っていると減らされそうだったので、素直に帰宅。



本日は暫く放って置いたトナメを真剣にやることに。


SAKURAさんに寄って打ちましたが、トナメと東風が随分と


お得な設定になっていてニンマリ。これは頑張らねば。


内容はとても良い感じ。



   東二局  北家    8順目


 12344567北北發發發   ドラ3


サクッと勝負手が入る。北が出ればハネるので、ダマで待ってると


  9順目   ツモ 8


出来すぎ。4切って立直。2順後に9が出て倍満ゲット。


常に手が入って悉く上がれたので、財布に優しい一日でした。


珠も+7個増えたし、37P出たので維持も決まったし。


明日からは、半荘かな。



前回からの結果

東  +7  半  -1  三  -2  総合  +5  (ボーナス +1)

今期の経過

東  +7  半  +3  三  -6  総合  +7  累計 1833


 ↑前回記述の総合個数が誤っていた為、訂正しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

月曜は風邪気味の為、お休み。


火曜は半リーグを7戦。


今日は半リーグとトナメを4戦づつ。


どうにも、波が来ません。


半リーグは31.19Pとギリギリなので、もう少し上積みが必要。


トナメは1位と4位の繰り返し。


二兎を追うもの何とやら、になりそうなので


半リーグをしっかり打ってトナメは余力有れば。


店舗代表戦はちゃっかり勝っているので、CSはプラスになっていますが


やはり先月の反動かな・・・・・・。


結局この三日間、大会珠+1個と維持珠+1個分しか増えませんでした。


ま、減るよりはいいか。



前回からの結果

東  0  半   0  三   0  総合  +2  (ボーナス +2)

今期の経過

東  0  半  +4  三  -4  総合   0  累計 1826

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

腰の調子がいまいち戻らない為、近場で大会に参戦。


昨日と全く状況が変わらず、珠も増えていかないので三麻へ。


これがまた不調の波から抜け出せなく、ズルズルと後退。


総合が0になってしまったので、本日はここで切り上げ。


43.2Pから変動も無かったので、多分ボーナスは1個でしょう。


今後は、半リーグとトナメの連続維持回数を伸ばしてみるつもりです。


東リーグも手を付けた方がいいのかな・・・・・・。


何か一つに絞った方が、効率的に珠は増えるんですがねぇ。



前回からの結果

東  0  半  +1  三  -3  総合   0

今期の経過

東  0  半  +4  三  -4  総合   0  累計 1826

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

春期に入り心機一転、スキンも変えてみました。


前と比べて背景が暗い分、見やすいと思うのですが、どうでしょう。



本日は野暮用があったのですが、打ちたい欲求には勝てず


朝6時に家を出て用件をとっとと済ませ、10時と共に近くのゲーセンに滑り込み。


この情熱がほんの僅かでも仕事に向けば、もう少し給料上がってただろうに。



さて、本日も大会卓を打ちましたが、何と云うか・・・ねぇ・・・・・・。


ポイント度外視で、二着を狙ってセコセコ稼ごうと思っていたのですが


マッチアップが、四神マスターとか青龍五段(!)とか。


上家と下家が四神マスターだった一戦は、テンション下がりっぱなし。


ボチボチ勝負に行けて、43.2Pを叩きましたが、何か消化不良。


折角の大会卓なのに、四神珠貰ってもねぇ・・・・・・。



一番困った事は、打っている最中に腰をやってしまい・・・。


途中トイレに行こうと思い、立った瞬間コキッと・・・・・・。


風呂で暖めて少し楽になりましたが、ぎっくり腰だったら


無理をすると来週中とんでもない目に遭うので、湿布をベタベタ貼って


明日は腰と相談しつつ、打つかどうか決めます。



前回からの結果

東  0  半  +3  三  -1  総合  +2

今期の経過

東  0  半  +3  三  -1  総合  +2  総合  +2  累計 1828

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード