geotargeting
2011-03-29 00:40:34

渋谷に行ってた男

テーマ:Perfume
お邪魔します。

がんばれ、東北。
がんばろう、日本。

さて、先日東京で行われたキンモー会。
もうあれから一ヶ月以上経ちました。早いね。

ホテルに戻りシャワーを浴びて寝たのは朝の6時位だったでしょうか。
午前中、少し時間がありましたので、チェックアウトギリギリまで爆睡、その後ホテルを出て駅へ。
何となく山手線に乗り渋谷に向かいます。
何で渋谷?
なんでだろう。以前取り上げた話題、HMV閉店を何となく思い出したからでしょうか(笑。

何十年振りに降りた渋谷は全然雰囲気が違ってました。
私の記憶が曖昧なんでしょうね、街並みも大きく変わったのかな。

目の前にあるTSUTAYAに入ります。
やはりファン、彼女達の事が気になります。
DVDの売り上げランキング3位(一ヶ月前ですからね)。
よしよし(笑。

店を出て左を見るとタワレコがあります。こちらも彼女達のいるコーナーへ。

アルバムにDVDは勿論、シングルも結構ありました。さすが都会(笑。
GAMEツアーのDVDだったかPOPに、
「Perfumeはライヴを見ずに語るな」
なんて事書いてあったり。
(ふんっ、悪かったねタワレコさん、見てなくて語って)
と毒づきつつもやはりそうなんだろうなとちょっと複雑な気分になったり。

~Comple Best~もしっかりとありました。1枚。

・・・

実はですね、持ってなかったりします。
それでもファン?と言うツッコミは甘んじて受けます。
一番最初は普通にレンタルしてmp3化。その後ロスレスで欲しくなり再度レンタル。

う~ん。目の前にいる十代の彼女達。
買わなくても脳内再生出来ます。音源はロスレスで手元にありますし。PVだって頭の中にしっかりあります。
でもね、印刷された彼女達が目の前にいる訳ですよ。買わなきゃ手元にやってこない。でも今リリースされるCDを買うのと、過去にリリースされたCDを買うのは気持ち的に全然違う。今まではレンタルしてきたんですよ。それで十分満足してた。
でもやっぱり欲しい。
変だよねぇ、変だと思う。ただ好きなものを買うだけなのに何をそんなにためらうのか。どうしてそんなに引っかかるのか。

手に持って、置いて。また持って。


・・・

で、結局買いました。
店を出て時計を見たら30分も経ってた(笑。
ウロウロ(オロオロか?)してたんですね、パフュの前で。

てな訳で楽しい思い出と共に、東京の渋谷から10代の彼女達に来てもらいました。

若いね(笑。
この頃のカッコいい路線は、私にとってPerfumeの美化されて行く思い出みたいな世界観なんですよ。リアルに見れなかった彼女達はどこまでもせつない。

すいません、ライトなファンで。

$Perfume酔い_かもね-013


満足です。


お邪魔しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

GAME-edgeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:ライトなファン

>パフュ男さん
コメントありがとうございます。

>ライトなファンではないと思いますよ。
いえ、ライトなファンです(笑。
エレワーで出会いましたか。それも強力だ(笑。
私は先にGAMEに出逢ったんですけど、衝撃的でしたねぇ。こんなに音の多い圧倒される曲って何よコレみたいな。
エレワーも同じですね。世界観もカッコいいしね。

>持っていて損するCDとDVDはPerfumeにはありませんね。
その通りなだけに怖い。過去のCDがコレだけ欲しいと思うアーティストは始めてです。
そう言いながらもポチッとせずに悩む辺りががライトだと言う事で(笑。

13 ■Re:初めに・・・

>スーさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

なるほど、順番に来てますか。
私はGAMEが最初ですね。次にコンベスですから逆かな。
コンベスはロスレスで持っているのもあって、最初の頃は買うつもりなかったんです。ええ、ライトなファンですから(笑。

でも今回は散々迷った挙句に買っちゃいました。
結局は手元に置きたい気持ちが強くなっちゃいましたね。
気を付けないと際限なくなりそうで怖いです(笑。
←気を付けなくてもいいって?ヤヴァイ。

12 ■Re:意外や意外

>JOH-Tさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

そうなんれす。
持っていなかったんれす(くっ苦しい)。
コンベスでハマっちゃたんですか?それも分けゆかですか!
強力なヤツにやられちゃいましたね(笑。
見とれているキモい顔を奥様にチェックされてないでしょうね(笑。
キモイ
 キモイ
  キモイ...

