*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.

         泡の如く次々に消え過ぎてゆく日々の日記

はなのブログに遊びにきてくれてアリガトウゴザイマスm(_ _ )m


残念ながら、毎日更新はしておりませんし、世間様に何か発信していこうというブログではありませんので何かを期待してきてくださってたならば申し訳ありません。


ただただ、日々のことを淡々と綴っております。


なのでたまに思い出して梅昆布茶でも片手に遊びにきてくれると、それだけで嬉しいです≧(´▽`)≦


今日はなとご縁のあった人に、ラッキーなことがありますように星空


テーマ:
*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.-Image302.jpg

携帯からならアップできるんじゃ?ってことでトライ。

今日はレーシック一週間検診で新宿にきたついでに車走らせて銀座の美登利寿司にきました。

並んでなくてラッキー(v^-゜)
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.-Image301.jpg

今日は久しぶりに美味なマカロンが食べたくてピエール・エルメのマカロンを買いました。

ヴィタメールと迷ったんだけどね…エルメ一年以上食べてなかったし、新味続々出すから興味惹かれてしまって。

いつかパリのイスパハン?完璧な薔薇の花びらがのった一品を食べてみたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.


ニュースのリンクはこちら →日経トレンディネット ひらめき電球


コレよさげですねぇ。


今までダイソン以外に国内メーカーの本当のサイクロン掃除機ってなかったらしいのですが。


三菱が頑張って作ったらしいです。(個人的に日立大好きだから日立頑張ってほしかった)


ダイソンとの違いは丸洗いできるところ!


ペット飼ってる人はわかると思うけど、掃除機の排気口から出るあのニオイ。。。ガーン


(パグは匂う方だからウチだけかもしれん)


いくらダイソンは空気清浄機替わりに使う人もいるくらい排気がキレイっていってもあのニオイはねぇ。。。


だからといって素人が分解して掃除してもいいものかわからないし。


その問題がこの「風神」なら解決されるんだよねー。


今のうちにあるダイソンよりコンパクトだし、とってもよさげラブラブ


8月1日発売で実売価格帯は7万円前後らしいですよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.

ディカプリオの「インセプション」を先日観て来ました。


公開は今週土曜24日からかな?


日本のワタナベケンさんも出てます。


渋い。。。アメリカでは本当のところどう思われてるんだろ。


英語とか拙くないのかな。


背高いし顔濃いから「カッコいい」とは思われてるんだろうか。


でも今回の私のお気に入りは画像上の左の人だけど(笑)


全員スーツ姿がイケてて目の保養になりましたラブラブ!



*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.

なんていうか思ってた映画と違うけど、全体的にちゃんと話がまとまってたし飛躍しすぎなとことかなかったと思うので良かったですよ。


私的にワケワカメな映画はナイト・シャマラン系。。。。( ̄^ ̄)


出てくる女性陣はマリオン・コティヤール。フランス女優さんですね。あともう一人エレン・ペイジ。(この人ドラマの「リ・ジェネシス」の子供のような気がするんだけど。。。)



*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.


(プロヴァンスの贈り物は好きでした。)


*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.


(JUNOで妊娠した役やってたね。)

この二人見てたら(もちろん年齢だいぶ違うけど)目でっかい人っていうのは大体総じて目の周りのクマやシワに悩むんだなぁ、と。


エレン・ペイジは悩まなそうだ。でもきっと目がちっちゃいから悩んだ時期はあっただろうな。


目がでっかくてもちっちゃくても悩みは尽きない。。。とか映画観ながら考えてました(笑)


映像でとっても楽しませてくれる映画なので映画館で見るのはオススメですよ(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日無事レーシックの手術受けてきました走る人


皆さんからちょこちょことプチメラブレターなどいただき(ご心配おかけしました。ありがとうございます。)。。。皆様の関心の高さが伺えたり(@_@)


経験者の話をネットで調べたりしても手術中に痛かった、という話はなく、痛かったとすれば術後で、そういう人がいたりいなかったり。。。



で、私はまんまと痛かった方の人間です(TωT)



手術は本当痛くなくて、イヤな感覚とかはあったけど。。。肉が焦げるような匂いとか?


麻酔点眼をこれでもか!!ってくらいされたから指で黒目ぐりぐり触られても感じないくらい麻痺してたと思う。


むしろ一番痛かったのは術中瞬きしないように固定されるんだけど、私のこの自慢の樋口一葉ばりのつぶらな目が生まれて初めてこんな見開かれた!!っていうより眼球半分ぼっこり出てるんじゃない?!(((゜д゜;)))ってくらい露出されたのが痛かった(´□`。)


でもまぁ30秒くらいだったからそんな辛くなかったかな。流れは ↓


角膜を切ってフラップ作る→部屋移動(ちょっと「えっ?」と思った。目閉じても開けてもOK)→医師がなんか棒状の器具でフラップずらす(これがビジュアル的に怖かった)→レーザー照射(肉焦げる)→終了


流れはこんな感じで5分くらい。


その前に麻酔効くまで待ったり術後ちょっと休んだりして30分くらい全体でかかったかな?


