芋煮会のまち 山形 ~山形探偵物語~

ガルエージェンシー山形の調査員です。
主に山形で活動している探偵によるブログです。

   私たちの仕事に少しでも興味を持った方、




   一度私たちの出身校であるガル探偵学校の




   ホームページものぞいて見てください!!




            ↓↓↓




      ガル探偵学校




             ↑↑↑





テーマ:
お疲れ様です。新人探偵のガルヤマです。


お盆休みも終わり、久しぶりの出社。長期の休み明けは夏休み終わりの初登校に似た気分デスネ。


お盆休み、皆さんは何をしていましたか?
私は映画を3本程観てきました。
シン ゴジラ
・帰ってきたヒトラー
ゴーストバスターズ








帰ってきたヒトラーがとても面白かったです。小ネタがわかる人だと手を叩いて笑えるくらいの物かと思います。が、笑いだけではないのがこの作品の面白い所ではないでしょうか。私は右寄りや左寄りと言うのがよくわからないので……
ヒトラーと聞いて敬遠する方もいらっしゃるとは思いますが、見る価値はあるのではないかと思います。


シンゴジラゴジラに圧倒されますが、

「会議を開くための会議をしなくてはならない。」
「上の人間がいなくなっても直ぐに上が出来るのが日本の良いところ(うる覚え)」

等ゴジラに関わる日本の上層部の人たちが頑張っている姿に「カッコいい」と思いました。もう一回観たいです。


ゴーストバスターズは……個人的には昔の、1のゴーストバスターズの方が好きですね…


私は映画は1人でも観るものと思っていますが、映画を観終わった後は
「この感想を誰かに言いたい」
感に襲われてダメですね。Twitterにつぶやく程度に収まっていますが…

次に観に行く映画は何になるのか……お仕事頑張りましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お疲れ様です。新人探偵のガルヤマです。


先日新潟にて聞き込み調査をおこなってきました。暑かったです。これに尽きます。暑くて暑くて大変でした。


聞き込みをしていて感じたのが、話を聞いてくれる年齢層です。私は山形で聞き込みをほとんどしたことがなく、まだ山形の人の印象はよくわかりませんが、先輩曰く、

「仙台では若い人たちの方が話を聞いてくれる。その点新潟の人はおじいちゃんおばあちゃんの方がちゃんと話を聞いてくれる。」
だそうです。

私も聞き込みをしていて、親切に地図まで持ってきてくださったり、「隣の人に聞いてみる」と言ってくださるおばあちゃんなどが多くいらっしゃいました。
そう言うところも地域性でるんですかねぇ……僕はおじいちゃんおばあちゃんの方が話しやすいですね。


暑さと言えば私は実家暮らしなのですが、部屋にエアコンがありません。夏場は窓を全開にしても暑くて死にそうになります。
独り暮らしを始めるまでがまん……がまん……何だこの気温は!?アッッッツゥー!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日車の件で1日に2度注意を受けた新人探偵ガルヤマですお疲れ様です。

注意を受けたのは運が悪かったのか、実力なのか……今までの行いがまずかったかな…?


最近やっとセミの鳴き声が聞こえてきます。やっと夏って感じッスね!夏は暑いので嫌いです!ひぐらしはもっと鳴いてもいいのよ!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は曇りから雨に天気が変わってしまった山形の新人探偵ガルヤマですお疲れ様です。

雨と共に気持ちも少々ダウン気味。「あぁすればよかった。」「何故こうしてしまったか」終わってから思う事が多々あります。


今の私は
"2つの内どちらか1つを選べ"
と、言う物に
"おまけで2つ共選ばせてやろう。"
と言われているにも関わらず、
片方しか選ばず
「あぁあっちを選べばよかった。」
と言っているような物で、何故選択できたものを選択しなかったのか、もったいないうえに、言ってしまえばアホらしい事をしています。
どうにかしなければ……考えながら…いや、どうにかするのだと言う気持ちで頑張りたいと思います。



長文よくわからない事を書いているので最近食べた外食の写真でも張りたいと思います~







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。新人探偵のガルヤマです!


昨日生まれてはじめて警察の方から職務質問されました。男性の方から通報されましたね……警察の方が6人ほどで来たときは少々驚きました。
警察の方には正直に話せばすんなりと話は終わり、男性にも警察の方が話を済ませてくれました。


やはり、探偵として回りにもっと目を配らなくてはいけないなと感じさせられました。少々「このくらい大丈夫だろう」という気持ちがありました。旗から見れば不審者そのものですよね…

今回は対象者らに直接不信感を覚えられるような事ではなかったにしろ、このミスを今後に活かせるよう、努力したいと思います(≧Д≦)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。