元トップゲーマーみつひろの人生攻略やってみよう!

子供の頃から学歴無しで人生攻略出来ると
確信していた私は
うつ病と不眠症を自己治療し、
健康な体を手に入れ、
ADHD気味でありながらもオンラインゲームや
ビジネスで大活躍するのであった。
リア充界で修行してコミュ障を克服してきた。
現在はポケモンGOに夢中。

NEW !
テーマ:

ひさしぶりのポケモンGOです!
 

水ポケモンイベント
ラプラスなどで本州のみんなが盛り上がっている中、

確定申告で地元の札幌に戻ってる私は

自転車がギリ出せない残雪に苦戦して

引きこもっておりました (・ω・)

 

少し雪も溶けてきて、

天気も良いので

自転車で無理やりポケモンGOに行ってきましたよ!

 

 

まずは道中で手始めにランターンの図鑑を埋め埋め。

経験値イベントが来ないので、

もう捕獲しちゃいました。

 

 

  

手始めに入り口でマンタインを捕獲!

  

 

 

ポケストップを回し、

中学校よりの道路を通ります。

 

撮影忘れましたが、

 

ここが雪がひどくて、

公園内も公園よりの道路も自転車で通れないんですよ。。。

 

  

地面が悪いエリアを抜けると

 

 

ポケモンの密集地帯へ。

 

稲積公園は公園内にポケソースが余りなく、

公園の外周の半分未満が密集地帯です。

 

なので、外周を自転車や車で回るのがベストです。

 

 

 

ここまでが公園の半周。

 

 

 

 

 

こっちが反対のテニスコート側。

 

雪が多くて、中学校側のところが通行困難なので、

さくっと戻りました。

ムウマは後1週間は出るはずやし、

雪溶けたらリベンジですね。

 

 

帰りの道中でもトップクラスのシェルダーとか

CP高めのオムナイトを捕獲しましたよ!

 

ラプラス弱体化でパルシェンも

同じぐらいの強さで使えるんだよな。

 

パルシェンも要チェックやで!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[caption id="attachment_373" align="alignnone" width="648"]西宮の沢店 ROYCE′ ロイズ 西宮の沢店 ROYCE′ ロイズ[/caption]


 


に行ってきました!


 


生チョコで有名なお店です!


北海道では六花亭と2台巨頭なお菓子屋です!


地元民からすると、白い恋人はそうでもないんですよね、


マジで。


 


ではさっそく食レポ行きます! 


  


 


ナマチョコクロワッサン オーレ


生チョコを薄めた感じ。
生チョコの方が濃厚でおすすめだけど、
ふつうのお店のチョコパンよりは美味しいかな。
甘さ控えめ。


カヌレ


生地がふわふわで柔らかい。
家庭で作るケーキのスポンジよりは
美味しい感じ。
バターはそこまで効いている感じはしなかったけど
入ってるかな。カヌレなので他のパンより甘め。


エッグタルト


おすすめ!
中にたっぷり家庭で作るような
添加物の少なそうなプリンが入っていて
とても美味しい。純粋に濃厚な卵の香りがする。
甘さ控えめ。


フワットクロワッサン


生クリームとカスタードクリーム入り。
ふつうのコンビニで売っている
お菓子のクリームのような
香料の香りがしない。両方のクリームも
甘さが控えめ。ほんのり素材の香りがする。
普通に美味しい。


イチゴグテ


iPadから送信


チョコは普通に上質なイチゴチョコ。甘さ控えめな感じ。
香料はきつくなくて食べやすい。
パンの中に練乳クリームが入っていて、
少し甘め。香りが濃厚。でも上質でいやらしくない味。


コーヒーはアメリカン、エスプレッソ、コーヒーの3種類あるけど
コンビニでのコーヒーよりも味が爽やかな優しい感じ。
エグミが少なくて飲みやすい。パンと合う。
コーヒーはイートインコーナーで飲み放題。


全体的にふつうのパン屋より材料が上質で添加物が少ない印象。


食べログ高評価のパン屋よりは私なら
こちらを選ぶかな。
味と品質を両立していて、体に優しそう。


以上、ロイズコンフェクト 西宮店ののレポでした!


