鹿児島 がま口工房「志をん」のブログ

ブログへお越し頂いて有難うございます。
桜島と霧島連山を望む鹿児島の片田舎で
大好きな、がま口バッグを中心にした
ハンドメイド作品を作っています。

イベント出店スケジュール


★詳細は、各イベント前にブログ及びFacebookにてご連絡致します。


・11月27日(日) 10:00~16:00 かごデポ(鹿児島市 オロシティホール)


・12月18日(日)9:00~16:00 ひっとべバンバン(霧島市横川町 上床ドーム)


・2017年1月14日(土)、15日(日)10:00~16:00 スパイス手作りフェア

 (熊本県宇土市 宇土市ティモール特設会場)



がま口工房「志をん」の minne ギャラリーは
こちらのバナーからご覧ください



NEW !
テーマ:

こんばんは、がま口工房志をんです。

 

12月18日(日)に開催されるハンドメイドイベント「ひっとべバンバン」のイベントPRで霧島市のコミュニティー放送局、FMきりしまに出演することになりました。(^-^;
12月12日のPM3:00から放送されるプラス霧島という番組です。
お時間のある方は聞いて下さいね。
今から緊張しますが、変なことを言わないように気を付けたいと思います(*^-^*)

 

今回のひっとべバンバンは、過去最大の150店舗の作家さんが出店されます。選り取り見取り、きっとお気に入りの作品があると思いますので、是非遊びにお越しください。

ひっとべバンバンのHPはこちらから
      ↓

http://www.hittobe.net/

 

写真は、いっぱいのがま口ポーチです。
オーダーを頂いたもので10個以上との事でしたので、とりあえず12個作りました。どれも、可愛いキュートなポーチです(*^-^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは、がま口工房志をんです。
ブログにお越し頂いて有難うございます。

 

師走に入ってから暑いのか寒いのかよく分からない日が続いています。12月ってこんなんだったけ?なんて思うこの頃です。

 

昨日は天気も良かったので、主人とドライブがてら霧島まで。
たまにはいつもと違うところでランチでもと思って、某カフェに行きました。すごくお洒落なお店でしたが、ランチがカレーしかない・・・(;´Д`) ライスの量も少なく、なんか物足りない気がしました。(でも意外といいお値段(^^;)
温かいせいか、紅葉もまだ見れました(*^-^*)

 

写真は、出来立てホヤホヤのあおりがま口バッグ2点です。
オーダー品のダマスク柄と、次回のイベント用にと制作した人気の椿柄です。
落ち着いたダマスク柄と妖艶な椿柄、対称的ですがどちらも素敵な大人の女性をイメージするバッグです(*^-^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、がま口工房志をんです。

ブログにお越し頂き、有難うございます。

 

師走に入って、いつもと変わらないのになんとなく気忙しい気持ちになります。
今年もあとひと月、まずはやり残した仕事をやり切りなければと思います。

 

久留米絣のがま口バッグとポシェット、そして財布です。
ギャラリーにあおりのがま口バッグが無かったので一点制作しました。人気のドット柄で、大人可愛いバッグになりました(*^-^*)
ポシェットと財布はオーダーを頂いていたものです。
これからの季節にふさわしい落ち着いた風合いになりました。
明日、発送致します。

 

有り難いことにオーダー品がかなり立て込んでいます。
今オーダーを頂いている分は年内にはお届けしたいと思いますので今しばらくお待ちくださいm(__)m

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、がま口工房志をんです。

 

がま口バッグ作りには欠かせない芯地、本日2巻届きました。
上がキルト芯、下がハード系の芯地です。
ハード系の芯地は、バッグの種類や生地によっていくつか使い分けています。
いくつかのメーカーさんの芯地を試して、志をんのバッグにマッチしたこの芯地に行き着きました。

 

手作りをされる方ならご存知かもしれませんが、芯地というのは便利な材料だけど意外とクセ者なんです。
硬すぎても柔らかすぎてもだめ、生地との相性や接着性もあって探すのに一番苦労した材料かも知れません。


よく、どんな芯を使っているんですか?と聞かれますが、それは企業秘密です(^_-)-☆

 

以前から作ってみようと思っていたファー生地のバッグ、生地を少しだけ買ってきました。これからの季節にぴったりのバッグが出来そうなイメージです。
完成したら、また紹介させて頂きます(*^-^*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、がま口工房志をんです。

 

12月から年が明けて1月にかけてのイベント出店のご案内です。

 

・12月18日(日)9:00~16:00 
 ひっとべバンバン
(霧島市横川町 上床ドーム)

 

・2017年1月14日(土)、15日(日)10:00~17:00 
 スパイス手作りフェア 
(熊本県宇土市 宇土シティモール特設会場)

 

スパイス手作りフェアは、これまで開催されていたグランメッセが地震の影響でまだ使用できないため、今回は宇土シティモールで開催されます。

まだ、未決定のイベントもありますが、決定次第告知させて頂きます(*^-^*)

 

☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★

 

minneでオーダーを頂いたミニボストンバッグが出来ました(*^-^*)
ご依頼のブルードットのオックス生地を使ったとてもチャーミングなバッグになりました(^_-)-☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。