geotargeting
2011-07-24 23:18:40

ええ、我が道を行きます。(A-Side)

テーマ:Perfume
お邪魔します。

北海道のセトリ見ました。
何もいう事はございません(つまり羨ましいという事です)。参戦された方お疲れ様です。レポ楽しみにしております。

さて、最近のっちブログにキュンとなり、嵐ちゃんを見て笑いつつも微妙な感想を抱いたりといろいろと取り上げたい彼女達ですが、相変わらずリアルで見れずつべにお世話になったりと流れに遅れることは毎度の事。
のっちブログも読んでおきながらなかなかまとめることが出来ず未だ下書きだったりして。
お蔵入りだな、これ。

でも、一言だけ。やはり彼女が書く文章は素晴らしい。読む者をその彼女の世界に違和感なく引き込み、悩み、考え、共感させて前向きにしてくれます。どうしてこんなにカッコイイ文章が書けるんでしょうね。毎度の事ながら尊敬します。

嵐ちゃんもね~。つべでニヤニヤ見ていたんですけど、結局後味は今一つ。のっちが弄られるとしたらお決まりですしライトなファンである私も安心して見ていられるのですが、かしゆかお嬢様ですと絵柄に慣れていないためか私の思う彼女の性格もあってどうも安心して見ていられない。笑ってはいても(半泣きでしたけど)本当の所どうなのなんてつい余計なお世話して見てたり。
バラエティ番組ですし、お相手は嵐の松潤と相葉君ですからね。ゲストといってもね。
あ~ちゃんは借りてきた猫みたいだし、のっちさんはどちらかというはしゃいでいたような・・・。

アイドルという立ち位置であれば、番組的にはこの流れでOKなんでしょうが、VIP ROOMの時のように彼女達のパフォーマンスがあった訳でもない今回の出演は、”アイドルであってアイドルでないPerfume”の解り難さのままで終わったような気もします。
考えすぎですかね。世間は私が思う以上にPerfumeの事を理解してるのかな?
所詮テレビの世界なんで、そう難しく考えなくても良いんですけどね。

松潤のキレの良いツッコミと、うどんぶり君のチョコレイトディスコが目立った番組ですた(笑。

そう言いながらも最後まで見ましたが。
えへ。


さて、界隈の流れが気になりつつも、我が道を行く私です。
ここの所、幸せな事に休日にまとまった時間が取れてます。
内職が進みます(笑。
音声モジュールは前回思い通りの動きをしました。ただ、出力が小さいためアンプで増幅しなければいけません。電話ですからステレオである必要もないしね。

$Perfume酔い_かもね

う~ん、配線グチャグチャ。真面目にブレッドボード(ハンダ不要の試験用基板です)買おうかな。
左下にある小型のモジュール、AB級アンプを追加してみます。電話にしちゃぁ贅沢なアンプ(笑。
これも結果は上々です。ガンガン鳴らしてくれます。
エレキの部分はほぼ完成だ。

さぁて、問題はどういった電話に組み込むか。
シャンデリアハウスにあったシャレオツなやつ?レトロな黒電話も面白い。
会社にある様なビジネスフォンもいいね(笑。

「部長、3番に外線からお電話です」

「おっ、わかった、3番ね」

受話器を持ち上げつつピッと3番を押す。

「もしもし」

「酔った時は電話しないで下さい!」

「・・・」


ええ、ですから我が道を行きますって。

でも、少しは相手してね。

しかし、どうやって手に入れようかな電話。
それに使わない電話が突然家にあったらメッチャ不審(笑。

あはは~。楽し。
そうそう、mtstさんのロゴも見てから決めたいよね。mtstさ~ん、ヨロシクね~。

えっ?何故にA-Sideだって?
もちろんB-Sideもありますよ。
こちら

ええ、我が道を行きます。(B-Side)



お邪魔しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

GAME-edgeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■Re:ちょっ、mtstさん!

