偶然のかみさま

だれかにみられてる


テーマ:
更新せず、すみませんでした。

この頃から、不安だったんだなあ。


秋、弟を無くしました。


さんざん、いたずら、

暗示を受けてきたけども。


また、少しお休みしますが、


すみません。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝6時、しごとに出るために道路に出ると、


狼っぽい犬が道路を横切る。




その先のバイパスのきれいな道路、


首輪の切れた犬が、右往左往、、、


私の進む道路に、、、。



どうも目というか顔が動揺してる。


スピードを落とし、動きを待つけど、彼?は焦ってるので、

なかなか中央に行ってくれない。


できれば、左右によけて家に戻ってほしかったが、

6時とはいえ、車の往来があり、私も止まれなかった。


やっと、中央に行った時、


そのまま進んだ。







同じバイパスで、いつもの白鷺のような鳥たちが、すごく細かい動きで乱舞。


めずらしい動き。





と、国道でキジのような黒いおおきな鳥が歩いて道路を横切る。



おや?って感じ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100816/plc1008160311001-n1.htm

【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 史実書きかえは韓国の方が困る



やっと、ちゃんとした大人が発言してくれました。

どれほど、若いものが戦ってきたか。


いまも戦ってるか。



http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100811/plc1008110319002-n1.htm

【主張】日韓併合100年 「自虐」談話は歴史歪める

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、お菓子屋さんでのこと。



若いのが(男)、

厨房の脇によせてある滑車を飛ばして、



わたしの踵(かかと)にあてた。





わたしが、洗い物をしていたときである。



わたしは落ち着いて顔を見た、知らん顔?





「わたし、踵にあたりました。」





ふーんという風で、店先に行ってしまう。





戻ってきたので、「踵にあたりました、痛いです。」





はーー、こくり(すんません)という風。





すみませんですみませんよっ。踵ですよ。どうなりますか?。




・・・・。




あの、、わざとやったの?



スxxxカー?



それとも、民x差別?





こういう場所でそういうことならやめてください。


私にはそういうのないんで!。







あとから来た、パートさんがわたしの後ろを通るときにコンコンっと咳、





すかさず伝えた。




あの、いつも後ろ通って咳しますけどやめてもらえます?





あ、済みません。と言う。





仕事には支障なく協力して仕事をした。







でも、もうひとりのメガネの女の子がわたしの横を通るときに、





下向きに手をまわし、なんの合図かわからない。




おお、奇怪な精神よ。




踵の件は3度めである。




二度は、女性と女の子にそれぞれ、自転車で


後ろから曳かれたのである。




わたしはあるいていた。



そのお顔から、xx人であろうと推測される。




わたしはずっと、


方法はないのかと思っていた。



どうにかならないのかと思っていた。




だけど、無理なんだと思う。



2000年間の傷。



500年間の想像を絶する、傷。



奇怪な思想。




その上にねつ造。



内心は、病理を抱えている。




生きるのはそれでなくても大変なのに、


ごく、ふつう、でいられない心理。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本のなかの歴史のねじれと、

半島との歴史のねじれ、


そんなものが絡まりあって、


私たち子孫が、

因果を超えて巻き込まれている、



そんな気がする。


お花畑なんて、


今に始まったことじゃなくて、


そういうのがなかったら、


とてもやってけなかった、


そんな歴史を背負ってるのかもしれない。



今これからをどうするか、


それには言われてるように、


過去をきちんと学び生かすことが大事だと思う。


しかし、すでに、


外国にどうのこうのされるより以前に、


ねじれが生じているようだ。



日本は神国か?


わたしにはわからない、


や、神国だと思いたい。でも、地球のすべての国がそうだと思う。



ひな形なのか?


そうだと思う。だって、太古から日本で起こってることがいま、


映し出されてる気がするもの、、。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
と、思ってたら、

今日はその左右の動物のあった場所で、


事故。気のないやじうまが、立ってる。



またか、と思う。しかしいつもと様子が違うのは、


血、だった。



どうも


片側が、ふつうに走っていた車に突っ込んだみたいだ。


おびただしい血。


でも、事故後すぐのはずなのに、乾いている。


そんなものなのだろうか。




死骸のあった場所で、事故、


なんて今回ばかりは、私は信じない。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
や、動物の死骸が多いです。

今回はうちを出てすぐの道路に左右に2匹。



自転車で走ってると、路側帯より内側林にも、

くまのような犬?の死骸。

赤い、首輪してる。


そんなに、交通量が多くないのに。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。