Yuriの日々

健康管理・わんこの話・ガーデニングなど日々の出来事


テーマ:

ヨークが来てから一ヶ月。なんだか疲れてしまって。

今までの生活が根本から変わってしまって。

のんびりしてた朝、それが早起きで30分の散歩

ゲーム三昧・お昼寝三昧の毎日。それが家事やら芝刈りやら

芝刈りなんて今まで月に一回やるかやらないかのが

週2回とか・・・・これが健康的でいいのかもしれないけど

でも、体が付いていかない。疲れが取れない。

なんとかしないとなぁ。からだがもたないお

 

少し変えてるけど。

朝5時起き6時~6時半に散歩に出る。その後朝食→

朝6時起き散歩は散歩は朝食後旦那が散歩に出る8時半ごろに一緒に

 

お昼寝ベッドがっヨークの居場所に→ヨークの居場所はそのままで自分達がお昼寝できるように

トイレーほとんど家の中→朝起きたら外に出す(これで大量のおしっこの片づけが減るかも)

 

ヨーク中心じゃなくて私たちの動きやすいように変えていかなくちゃ。

うちらが倒れちゃ様にならない><

今日は暑くて朝の散歩はパスしました。

お昼寝ベッド回りも少し変えた。

 

ビフォー

 

アフター

少し押し入れ方面(写真左側)へベッドを移しました。今までだと

頭の所にカーテンが来てすごく嫌だったので今度は大丈夫。

あと枕とか毛布は窓に立てかけた。これでヨークが縦に寝てくれたら

うちらも横になれそう。

あとPCも30cmほどの台を置いて上に上げました。なぜかというと

ヨークの毛が半端なく飛び散って隅に固まるんです。あんずの比じゃありません。

いままでいかにわんこのお世話が楽だったかチャピーも手のかからないいい子だったか

ってかチャッピーは主人にべったりだったのであんまりかまってなかったんですよね

それがヨークは私にべったり。。。うれしいけど。。。。。。。

今日は一日のんびりします。週休2日ですもんね^^

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Yuriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。