>electrocatさん
コメントありがとうございます。

えっ?指示したんですよね。mtstさん涙で枕濡らしてましたよ。
プレッシャーかけてくるって。
お隣の県なんで見て来ました(笑。

う~ん、新たに起こすことになるのかな?
実は私も(凄く)期待しちゃってます。
mtstさん、ゴメンなさい。
悪いのはぜ~んぶ猫さんで~す(笑。

ナントカ-エエッジより。

17 ■Re:確かに

>mtstさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

いやぁ、それはかなり無理があります(笑。
オモチャにしちゃうと(だからオモチャだろ)リアリティがなくなるでしょ。
←これって喜んで書いてるけどもしかして自らハードル上げてる?。

すいません、プレッシャーかけちゃいました?申し訳ないです。悪いのは全て猫さんです。
そんなお気になさらないで下さいね。シャレですから、シャレ(笑。
でも、チョット期待しちゃってイイです?だっていつもクオリティ高いですもの。
はっ、それってそのまま私にもプレッシャーになる様な・・・。
凄い物出来たらどうしよう。
やっぱり自らハードル上げてるわ(笑。

でも、楽しみにしています。焦れるのは猫さんだけなんで、ユックリ行きましょうよ。
私も実装に関しては結構かかると踏んでますから。

無理せずマイペースでどうぞ。

彼女達大丈夫ですよ。今迄三人でやって来たんですから。フェスで一杯元気を貯めてるでしょう。
のっちさんが連続ブログ更新する位ですからね。

16 ■Re:3人分

>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

北方さん、参戦お疲れ様でした。レポ楽しく読まさせてもらってます。

すいません、もしかして電話三つだと思ってはいませんでしょうか(オロオロ。
かしゆフォン(状況によってはぴったんこ、若しくはのっちフォン)は一つです。三つ作るなんて無理ですって。勘弁してつかぁーさい。
メモリーとモジュールは三つありますが、これは"xPerfume"製作物その7用です。
こちらも並行して進行中です。
・・・
あれ?そうなると電話用のモジュールが足らなくなるぞ。
う~ん、また発注か?(笑。

ええ、わかってます。これ以上突っ込まないで下さい。
楽しんでますんで、ハシゴ外さないでね。

15 ■Re:キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

>electrocatさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

早いなぁ、嵐ちゃんの音源も既に用意してあるのね。
電話が決まって、実際にエレキ部分が電話へ実装出来たあたりでお声掛けさせて頂きます。
前回使用した転送サーバーを使う予定ですので、準備しておいて下さいね。
ちなみに電話は一つ(三つも作りませんよ!)です。はぜまるさんの頑張りによっては"ぴったんこフォン"になっちゃうかもしれません。
悪しからず~。

14 ■Re:す、凄い!

>はぜまるさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

そうなんですよ~。電話が問題です。オモチャじゃ興醒めだし(おい、オモチャだろ)ね。誰か送ってくれないですかね、電話(笑。
スタイリッシュなビジネスフォンってのイイですね。
はぜまるさん、あ~ちゃんの声用意していただければ、"ぴったんこフォン"もいけますよ。
外線のボタン押したら「バインバインです」って。
どう?妄想しちゃった?(笑。
その内音源募集するよ。

ちなみにデスクに置く勇気はありませんが、部屋に置く勇気はもっとありません。

13 ■Re:B-Sideも

>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

二つも目を通して頂きましてありがとうございます(ペコリ。
今の所、面倒だというお叱りは受けてませんので、このまま行きます。

これって、このブログの事ですか?あはは~。
即死です。
前回ブログがバレそうになった時に充分死にましたんで、もうイイです(笑。
そういうPPPさんもバレるのはヤヴァイでしょ?

ちなみに作っている物とパフュが見た目にイコールにならない様で、散らかしたままでも何も言って来ません。
フッフッフ。

メモリーは隠してますが。
勢いでキャラクターを貼ってしまった事、チョット後悔(笑。

12 ■Re:こんにちは

>ゆりこさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

ええ、嵐ちゃんはそれなりに楽しみましたよ。おっしゃる通り可愛い彼女達を見る事が出来ましたんで。
ただね~、ちょっとね~みたいな?どうしても彼女達の強みである楽曲やダンス、三人の掛け合い(漫才!)などのパフォーマンスがないと絵柄としてパッとしないんですよ。私達ファンから見ればその辺十分理解してますから楽しめるんですが、強みはいれて欲しかったですね。
まだまだその辺は出ささせて頂くということでしょうか。

あはは、うっかり受話器は取らないでしょう。私がこういう事をやっていると、あまり近づいてきません。触ると感電するとマジで思ってますから(笑。

しかしもし受話器を取ったらなんて、なんでそういった想像出来るんですか?
イヒヒって喜んでるでしょ。
本当に黒いんだから、ゆりこさんは。

11 ■Re:無題

>ゆっくり@ジャンプさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

トラ技キター!(笑。
私もトラ技は敷居が高いっすよ。最近はご無沙汰ですが、昔は解らないなりに頑張って読んでました。結局頑張り切れませんでしたが(苦笑。
昔はラジオの製作や初歩のラジオなどこういった製作系の雑誌幾つかありましたね。今もあるのかな?

