なぜあなたは仕事には頑張れるのに、ダイエットには頑張れないのか? | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

なぜあなたは仕事には頑張れるのに、ダイエットには頑張れないのか?

さて、今朝は日本中がテニスに熱中していました。

錦織選手、本当に惜しくも決勝戦で敗れましたが、日本人初の決勝戦進出で

しかも優勝候補を破っての決勝進出、本当に日本中が沸き立ちましたね。

夢を与えてくれた錦織選手に感謝するとともに今後の活躍を期待します。


さて、ダイエットの話に移りますね。

世の中にダイエットになかなか成功できない人はたくさんいます。

かつて私もそうでした・・・


でも、ダイエットにはなかなか成功できなくても

仕事ではものすごいパワーを発揮して、

成功している人もたくさんいらっしゃいます。


仕事では丸一日中ものすごく頑張れるのに

同じ人が1日15分のダイエットも続けることができない・・・

これはなぜでしょうか?

仕事で成功するほうが、ダイエット成功より簡単なのでしょうか?


仕事に頑張っている人、

仕事で大きな成功をしている人、

こうした人に

「なぜ、あなたはそれほど大きな成功をすることができたのでしょうか?」

もしくは

「なぜあなたは、休みもなく働き続けるほど頑張っていくことができるのでしょうか?」

と聞いてみると、こんな答えが返ってきます。


「私を待っていてくれる人がいるから」

「私の提供する商品・サービスで喜んでくれる人がいるから」

「私を必要としてくれる人がいるから」


やはり「自分を必要としている人」がいることを実感するから

それが仕事への原動力になっているケースが非常に多いです。


もちろん

「収入を得るため」

「周囲の人から信頼されたい・尊敬されたい」

という思いもあるでしょう。


でも、本当に大きな行動力を発揮して、社会で活躍し

成功しているような人は、最初に挙げた

「必要としてくれる人がいるから」

「こんな人の役に立ちたい」

「私の提供するもので喜んでくれる人がいるから」

こうした「人のために」という思いが強い人が多いです。


実は人って「自分のため」ではあまり大きな行動力にならない人が多いです。

もちろん例外はありますが・・・(^_^;

実は「人のために」という思いが強い人が成功している場合が多いです。


ダイエットに振り返ってみると、いかがでしょうか?

あなたはどんな思いがダイエットの原動力になっていますか?


ダイエットはなかなか「人のために」ダイエットするという風にはなりません。

やはり「自分のために」という形が多いと思います。


でもさっき書いたように、やせれば人からの信頼も厚くなり

尊敬されることも多くなります。


「自分のため」ではありますが、人間関係に大きな影響を及ぼします。

そして自分がやせたことで身近な人が影響を受けます。

私の場合は、私に

「はーっはっは!お前の腹も俺と同じだな!」

と笑ったメタボ上司が

私がダイエットしたらいつの間にかその人もやせていました。


あなたがやせると、誰かにその影響を及ぼします。

あなたが楽しく元気にやせたら

「あ、あの人いいな。私のあの人のようになりたい」

と思ってくれる人が出るでしょう。

そしてあなたは、大きな信頼と憧れを持たれる存在になるのです。


そして、あなたが輝けば、その人も輝けるのです!


だから、あなたのダイエットはあなたのためだけではないのです。

そう考えるとワクワクしませんか?(*⌒▽⌒*)


人から信頼されて、人と深くつながる・・・

そのためにもダイエットは大きなメリットをもたらしてくれるのです!


だからもっとあなたは仕事に頑張っているように、

ダイエットにも大きなやりがいを持って

ダイエットの原動力にしましょう!(=⌒▽⌒=)


あなたのダイエット成功をお祈りしています。



◆◆10万部突破!Amazonキャンペーン ◆◆

『なぜ一流の男の腹は出ていないのか?』

小林一行の全著書が対象のAmazonキャンペーンを実施中です!

1万円以上の価値がある盛りだくさんのプレゼントです!

ご応募はこちらです↓
http://sharedmemo.com/gamanlessdiet/

これまで私が著作した4冊の本、どれでも応募できます!


セミナー・イベントのお知らせ
9/22(月) 19:00~ 一流の男ダイエット実践セミナー(渋谷)
10/19(日) 13:30~ 名古屋ダイエットコラボセミナー(名古屋)  

【朝活 ダイエット相談室】
 朝のすがすがしい空気の中であなたのダイエットのお悩みを解決いたします!(=⌒▽⌒=)

■小林一行の著作シリーズ

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?
 【10万部突破しました!】(かんき出版)

【キモチからダイエット!】 何度も挫折したあなたに贈る 人生最後のダイエット
  (朝日新聞出版)

飲み会を断らない!究極のオヤジダイエット
  (自由国民社)


やせる!日めくりダイエット
  (アストラ)