麻酔効いてる間は「え?こんなもん?超余裕wwwビビってた私アホみたい♪(`∀´)」とか思ってたけど帰る頃には麻酔切れてきて段々ヒリヒリ。。。。ドクロ


世の中が明るすぎて眩しくて目が痛い!目が開けられない!っていうか目閉じてもまだ眩しい!サングラスして目閉じてもまだ眩しい!世の中大体明るすぎる!!紫外線とかバカじゃないの!?殺す気?頭ごと布でぐるぐる巻きにしてサングラスして目閉じてやっと落ち着いたけどやっぱり痛くて目開かない!涙が止まらない!うわーん!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


って状態で帰りの車車で大騒ぎして。。。ません(`・ω・´)


だって大騒ぎする気力がなかった。痛くて。なんか死んだようにぐったりして動かないし頭ぐるぐる巻いて涙静かに流してるから怖かったみたい。相方さんは(笑)


ただひたすら5時間くらい涙流してたかなー。太陽を肉眼で直接見続けさせられたような痛みがあって、涙が出るっていうことは鼻水も出るっていうことで6時間の間で箱ティッシュ1箱カラになったくらいだし。


一応痛み止めの点眼薬もだされたけど、当日のみ使用可能であまり使いすぎると黒目がただれますって書かれてたから怖くて2度しか使わなかった。。。でも使うと5秒で痛みがひいたんだよ。更に怖くなったw


なんやかんやで10時間経過する頃には家の灯りつけても平気なレベルになったし、(それまで真っ暗にしてもらったw)今朝起きたときにはバッチリ視界良好!!(・∀・)痛み違和感ゼロ!о(ж>▽<)y ☆


今日翌日検診があったからまた新宿まで行って視力検査もしたけど0.06→1.5になってた。


段々まだ良くなるらしい。両目なら2.0ある勢い。


すごい。なんか変な感じ。20年眼鏡人生だったから。。。変な話しちょっと寂しいというかw


でもデメリットというか副作用的なものをいえば、光に弱くなる。ドライアイになりがち。ということ。


もともと超涙目なせいかドライアイは今のところ感じないけど、光には弱くなったの感じる。


もともと弱い方だったから余計ひどくなった。車のヘッドライトとか超幻想的な光のオンパレードに見えるwww街灯も後光が差してるばりに輝いて見えるwww


段々マシになる人もいるらしいけど。。。私はもともとがあるからどうかな?今まで以上にサングラスが手放せなくはなりそうですね。しょーがない。


とりあえず、こんな感じで手術は大成功でした(≧▽≦)


今日からは洗顔もお風呂もOKなのでキレイにしてきます星空

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどやってきました~


今は痛くて痛くて。。。目があけられません。


痛み止め点眼してちょっとPCあけてます。


今日は無理しちゃいけないらしいので(洗顔もお風呂もだめ)


明日詳しくアップしますね~


あー涙がとまらん(。>0<。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.-Image300.jpg

因島のお友達から届けてもらったハチミツハチコスモスハチ


これ舐めるとほんのり柑橘っぽい香りがして美味しいのラブラブ!


このご時勢、100%国産ハチミツで生産者の顔がわかるってすごい贅沢なことだなぁとしみじみ思います。


1.2kgかな。 ちょうど1年くらいもつ量でウレシイ。


年々少なくなってきてるみたいだし来年もお譲りいただけるかわからないから大事に食べます。


やまちゃんありがとう(=⌒▽⌒=)音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.

今日も強風です。


海が目の前のせいか高層?のせいか…窓も開けられず。


窓開けたら壁のカレンダーが飛んだ。


ダメだ。 やっぱり開けられん。 だからムシムシする~(><;)


エアコンつけるほどじゃないしな。


ふぅ。我慢しよ。(-。-;)


先日レーシックの事前検査して今度の土曜手術してくることになったのですが…


その時に受付のお姉さんが


入ってる保険内容によっては適用されるかもしれないので問い合わせてみてください


って。


マジか~でも私のはやっすいヤツだし、必要最小限のしかないはずだからな~と全くアテにしてなかったのですがレーシック経験者の人の話見てると結構おりてる人多いっぽい。


で、さっきアリコに電話してみたら なんとお金くれるらしい!!Σ(・ω・ノ)ノ!


10万円だって!!この金額は大きいよ!!


私の受けるのが18万円くらいのレーシック手術だから半分以上カバーできるのね。


すごいね、皆知ってるのかな???


受付のお姉さんが一言添えてくれなかったら調べる気にもならなかったよ。


親切だなぁ (´∀`) ありがとう。


相方さん喜ぶだろうなぁ(笑) 浮いたお金で夏休みちょっと贅沢できるかなぁ(`∀´)



*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベル新宿SBC ベルでレーシックが出来るか事前検査してきました走る人走る人




*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.

こんなんでキレイだった。そして結構混んでた。



色々精密な検査されて・・・結果は合格ベル

だから来週手術予定!!となりました。

・・・怖い。 怖いよ。 何度説明聞いても怖い叫び

ちなみに私の角膜意外と立派らしくて、今回の後にまた視力落ちてやり直しても手術できるくらい厚いそうです。

今の視力は0.06だから1.0以上にはなってほしいな~。






帰りには新宿伊勢丹MEN’s館に寄ってきたけど凄い混んでて…なにがなんだか(>_<)
新宿凄いよ。 私には合わない…ガーン

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
*:.。☆..。.泡あわな日々*:.。☆..。.-Image299.jpg

これこれ…

近々やるのでグロ画像掲載するかもね( ̄▽ ̄;)

あとですね、近々わたくしレーシックやることになりました。

まずは土曜日に事前検査してきます。

カパッて開けるのが怖い((゜Д゜ll))カパッて!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。