こんにちは、猫使い探偵です。


最近、アニマルプラネットを見て衝撃を受けています!


野生の動物の世界、それは食うか食われるかの瞬間瞬間の繰り返し

です。

捕食する動物と捕食される動物と、野生の世界の原理は単純です。


彼ら野生の動物の生きる為の優先順位も明らかです


1位 自己

2位 子孫(自己と子孫が入れ替わる事もありますが… 自分が生きていれば

    再び子孫を残す事も出来ると考える種の方が多そうです)


野生動物の捕食のシーンを見ていると、現代日本が不思議だと思ってしまいます


私は、長年探偵をやっています。

対象者は、自分本位の人ばかりです 笑


私と価値観が違っていても、それはその人達の人生であり価値観ですから、

こちらが負?のエネルギーに引き込まれる事から逃れようと、留まっていたいで

すが、アニマルプラネットの野生動物を見ていると、人間も動物なんだから

究極 自分勝手である事が当たり前なんじゃない!と思ってしまいます。


流石に、同種族を補足するヘビは気持ちが悪いですが!


でも、そのヘビでも、自分が生き延びる事が全てですから、感情・情・愛など

は考え持たないのでしょう



アニマルプラネット

人間社会も所詮、弱肉強食の世界なんでしょう


しかしそれを声高に言わないのは、何故なんでしょうか?


何か言ってはいけないという DNAが人間には埋め込まれているのでしょうか?

または、数千年の人類の歴史の中で、進化として野生の本能が薄れていくのでしょうか?


これに文化・芸術・愛・家族などと考えると、頭が混乱しますね


………


昼は何を食べようか?

昨晩は牛タンだったから、豚にしようかな?笑