 


 


 


 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポケモンGO金銀ポケモン捕獲のための天保山最後です!

 

天保山マーケットプレース

ライトアップされて綺麗になってきました!

 

 

さっそくワニノコゲット!

しかし、昼からだとさすがに

疲れてきたので軽く晩飯ついでに

天保山マーケットプレースで休息を取ります。

     

しかし、休息中に確認すると

見慣れない影が見えたので

早めに出ました。

  

 

まずはツボツボゲット!

こいつもレアポケモンの部類。

 

 

観覧車のエリアでヘルガーゲット!

デルビルも準レアでそれを集めて進化させる

ヘルガーはもちろんレアポケモンなので

助かります!

 

そして 

休み足りないので休もうとしたら、、影が、、

 

 

これは激レアに近いポケモンの予感?

天保山公園に向かいました。  

 

 

花が舞ってないけど、いたいた

 

CP28のメガニウムでした!

さすがに28は一発ゲットです!

(図鑑登録画面のタイミングミスっちゃった)

 

いちおう、ギリギリ激レアの部類でしょう。

(メガニウム<オーダイル<バクフーンの順)

 

用事が済んだので天保山マーケットプレース方面へ

   

 

 

 

きれいな風景ですね!

ミニリュウもゲットです!

 

 

 

夜は常に花が舞っています!

仕事帰りの人も多いのかな?

 

天保山公園にまた戻ると、

 

 

ルアーモジュールの効果でウィンディ出ました!

1日目に逃げられたリベンジ完了!

ヘルガー以上の激レアポケモンです!

 

 

最後はピカチュウで終了です!

  

実はコイルも捕獲しまくりでした。

第四世代でジバコイルになるからね・・

 

 

そして、フィニッシュの、、、

 

そして、フィニッシュのレベルアップ!!

 

低いかもしれないけど、

年の6割札幌郊外で

動画とか記事更新メインなんだ。

 

これでも関西や関東のYoutuberと張り合ってるぐらいは

あるんだぜ!

 

とはいえ、そろそろ欲しいポケモンも揃ってきたので

次の経験値イベントではバク上げしたいですね!

がんばります!

 

 

抜け目無く最後まで北新地でボール回収!

 

この1時間でカントー拠点の丸一日分のボール回収に匹敵

すると思えば、疲れてるけど逃せない!

 

 

ざっくりと捕獲はこんな感じです!

天保山まるまるじゃないけど、2日間良かったです!

 

田舎の人もガッツリの予定で行ってみましょう!

 

長時間動けるように栄養補給、

サプリメントや専用ドリンクも忘れずに!

 

海外の本格サプリメントをケースに入れてます

 

これのおかげで1日軽食でも動きつづけけるようなもんです。

 

 

ではでは、ビックイベントの報告終わります!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポケモン金銀のポケモンを図鑑に登録するべく、

天保山公園から移動開始した夕方。

 

 

公園を出る前にさっそくcp10のとんがり帽子ピカチュウをゲット!

 

 

 

 

観覧車のあたりまでに

ヒノアラシ、ケーシィ、サイホーン、そしてヨーギラスと

準レア~ふつうにレアポケモンを次々ゲット!

 

これが天保山の普通の光景。

特別に運が良いわけでもありません。

 

 

準レアポケモンよりもう少し出にくい カブト、パウワウも1日に

数匹は捕獲出来ますね。ヒノアラシ、ワニノコは10匹以上、チコリータは

画像に撮るまでもないぐらいもう少し多いです。

 

 

たまに海側も見に行きたいので移動すると、

 

 

ハリーセンを図鑑に登録出来ました!やった!

カントー拠点のお台場は反対側なので、

ポケモン金銀実装から行けてなかったんですよね。

 

 

 

ムウマにツボツボもたまに出ます。

 

そして、ワンリキー、、、筋肉モードになりそうなその時、、

 

 

スーパー筋肉な気配が!

