みなさんウィッスです。┏○ペコッ
前回の明石タコを求めてin淡路島の続きです。(リンクしてます。)


タコ釣りで疲れ果てたもののせっかく淡路島まで来たので家族にタマネギを買って帰ろうと走ってると、ふとまだ釣り足りないなとニヤリ

せっかくやし、以前レベロクと〜じまさんのブログでキス釣りをされてたので初挑戦♪

レベロクのミッドショットキャロちょい投げセットを、購入して1本針に青イソメ付けてチャレンジニヤリ

キス釣りなんてした事、無いので適当にキャストしてボトムまで落として誘いを入れながらスローリトリーブニコ

ん?あたった?すかさずあわせてのりましたキラキラ
待望のキス音符にして小物かな?

{4E43AF83-E7D8-45D1-9966-627B2423AF02}

こ、この子も初めて釣りました…おねがい
ますたぁさんがよく釣られてるアナハゼ。

まさか!?キス釣れずアナハゼのみ?と、慌てて餌付けてキャスト今度はアタリありましたがのせられずショボーンショボーン
まだ、キスかどうか分かりませんがすぐに青イソメ取られますてへぺろ

何度目かのキャストでようやく慣れてきてヒットびっくり

上がってきたのは…

{69296F93-16EC-42E9-8C8B-D59F44FF5F9E}

待望のキス♪

その後も慣れてきてポンポン連発ルンルン
アジングロッドでしてたのでけっこう引いて楽しいですねチュー
{8090D9AF-CA00-4BCA-A1DF-37ED97FE5B93}

{3D3E88B9-1725-4439-8FE5-82B6E8CD56A4}

{18AC603D-AE5B-417C-8B62-E8E16C01BA28}


こんだけ釣れたところで、痛恨の根掛かりして針をロスト…えーん

夜中の2時に起きてそこからこの時点で16時過ぎ真顔
軽装でロッドと水汲みバケツとエサのみ持ってポイントまで歩いたのでスペアの針を車に取りに戻る元気もなく、ストップフィッシングニコニコ



そこからは、たこせんべいの里に寄りたこせんべいを。
近くの野菜売り場でタマネギを購入して帰路へ。
{81BA46C9-FA5A-4F26-8793-53D9CA7D1B08}

{874FDC9C-A85E-48FD-95B1-D2F9D9752EA5}



いつも土曜の夜中の釣行なんでうっかりしてましたがこの日は日曜日の夕方。
気づいた時には恒例の宝塚トンネルから渋滞11キロの案内がゲロー

フラフラになりながらもがんばって運転して帰りましたチーンチーンチーン



昨夜さっそくタコを唐揚げにして食べましたがうまいですよねー(*´﹃`*)

{98ACBDC0-4070-4BF3-BDC1-470E786D5D6E}


残りはたこ焼きの予定でありますチュー




あ、そう言えば帰って家でロッド洗い終わってふとロッド見ると…
{96593989-6023-4492-96B9-116B2995A4D9}

この竿です。

!?アセアセがーガーン

{E0659A2F-70EE-46C0-987C-67475CF63C82}

なんでやーポーンポーンポーン
まったく心当たり無いんですが折れてましたえーん

これからケンサキイカシーズンに活躍予定のロッドやったのに…

さぁ、どーしたものかショボーンショボーンショボーン


息子の誕生日プレゼント買ったので経済的余裕も無いし…笑い泣き
ゆっくり考えます( ̄∇ ̄*)ゞ







いつも最後までお読みくださりありがとうございます。

慰めのバナーのクリックをよろしくお願いします(笑)┏○ペコッ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
AD