さすが、ゆっくり@ジャンプさん。抵抗に目が行くとはお目が高い。
これはパッシブ型のミキサーで、右チャンネルと左チャンネルをMIXしてます。
受話器ですとスピーカーは一個ですからね。
そうそう、カラー抵抗空で読めます?
私、もう半分位忘れてました。
・・・
ここ、パフュブログだよね?

10 ■Re:無題

>スーさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

楽しんで頂いてます?そりゃあ良かった(笑。
いえいえ、私も回路設計する迄のレベルありません。完成しているモジュールを組合せているだけですよ。ちなみにアンプはキット品です(笑。
今は大量生産と集積度の向上で一から組む方が手間とコストがかかるようになってしまいました。こうやって遊べるのはある意味贅沢な事かもしれません。
スーさん、ハンダ付け出来るのならぜひ組んで下さいよ。
取りあえず組んでみて完成を楽しんだ後、いろいろ自分にあったセッティングをしたり機能を追加したりするのも面白いですよ。
今はネットという膨大な資料庫がありますからね。
幾らでも調べる事が出来ます。
考えるからボケ防止にも役立つし(笑。

ぜひいろいろやってみて下さいよ。
そのうち妙な電話を作りたくなるから(笑。

9 ■ちょっ、mtstさん!

>electrocatさんからは正式名称で作り直すように指示を頂きました…

これじゃ僕めっちゃ印象悪いじゃないですか!(笑)
自分で作りもしないのに、人様の作品にケチつけてるみたいで(^^;)

僕は今回のmtstさんのデザインが好きなんですが、「かしゆフォン」にすると、あのアイデアが使えなくなっちゃうのが残念で、作り直しなんてとても言えません(T_T)

でも、mtstさんならもっと凄いもの出来ちゃうかもっていう期待もあります(^^)/

あ、ゴムなんとかさんお邪魔しましたm(_ _)m

8 ■確かに

使わない電話があるのは不審ですね…
部下の方のお子さんにおもちゃとしてプレゼントするっていう「てい」でいかがでしょう。
無理ありすぎるか…

あと、すいません…。
ロゴ見て決めるっていうのヤメて下さい。心に余裕が無い人間なんですから(笑)
寝れなくなるじゃないですか。
electrocatさんからは正式名称で作り直すように指示を頂きました…
アイデアの神様、どうか降りてきますように(笑)

自分も嵐ちゃんは見ていてちょっと心がお疲れじゃないかな?とか色々と考えてしまいました。その中でのっちさんがすごく奮闘しているように見えました。
フェスでファンの人達から沢山元気を補給してくれてたらいいですね。

7 ■3人分

さすがですね
3人分がちゃんと揃ってますもん

どんどん進んじゃってください
待ってます

6 ■キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ゆかちゃんの声、たくさんあるんですけど、記録方法をご指示ください。
嵐ちゃんの「嫌いになっちゃう」「せーの!富士山!」も早速…

ニヤニヤ

5 ■す、凄い!

完全に中身は組上がってますね♪
あとは電話機本体か・・・
どうです、やはりここは近未来テクノポップユニットのイメージから
スタイリッシュなものにしてみると言うのは

デスクの上に置いて外線のボタン押すとスピーカーから
「ぃじわりゅ。」って・・・
部屋にあるとスリルが味わえますね(^o^;)

4 ■B-Sideも

見ました(笑)
最近潜行度が加速してよりキモくなってますねww
これ奥さんが見たらどうなんるんでしょうか(即死)

3 ■こんにちは

嵐ちゃん、ファンとしては楽しかったけど、ファンじゃない人たちに、Perfumeの魅力が伝わったとは思えなかった・・です。はい。
パフォーマンスしてほしかったです。
ま、自分はかわゆいPerfumeを堪能したのでいいのですけどね。

使わない電話、すっごい不審(笑!
うっかり受話器を取り上げられたら・・
ひんやりですな~

2 ■無題

かっこイイですね!
昔トラ技とか読みかけて、そのまんまな僕は羨望の眼差しで拝見しております。
クリップで摘まんだ空中に浮く抵抗が素敵です。すごい~(>_<)

1 ■無題

着々とかたちになってきてますね!
たのしみですよ~

電子回路を自分で組める人って尊敬します。
私なんてKitのヘッドホンアンプを買って組むのが関の山。
それすら完成品にしようか迷ってるぐらいです。
でもGAME-edgeに触発されてKit買って組もうと思っています(^_^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。