徒歩でポケモンGO!

 

 

 

パイルの実で余裕もってゲット!

本命の個体値高い子がいるので

アメもほしかったんですよね!

 

そして、天保山マーケットに帰る途中で

駅の近くにデンリュウの気配が、、、

 

 

すぐ見つかった!まだ誰も来ていない。

たぶん3番乗り以内?

 

 

さすがにデンリュウはズリの実ハイパーでした!

ワンショットゲット!

 

 

どれぐらい人がサーチで来るかなーと中華店の近くで

待っていたら10分ぐらい経過して徐々に来ました。

 

数人の方が知っていて、声をかけてくれました。

滑り込みで20分経過で来た集団もいましたね。

 

 

 

良く出るヒノアラシ、タマタマや

1日数匹ゲット出来るグランブルにエクセレント出しつつ、

 

 

 

良く出る チコリータ、ヒノアラシ、ガーディ も捕獲。

 

天保山マーケットプレース

の素敵なライトアップの中に戻るのでした。

 

つづく・・ 

(後半も今日更新!)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰省やら確定申告やらで日にち空いてしまいましたが、、

ポケモンGOポケモン金銀天保山北新地
2日目の記事をはじめたいとおもいます!

  

 

 

1日目の夜は神戸の打ち合わせで終わり
0時過ぎには寝て、8時半には起きたんですが
 

ご飯食べて

ホテルでゆっくり充電してから

大阪の北新地に移動したら

12時になってしまいました。

 

 

5分半で回れるらしいんですが、

リュックをロッカーに入れても、けっこう無理ゲですね。

電波が上手くぶれてくれないと北新地駅側の

ポケストップが回せません。

 

早歩きどころか少し走るぐらいにしたいんですが

昼休みの時間だと人が邪魔でなかなか無理ですね。

 

タコに逃げられたりしながら、回しました。

 

 

けっこう今の3月のバージョンだと

ポケモンGO plusが落ちることが多くて

そこまで噂ほど効率的でも無かったです。

 

進化なし1時間でしあわせタマゴでも

2万経験値行かなかったです。

イベントで2倍でも3万5000未満ぐらいかな?

  

とりあえず、ボールを補給する目的は果たせたので

天保山に向かいます。

昨日はハイパーボール70,スーパーボール120ぐらいでも

足りたんですが、今日は夜遅くまで時間あるので

ハイパーボール90,スーパーボール200ぐらいまで貯めて

向かいました。

 

 

さっそく大阪港南駅近くでルージェラとウリムーに遭遇。

 

 

まだこの時は北海道に戻っていないので

ウリムーはまぁまぁレアでした。

 

幸先よくゲット!

 

 

ワンリキーやイシツブテはそこそこでます。

ピカチュウも1日目同様にけっこう出ますね。

ここはお台場同様にでんきポケモン系はメリープもコイルも

だけど、出やすいんですよ。

 

 

 

ほい、メリープゲット!

ヨーギラスよりは2倍以上出やすいです。

 

 

グランブル、ガーディもまぁまぁ出ますね。

ヤンヤンマもときどき捕れます。

 

 

 

ピカチュウのワンショットカーブグレート祭り!

慣れたら当てるのは余裕です。

でも、CP高めのはハイパーボールでも運です。

 

 

 

ミニリュウやゴローンはそんなに多くない、

メリープより出ないぐらいかな?

 

天保山公園に向かいます。

 

 

いつもルアーモジュールが舞ってるところは謎の絵。

 

 

 

アズマオウにツボツボの図鑑登録でっす!

 

 

火のポケモンを連続ゲットして、、、

 

 

 

レアポケのエアームドとそこそこ出るワニノコゲット!

 

 

天保山公園の2巡目を終え、後にします。

 

2日目後半はようやく激レアポケの

てんこ盛り登場に・・・!

 

お楽しみに!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。