11 ■Re:御無沙汰いたしております

>usoDD-Ayanami-Ⅱさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

いつもお越し頂きありがとうございます。あいかわらず中身ないでしょ(笑。

>DDAは「extralightなFAN」になってしまいますね(_ _。)
何をおっしゃいますやら(笑。DDAさんは立派なコアファンでしょ。ブログ見てればわかりますって。
筋金入りのぴったんこさん!(笑。

10 ■Re:わかりますよ

>ponchoさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

あはは、ponchoさんもそうですか。
でも開封してないんですか?ブックレット見ないんですか?
いやぁ、勿体無いっすよそれ。そうだ、ponchoさんは中身見る用にもう一枚買ってもらって彼女達に貢献して頂くということで、よろしくお願いします(笑。

レフトなファンって言うんですか?ちなみに私は左利きです。
箸と鉛筆は無理矢理直されました(泣。

9 ■Re:十代の彼女たち

>チョコミさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

はい、来て頂きました(笑。
二回もレンタル屋さんから来て頂いてましたが、とうとう定住していただける様です。
この頃の彼女達は私にとって特別ですね。
最初はGAMEでしたが、エレワー好きからジワジワと。そしてやっと手元に来る事に(笑。

ええ、物欲オジサンと言ってください(笑。

8 ■Re:意外ww

>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

えへへ、そうなんです。あの時手に入れました。
何処かでポチッとすればすぐ買えたんですけどね。何となく買えなくって。
目の前にいる彼女達に背中を押してもらいました。
東京土産みたいなもんでしょうか(笑。
結局はPPPHIVEさんと同じで手元に欲しかったんですね。
エレワーのPVも欲しかったですし。でもこれ今の画質でリメイクして欲しいな。

こういった物欲オジサンが彼女達を支えるんです(キッパリ。
←散々悩んでいたくせに(笑。

初回盤ですか!できれば利益が彼女達に入る形で手に入れたいですね。
初回盤ですから無理だけど。

7 ■ライトなファン

ではないと思いますよ。 僕は、エレワでPerfumeに出会ったんで、コンベスはMUSTでした。 まあついでに、GAMEもbitterも買っちゃいましたが。(笑) 持っていて損するCDとDVDはPerfumeにはありませんね。

6 ■初めに・・・

買ったのがコンベス、続いてbitterでした。それからGAME(通常盤)と、ある意味順を追ってますね私。
3部作は昨年末にamazonでポチッといってしまいました(笑)

やはりコンベスは手元に置きたい一枚ですよ♪

5 ■意外や意外

もってなかったんれすか。

コンベスはMy first Perumeだったんです。
あの頃ジェケ写のかしゆかに見とれてました。
 かしゆか
  かしゆか
    かしゆか...

4 ■御無沙汰いたしております

…と云いつつ
  いつも拝読いたしておりますが…

渋谷まで遠征された
  game-edge氏が「ライトなファン」ならば…
    DDAは「extralightなFAN」になってしまいますね(_ _。)

3 ■わかりますよ

私も去年に買いました。ジャケットが欲しくてね(^.^)音源はレンタルで持っていたので…(^-^;
だから開封してません。
メジャー3部作のシングルも欲しくなって買いました。スペシャルマキシシングルを持っている強者にはかないませんが(笑)

最近はレフトなファンって言うみたいですね~

2 ■十代の彼女たち

とおとお、GAME-edgeさんのところへも、
行ったのですね。十代の彼女たちに。

私は自分にとっての初SingleCDラブワを購入する前に、レンタル屋さんで何回か、このCDを持ったり、置いたり。。じっぃっっと眺めたりやっておりました(^^)

その後、思い切って購入。そしてさらに
パフュワールドへと吸い込まれていきました。

1 ■意外ww

当然手元にあると思ってました(笑)

僕はやっぱり3部作のPVが手元に欲しかったので…
で、Bonus TrackのビタミンドロップPVを見てこの曲の評価がズドンとあがり(^^)

買った頃は嬉しくてあのエレワの衣装のブックレットをず~ッと眺めてました(キモイ)
「3部作見ろ」と言う事で今は娘の手元にありますがもうすぐこちらに戻って来ます(笑)
これも初回盤、機会があれば手に入れたいですねえ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。